<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
本格的な発疹 
ひなの発疹がとても本格的に出てきた。
ほぼ全身にプツプツと出ていて、見ている方はとても気の毒に思うのだけど、
本人はいたって気にしてないようなので、かゆくもないんだろうなー。

機嫌は段々良くなってきている。
抱っこじゃなくてもいい時間が増えてきて、私は大助かり。

ゆいは鼻水が少し減ったかな。
昨日から鼻吸いを大人しくさせてくれて、これまた大助かり。

なんでだろう。あんなに大っ嫌いな鼻吸いなのに
とくに泣くでもなく、ただじーっとして吸われてる。
毎回大泣き&大暴れなので、全身で羽交い絞めは必須で、
昨日もかなり気合を入れてハナキューチャンに取り掛かったら
あまりの無抵抗さに、びっくり。

魂まで吸っちゃったのかと思ったよ。


どうかどうか、ゆいがこのまま熱を出しませんように。

IMG_1164_convert_20090322214659.jpg
このぶれまくりの写真は、親子三人で踊りを踊ってるとこ。
旦那の「あ、チャンカチャンカチャンカチャンカー♪」の歌を合図に
ゆいがすぐにノッてくる。
そして、ちょっと遅れて控えめにひなも参加。
チビ二人は、一生懸命足踏みをしていてかわいい。
短い足をチョコチョコしてるのって、ほんとにカワおもしろい。

IMG_1167_convert_20090322214743.jpg
「はい!チャンカチャンカチャンカチャンカー♪」
ふいに始まるので、ひなが出遅れたー。


うんうん。元気なことは素晴らしいね。
って言っても、ひなの顔を見ればプツプツだし、
ゆいの顔を見れば、鼻タレなんだけどさ。

でも、元気に踊ってる光景はなんか安心した。


話は変わって、旦那の出張のお土産。
IMG_1161_convert_20090322214529.jpg
つゆ焼きそばセット。野菜、つゆ、かき揚げ(具なし)入り。


なんのこっちゃの品。
「焼きそばっていうかさ、ラーメンって言うかー、うまいかって言われれば
そうでもないし、でも名物らしいからママちゃんにも食べさせようと思って。」
と、歯切れの悪いお土産。

旦那はお店で食べてきたらしい。

そして、今日のお昼に作ってみた。
IMG_1163_convert_20090322214613.jpg
分かりにくいけど、焼きそばがめんつゆの中に入ってるんです。

そして、食べた結果。
「な、焼きそばはつゆに入ってない方がうめーよね。」と旦那。
私に何を分からせたいの?!

私の感想は、「小学生の作った方向性が見えない料理」ってとこかな。
まずくはないの。でも、ソース焼きそばはめんつゆに入れない方が
きっと焼きそばも本望なのではないかしら・・・。

そして分かった事が一つ。
「めんつゆは、ソースに勝てない。」
つゆ焼きそばのスープは、完全なソース味でしたー。

でも、あーだこーだ言って変わった物食べるのも楽しいね!
ありがとね!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
まっちん #-
やっぱり元気が一番♪ 
踊りが踊れるほど回復してきたようで何よりです♪
ふいに始まるチャンかチャンカって面白い(*'ー'*)
家も、やってみよう♪

つゆ焼きそばってなんかのテレビでやってて、それ食べたタレントさんも同じ事いってたような!
私は、冒険しないタイプなんですが・・・家の旦那さんは外食すると
冒険していつも後悔してます(*≧m≦*)
きぃ #4JojSA52
まっちんさん♪コメントありがとうございまーす! 
つゆやきそば、なんとも言えない食べ物でした・・・。
これは冒険でしたね。

まっちんさんの旦那さんには、いつかいい事がありますように(-人-)

この踊りはですね、なんだか知らないけど
旦那がよく踊ってるもんなんです。
まさか娘たちがそれにノリノリになるとは(しかも病中に)
遺伝子のなせる業ですよねぇ。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/95-10c70f01

