<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい靴の履き心地はいかに? 

じいじとばあばに買ってもらったこの靴。

うちの中ではかなり調子よく歩けるようだったので、
ではお外に行きましょうと、二人を外へ連れて行く事に。


靴による二人の劇的な変化は玄関から起こった。

いつもは「外には行きたいけど、抱っこしてくれ~!歩きたくないーー!!」と
玄関で涙ぼろっぼろ流して抵抗するのに、今回はニヤニヤ。

・・・笑ってる?!

玄関のドアを開けて「さ、おいで!」と呼んだら、
まずひながトトトーーーっと歩いて出てきた。

感動~!!

続けてゆいもトトトーーー♪

ウソーーー!!
外歩きたくない原因はやっぱり靴だったんだ!


私たち三人は大興奮して外に繰り出した。

NEC_0008_convert_20090314115627.jpg
うっすら笑ってるのが分かるだろうか。


NEC_0003_convert_20090314115549.jpg
ゆっちゃん!!あなた外で自力で歩いてその笑顔!!

ママはうれしい!!

ありがとうミズノ!!ありがとう室伏!!(私の中のミズノと言えばの人)
ありがとう侍ジャパン!!(旦那がきっとミズノだって言う。何が?)

「何でミズノなんだよ!運動部でもあるまいし。普段履いてる人いるー?」
って言った旦那をお許しください!!

私は感動しまくっていた。


でも、そんな余韻に浸ってる暇がないことにすぐ気づいた。NEC_0006_convert_20090314115705.jpg
「~♪」

この数分後、二人は示し合わせたように駐車場から道路に向かって
ダーーーッシュ!!

「ちょっとー!そっちダメーー!」と必死で追いかける私。

まさかこんなに軽快に歩くとは思いもしませんで、
のんきにケータイで撮影してる場合じゃなかった。


まず、一人キャッチ!
と、その隙にもう一人がさらにダッシュ!!

「ダメだでば!!」とNASAフードをつかみ、地元なまり全開の大声。


・・・ま、まずい。
こんなことになろうとは。
浮かれてられない。

その後も隙あらばなぜか道路に向かって歩き出す二人。
私が追いかければ追いかけるほど面白がってまっしぐら。


結果、二人はまだ家に入りたくなさそうだったけど強制連行。


NEC_0002_convert_20090314115518.jpg
うちのドア、通り過ぎてるよ!

ここから玄関になかなか入ってくれなくて、
やっとひなを捕獲したら、ゆいが何気なく外に向かう道を歩き出していた。
「こーれ!!何さりげなく出掛けっとこよ!」とゆいも捕まえて一騒動終了。

外は寒かったのでジャンプスーツを着せたけど、
家に入って脱がせたら汗ばんでいた。

っていうか、私が一番汗かいてた。
息も切れてた。



嬉しかったけど、手に負えなかった。

旦那に話したら、「後ろからまっすぐ追いかけちゃ道路に向かってくから、
牧用犬になったつもりで回り込んで誘導すればいいんじゃね?」と
素敵なアドバイスを頂いたので、
今度から私は自分のことを、シェトランドシープドッグと思い込んで
散歩に出たいと思います。


靴って重要なんだなぁ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
まっちん #-
さすがミズノ!! 
凄いですねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり先輩ママのアドバイスは凄い!!!!!!

しかし・・・・これからのママは大変
リードが必要ってのがわかりますねぇ
家も、先日1歳健診の時二人でハイハイて違う方向に行ってしまい
汗かきました・゚・(ノД`)・゚・
これが・・・・歩きとなると更に大変かと想像します!
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございます! 
ミズノ、やってくれました!!

正直、こんなに効果があるとは思ってなくて
かなり驚いています\(◎o◎)/!

心の準備もそうですが、紐の準備も必要でした・・・。

まっちんさんちのチビちゃんたちもハイハイで逃走したんですねー!
1歳のハイハイって、速いですもんね。
まっちんさんも一人抱えて、一人追いかけてと
お疲れだった事でしょう 笑。

歩きは、思ったよりすんごい速かったです。
びびりました。

昨日ショッピングセンターに連れて行ったら
むしろ歩きたい!!と抵抗されて
抱っこがとても大変でした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/90-da8eac5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。