<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突発リターンズ 
ひなの高熱は火曜の夜から突然始まって
金曜の夜ストンと引いた。

と同時に、プツプツ出現。

あれー?突発は先月やったのにまたかね??
と思い、今日病院へ連れて行った。

鼻水がズバズバ出ているゆいも連れて。


そしたら、「突発っぽいよねー、これは。」と発疹を見た先生も
看護師さんもご納得のよう。

「突発性発疹の親戚みたいなもんにかかったか、
もしくは先月のは突発ではなかったか。」という診断。

たしかに、先月の発疹はお腹と背中にほんのすこーしパラパラっと
できただけだったので、こんなもんなのかなぁ、拍子抜けしてた。
でも、出たか出なかったかって言ったら出た。

でも今回は、まぁお見事にプツプツが出ている。
顔、首、胸、お腹、背中、あと、ふくらはぎにも。
これぞ、私が予想してた突発よ。

ちなみにゆいの鼻水は、軽い風邪との事。
ひなの病気とは全く無縁だそうだ。

だったらゆいちゃん、今引かないでよ。


とりあえず、ひなは熱も下がったし、発疹が出たら終わりだから
特に薬を処方されるでもなく帰ってきた。

でも、機嫌は悪い。
何かって言うとすぐ泣いちゃうし、抱っこされてたいよーって感じ。
メーメーヤギさん。

火曜からずーっとベッタリで、朝も夜もなかったから
今日休みの旦那に
「私、30分ばかし育児放棄してもいい?」と言って
ひなとゆいが昼寝中に、一人で買い物をしに行った。

「30分でも、1時間でもどーぞ。」と旦那が言ってくれたので
1時間近くブラブラして、気分転換した。


今は、ゆいに突発の親戚がちょっかい出さないか
ひやひやしている。
一応、ゆいも先月突発をやったつもりなんだけど
もしかしたら違ったかもしれないし。

しかし、子供が病気になると、かわいそうで疲れる。


IMG_1158_convert_20090321214622.jpg
この時、ひな(右)38度は軽く超えてた。


ほんと、早く良くなるといいね。
ゆい、鼻かぜでなんとか踏ん張ってどどめてね。
フリじゃないよ、まじで、頼むよー。

と強く強く願ってやまない。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
病気 
種類がいっぱいありすぎて、困るね(ToT)

突発の親戚さんもいるんだね~。
前回のは、なんなのか…
双子だから、ゆいがなったからって、ひなの体が『私もならなきゃ!』ってなったふりしてみせたのがや?(^_^;)

そうなると、ホントたまには育児放棄しなきゃやってけないよなー(>_<)
気晴らしも必要だわ!

そんな時、一緒にミスドで、きーは紅茶、あたしはコーヒー飲みながらペチャクチャ気晴らししてあげられたら良かったなぁって思う。

なんで今日早く帰ってしまったのか後悔だ…。

あともうちょいだ!
頑張って!(`曲´)/

こっち来たら、ゆっくり休まいん!
まっちん #-
旦那様優しいですねぇ♪ 
どうですか???風邪は・・・
ゆいちゃんに、うつらなきゃいいですねぇ!
家のは、とりあえず・・・鼻水から・・・かわらず・・・です。
でも、子供が調子悪いと親も消耗するので
きぃさんも、時々・・・育児放棄してくださいね!
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
いやいや、私を介して涼月にうつしてしまったら
それこそ申し訳なかったから良かったのよ!

今のとこ、ゆいは熱出してないから
このままいけばみんな元気になるはず!
土日で大分疲れも取れたから、また明日から
がんばるよーん(^^)v

ありがとねー♪
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^)vコメントありがとうございます! 
まっちんさんちもひどくなってなくて良かったですねー!
きっと鼻吸いがんばってますよね^m^

ほんとにゆいにうつらなきゃいいなと。
ゆいはひなほど吐きやすくはないから少しはいいんですが
やっぱり高熱は見てるだけでかわいそうですから。

旦那はまぁ優しいんです(^u^)
というか、私がイライラすれば八つ当たりされるのが
目に見えているのでそれを回避してるのかもー笑








秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/94-8c43bab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。