<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
みんなで結婚式へ行きました 
昨日、親戚の結婚式に家族全員で参加してきた。

ひなとゆいの「初めてリスト」に載る、結婚式。
どんな反応するかなーと気楽に行ったら、
ホテルの雰囲気とか、礼服の男の人がたくさんいたこととか、人見知りとか
その他あいまって、大大大大号泣!!!

会場に着いてから30分以上泣きっぱなし。
鼻水、よだれ、涙、出せるもんは全て出していた二人。

私とチビは会場で着替えるつもりで、全くの普段着だったけれど、
抱っこしてないとますます泣くから、なかなか着替えられず・・・。

着替えの為にホテルの一室を借りて、私と旦那と私母とチビだけになったら
なんとか泣き止んで、着替え。
ついでに昼時だったので、持ってきたご飯を食べさせたら
やっと落ち着いた。

あんなに泣くとは思わなかったよ。

着替えた後、親族控え室でパチリ。
snap_miffio1210_200931223552.jpg
意外と家族4人の写真って無いから貴重な一枚。
ひなとゆいの手には、ご機嫌取りのスプーン。


披露宴会場へ移動して、式が始まる前にあーちゃんから
「これ、食わしとけ。」ともらった食べ物を食べるひなとゆい。
IMG_0947_convert_20090309221603.jpg

IMG_0948_convert_20090309221644.jpg
ガブガブと食べている紫いも。
二人のために、あーちゃんが朝蒸かしてくれたらしい。
結構な量あったんだけど、ペロッと食べちゃった。

さっき、食べたご飯はどこへ??

この芋を皮切に2人は食べる食べる!!

事前に二人に料理はいらないからって言っておいたので、
ひなとゆい用の料理は無かったんだけど、
私たちの料理を見て、黙ってる訳は無かった。

チビの食べられそうなものをどんどんあげた。
普段飲ませないジュースの原液も飲ませた。(普段ジュースを飲むときはお湯で薄めてる)

そしたら機嫌はどんどん急上昇!
みんなと一緒に拍手はするわ、音楽に合わせて体を揺するわ、
最高にノッてきちゃった。

IMG_0987_convert_20090309221815.jpg
こんな余興もありつつ。

そして、この頃!
IMG_0994_convert_20090309221952.jpg
撃沈Ⅰ


IMG_0990_convert_20090309221910.jpg
撃沈Ⅱ
私、コロッケの真似する美川憲一産んだっけ?


この余興が、鳴り物あり、踊りありで、絶対ひなとゆいが好きそうだったのに
一切見ることなく、眠っておりました・・・。

何より、鳴り物が結構ジャンジャン鳴っていたのに
全く問題なしってあたりが私似だな、と。

私も昔、叔父が所属していた自衛隊の音楽隊のコンサートを見に行って
最前列で爆睡したっていうエピソードがあって、
シンバルやら、トランペットやら相当な音量だったにもかかわらず、
全く問題なしでしたー。

叔父はクラリネット担当で、場所的には前列の方だったから、
一番前でグーグー寝ている私が見えてたらしい。
「起きろ!起きろ!!」って念じてたんだって。

おんちゃん、ごめん。

ひなとゆいを見て、血は争えないよねーと強く思ったのだった。


IMG_1007_convert_20090309222105.jpg
眠りから覚めると、ひなはますます場慣れして、
一人でチョコチョコ歩き出すように。

親戚のおばちゃんに話しかけられても泣かず、
親戚のおじさんに触られても泣かず、
よく食べていたので「ポニョになっと!」とか言われつつ
人生初の花束贈呈もした。

私と旦那が一人づつ抱っこして、渡すフリだったけど、
いい思い出になったね。

snap_miffio1210_200931223759.jpg
ほらー、Yちゃんきれいでしょー!

とってもお似合いのカップルでした。

ちなみに、このいとこが持ってるバッグ型のブーケ。
私の友達が作ったんです。(なんと生花!)

とっても素敵で、欲しくなってしまいました。

友達に言ったら、「欲しいなら神田うのちゃんみたく、また結婚式したら?」と
言うので、旦那に頼んだら断られました。残念。

IMG_1029_convert_20090309222517.jpg
もう一回結婚式したらさ、君たちが花束贈呈してね。
ないんだけどさ。




結婚式終了後、控え室に戻って宴会部長になっていたひな。
IMG_1034_convert_20090309222627.jpg
旦那のネクタイ頭に巻いて。


結論として、1歳児を連れての結婚式は、抱っこによって
腕が筋肉痛になるということが分かった。

けど、素敵な新郎新婦を見れて、とても楽しかった。



帰りの車の中。
IMG_1035_convert_20090309222714.jpg
スキー場のライトがキラキラしてきれいだった。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











 
まっちん #-
お疲れれさまでした♪ 
1歳児を連れての結婚式大変でしょうねぇ!!
家も、旦那さんの弟が今年結婚するので・・・もしかしたら
結婚式をするなら・・・大変だろう・・・・と予想してますが・・
それにしても、お二人さん可愛い(*ё_ё*)
女の子は、やっぱり可愛い♪ドレスも素敵です!!
ネクタイを巻いた姿もこれまた可愛い♪
無いものねだりになりますが・・・
やっぱり女の子が欲しいと思ってしまいますよ!!
きぃ #-
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございます! 
いやぁ、今回の結婚式はほんとに大変でした(^_^;)
でも、二人の洋服を準備したり、髪飾りを選んだりと、
それはそれで楽しくて良かったです♪

サプライズ満載の式で、とても楽しんできました。

女の子は確かに着飾る楽しみがあります。
けど、私思ったんです。

今回結婚したいとこのお家では、二人姉妹で、
妹ちゃんは先に結婚して、今回はお姉ちゃんが結婚して、
みんなお嫁に行っちゃったんですよね。

なんか、うちもそうなるのかと思ったら
男の子欲しくなってしまいましたよー(ToT)

みんな嫁いでゆくのねっていう感傷にふけりつつ
帰路についた訳です、はい。

でも、あの帝王切開の後の苦しさ、二度と味わいたくないし、
男の子がいるまっちんさんがうらやましいです。

なーんて、お互いないものねだりですねー^m^

あ、そうだ!
弟さんの結婚式にはぜひ抱っこ紐、持って行かれると
重宝すると思いますよ~!
うちみたいに抱っこ抱っこでなければ、問題ないですがね(^^)v

私はまだ筋肉痛です・・。

いとこのお姉ちゃん #-
おかえりー! 
Yちゃんの結婚式の内容を、あーちゃんから聞いたよ!
ひなとゆいは場慣れするまでが時間かかるね~!
暖気できればいいんだけどね 笑

しかし、血とゆうのは恐ろしいもので、
ドンスカうるさいとこで寝てられる親から、見事に血筋を受け継ぎましたね!!
あとは立って寝たりするのを楽しみにしてますよ 笑


あーちゃん、いも持って行くなんて、めっちゃ準備いいね~!
その段取り、尊敬します!!

しかしYちゃんのドレス、胸すげ~な~!!

あっ、あと来たら写真見せてね~!
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
多分、歯磨きしながら洗面所で立ち寝したりね、
トイレで寝たりね、するんだよ、きっと。
やなとこ似たな~。

お母さんが持ってきた芋が、これまた甘くてさ、
喜んで食べてたよ。

次の日のうんこ、紫 笑!!
そして山盛りっていうね 笑!

たいした写真撮れなかったけど
持って行きまーす。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/86-63f1c756

