<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
おやつはチビチビと食べたい 
最近ゆいのおやつの食べ方に変化が出てきた。

以前は、目の前にあるものをただただ勢い良く完食するのみだったのに
最近は、最後の一つになると途端にチビチビとちぎって食べるようになった。

IMG_1053_convert_20090316215015.jpg
最後の一個のビスケットだから超大事。
「早く食べなよー。」って言う私の言葉にもじもじしてる。
もったいないと言わんばかり。


IMG_1061_convert_20090316215131.jpg
お互いけん制中。


IMG_1065_convert_20090316215326.jpg
「私食べちゃったよ。」
ひなは、最後の一個だろうが何だろうが食べたい時に食べる。
一方ゆいは大事な大事なビスケットを大事に大事に両手で持ってる。


IMG_1066_convert_20090316215437.jpg
で、ここでひながアクションを起こした。
「それ食べないならちょうだい!」とゆいのビスケットに手を伸ばすと
ゆいは慌てて食べた。

やっと食べたかー。
ビスケットなんかちぎられたらカーペットにボロボロこぼされるとこだったよ。
ひな、ナイス。


と、思いきや
IMG_1067_convert_20090316215554.jpg
ぴろっ。
やっぱもったいなかったらしい。出てきた。


IMG_1074_convert_20090316220131.jpg
そして逃げる!!
ビスケットを狙うひなから!!
ボロボロこぼされたくないから口の中に突っ込もうとするママから!!


IMG_1073_convert_20090316220047.jpg
「もったいないんだもーん!」


この後、チビチビとビスケットをちぎりながら食べたのは言うまでもない。
そして、私はカーペットにコロコロをかけるのだった。




IMG_1148_convert_20090318205350.jpg
そういや、今日ゆいもメガネを掛けたがったので掛けてあげたら
落ちないように手で押さえていた。
鼻がね、低いのよね・・・。


IMG_1149_convert_20090318205448.jpg
おばちゃんみたいだ。



そんなゆいと一緒に元気に遊びまわっていたひなだったけど
彼女、発熱中。

昨日の夜、突然39.1℃になって、夜中布団の上にゲボッと吐いた。
どうしたんだろうか。
今日病院に連れて行ったら、喉がちょっと赤いってのと
鼻水がすこーし出てるってことで、薬をもらって飲ませてる。

日中は元気に歩き回ってたけど、ご飯をあんまり食べない。
というかおかゆが嫌なのかもしれない。

私がつまみ食いしてるパンとかはすごく食べたがるのに
風邪引きにはと思ってせっかく作ったおかゆはベェーと出してしまう。
イチゴはもりもり食べる。

今日の夕方からまた熱が上がってきて、夜はうとうとして簡単に眠った。

吐いた昨夜よりは、呼吸が深くなり落ち着いて眠っているように見える。
昨夜は夜中1時頃からシクシク泣き出して、3時頃吐いたから
油断できないけど。

吐き気止めの座薬ももらってあるけど、結局吐くまで気持ち悪いのかどうか
分からないから使えないんだよね。
吐いちゃえばスッキリして眠るし。そうなればもう座薬いらないし。

むずかしいなぁ。

しかし、原因は何?!
突発は先月やったのに、また似たようなウイルスにやられてんのかね。


ゆいにうつるよねぇ・・・。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 
まっちん #-
風邪ですか? 
大丈夫ですかぁ??
家も、先日の1歳児健診の後から鼻風邪をひいてまして
1日だけ・・・食欲がなくって困ったんですが
熱も無いし・・・・はーはーいってるものの元気いっぱいなので
病院にも、行かずビックスベポラップ(スースーするやつ)を
ぬって鼻水を吸ってあげるだけで何とかなってます。

おやつの食べ方、面白い♪
家は、まったくおやつって物を与えてないのですが・・・ってかおやつ
なんてあげたら・・・きっとご飯食べないので(・・;)
しかし、ビスケットをチビチビは母としては辛いですねぇ!
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございます! 
なんか、ひな、突発っぽいです。
二度目の。

まっちんさんちは軽く済めばいいですね!
うちも、鼻かぜにはヴェポラップ使ってますよ!(^^)!

おやつはですね、何となくあげてるんです。
どんだけ食べても食事に全く影響しないんです、うち。
だからあげ過ぎないようにと気をつけてます。

ビスケットや、せんべいは私の宿敵です笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/93-12a4cb0c

