<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
80%回復の様子 
ひなの発疹が今日の朝見たら急に薄くなっていた。
機嫌はちょっと悪いけど、昨日に比べたら大分いい。

ゆいの鼻水も結構減った。でもたまにタラーっとしているので
吸ってあげてる。今日も嫌がらない。不思議ー。
今日なんて、吸われながら「あーー。」とか言っちゃうほど余裕。
何がキミを変えたんだい??


ひなの機嫌がまだ全快ではないから、結構私のひざの上にいることが多い。
そんな時ゆいはただウロウロしてる。
おもちゃで遊んだり、テレビ見たり、絵本踏んだり。読んだりじゃなくて、踏んだり。

何気ない顔してるけど、ほんとはゆいだってママに抱っこして欲しいわけで
たまにひながいなくなると、急いで私の所に来てひざに座る。
それは、とってもうれしそうな顔。

そして、ひなが戻ってくると、スッと立ってまたウロウロ開始。
あー、我慢してるのかなーと思うとちょっとかわいそうだけど、
これが逆の立場だった時は、ひなが今のゆいみたいにウロウロしてたから
きっとおあいこ。

まだ頭で考えての行動じゃなくて、何か感じてるのかな。
双子のテレパシーみたいなやつ。
そのうち、ちゃんとお互いを思い合いながら育ってくれると嬉しいなぁ。

としみじみしてたら、ゆいがひなの髪を思いっきり引っ張って
髪の毛を何本か引き抜いていた。

・・・ま、そんなもんだよね。



IMG_1172_convert_20090323204743.jpg
ブーン♪

ひなはこの車にまたがるのがうまい。
ゆいはまだ勇気がなくて出来ないみたい。

だから、乗ってるひなをじーっと見てたり、
IMG_1169_convert_20090323204612.jpg
そっと付属のおもちゃで遊んでみたり。


IMG_1170_convert_20090323204659.jpg
ひな、前後逆ですよ。
気づくとまたがって遊んでる。


でも、
IMG_1173_convert_20090323204823.jpg
一人じゃ降りられないのよね~。



今日からコップ練習を始めてみた。
乳首から使ってるマグもついにコップ練習用の付属品を付けることに。

昨日チラッと飲ませてみたら麦茶だとダバダバこぼれたけど、
りんごジュースでは結構うまく飲めてたようだった。

今日りんごジュースで飲ませてみたら
こぼれるどころの騒ぎじゃない!!
「ゴフッ!!ギャバギャバギャバ!!」
もう、鼻から目から顔中びしょ濡れ!

軽く溺れてた気がする。
写真なんか撮れる訳もなく、てんてこまい。

中身を少しずつ入れてあげれば良かったのかしらね。
明日はそうやってみようっと。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
まっちん #-
鼻吸い 
なんですが・・家の片割れも急に嫌がらなくなりました
何故??って思うけど・・・・すっきりするから?
まぁ~子供って不思議です

そうそうコップ練習って結構大変ですよねぇ!
家なんて、ミルクしか飲み物飲まないからΣ(・ー・;)
こぼすと甘いからベタベタになるし・・・
で、この前保健師さんに行ったら・・・
お風呂でやってみたら?と双子ちゃんいっぺんに練習は大変だろうから(こぼす&相方のをとる)
お風呂ならこぼしても気にならないし
のども渇いてるからと、確かにイラっとしなくてすむし
まだ、あんまり飲んでくれないけど・・いい練習になってますよぉ♪
もし、機会があればやってみて下さい♪
きぃ #4JojSA52
まっちんさん♪コメントありがとうございます! 
今日ゆいが自ら鼻吸いを持ってハナキューチャンしてました笑
ほんと、スッキリする事覚えたんですかね~

ゴフゴフと溺れて以来、コップ練習はやってませんでした。
お風呂でいいですね!
早速試してみまーす(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/96-24335cb2

