<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
今日で1歳3ヶ月 
今回もさりげなーく、1歳3ヶ月に突入したひなとゆい。

~成長記録~

《ふたり》
・歯        上4本 下3本
・服のサイズ   90
・教育テレビ大好き
・私のひざ争奪戦が激化
・手遊びが好き
・ねんねーと言うと、横になる
・まだまだ人見知り


《ひなせ》
・言葉のまねっこをする。いただきます→いたたたたー、アンパンマン→んぱっ
ゆきんこ→んごっ
・外に行くとゆいより先に場慣れしてトコトコ歩く。
・小松菜がちと苦手
・パパーと言ってる気がする。


《ゆい》
・ひなのおもちゃがいつも欲しい
・一番お気に入りの絵本は、リアルな食べ物の写真が載ったミッキーの絵本
・手押し車マスター
・外に出すと、泣いて泣いて歩かない。怖いみたいで、足がすくんでる。
・家ではとても軽いステップで歩く。
・「あーちゃん」と言ってる気がする。
・食べ物をちいさくちぎって食べる事がある。(ビスケットとかだと床が非常に汚れる)




今日は、ママ友のSさんとその息子ちゃんのRくんが遊びに来てくれた。
その時の一コマ。

IMG_1039_convert_20090310205112.jpg
ラブラブゆい&Rくん


IMG_1040_convert_20090310205202.jpg
「あれー?こないだ遊んだときは私とラブラブだったのにぃ。」
のひな。


1歳3ヶ月、はやくも三角関係の予感。







 ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
1歳3ヶ月おめでと~!! 
たぶん・・・・テレビがもっと横にデカかったら、ひなの入る場所があったのかな ムフフ

早く地デジにしよ~ぜ~!

ママとは言ってる気がしないの? 汗

ってか、待って!

「ゆきんこ」って言葉使う? 笑
覚えるほどなかなか使わないよね?
まっちん #-
同じぐらい? 
男の子は同じぐらいの子?
ラブラブってのが面白い!
その後、男の子の取り合いはありました??
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがとう! 
地デジにしたいねー。

私たちの目論見では、ギリギリまで待って
安くなる&なんか性能向上したテレビを買おうかと
思ってるんだよね。

だからそれまでひなはテレビの前を陣取れない。
そして、ゆいがピコピコハンマーでテレビをぶっ叩いても
怒られないと。


ゆきんこって普段使わない?!
うっそー!

ま、使わないよね・・・。

たまたまひながいつものようにタオルかぶってきたから
「ゆきんこだー。」って言ったら
一発で「っごっ!」って真似したのよ。

それからは意味もなく、何の前触れもなく
私のきまぐれで「ゆきんこ」って言葉登場します。
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
男の子はうちより1ヶ月だけお兄ちゃんですが、
同じくらいですねー。

でも、彼は10ヶ月で歩き出してるので、
今すでに超すぱしっこいのです!

いつもはなぜかひなに寄り添ってるのに
今回はゆいと一緒にいる場面が多かったので
ママに「Rは顔が同じだったら誰でもいいのかー!」って
言われてました(^^)

ひなと同じ顔ってゆい以外そうそういないと思うんですけどね 笑。

帰り間際に、テレビの前争奪戦をゆいとRくんで繰り広げまして
見事、うちの横綱!!
負けましたー(^^)大泣き。

今のとこRくんの取り合いというより
私とRママのケータイを3人で取り合うってのが
主でしたよー(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/87-703bb41d

