<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
きれいな景色だね 
今日はあーちゃんとうちの近くの産直へ。

そこは、安くて新鮮な野菜や花、苗なんか売ってるところで
うちの母も大のお気に入り。
うちに遊びに来たときには、必ず行く。

ま、売られているのは近隣の農家で採れたものがほとんどだから、
時期外れなものは売っていないところが、良くもあり、悪くもある。
スーパーだったら、いつでもなんでも揃っているもんね。

今時期は、あんまりものがなくて、売り場の半分以上がリンゴ。
あとは、葉物がちょこっと。

子供に野菜の旬を教えるにはいいかもしれない。


IMG_0888_convert_20090304210551.jpg
中は通路が狭いからお外で待ってましょう。


うちのベビーカーは縦型。
ゆいはひなに用事があるようで、一生懸命振り返って話かけていた。
IMG_0890_convert_20090304210628.jpg
「あーあー!テュイティテュワー。」(私はこの子の母だけど、全く意味不明)


IMG_0891_convert_20090304210737.jpg
無視。

じっとしててもなんなので、産直周辺をぐるりと散歩。
そしたら
IMG_0893_convert_20090304210810.jpg
山がとってもきれいに見えた。
「ねー、お山きれいだねー」と二人に話しかけると、
IMG_0895_convert_20090304210845.jpg
無視。
「つーか、眠いって感じ?」といった雰囲気。

こんなにきれいなのに。


うちに帰ってきて、買ったものを仕分けてたら、その中の味噌おにぎりを
ひながつまみ食いしてた。
ラップをグリグリ爪で破って。

すぐさまあーちゃんに取り上げられて残念なひな。
IMG_0899_convert_20090304210920.jpg
散らばっているご飯粒が犯行の証拠。



夜、私が電話してると、ゆいがからまってきたので
電話口でしゃべらせたりしてた。
あーだこーだしゃべらせて、気がついた。

ひなは?

すっごい静かな時ってなんか怖い。

と恐る恐る見てみると、なんと、
IMG_0902_convert_20090304211004.jpg
とっても静かに、人知れず、車にまたがってた。
これは、電話を切った後撮った写真。

いやぁ、初めて自分でまたがれたよねー。
ひなもうれしそうに、プープークラクションを鳴らしながら前後に運転してた。


IMG_0903_convert_20090304211037.jpg
何食わぬ顔しちゃってー!
やったじゃーん♪

味噌おにぎり効果だと思うよ~。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






 
まっちん #-
味噌おにぎり恐るべし(^^) 
あいかわらず・・・可愛い二人
家の、旦那も時々ブログをのぞいて可愛い!と言ってます。
おにぎりを開けて食べるとは凄い!
本当に食欲旺盛なんですねぇ!!
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
まっちんさんのみならず、旦那さまにまで褒めていただけるなんて
うれしいです~!ありがとうございます!

でもね、きっと旦那さまは「うちのはもっとかわいいけどね~。」って
思ってるはずですよ^m^

食欲、やばいんです・・・。
すごくてすごくて、食べさせればいつまでも食べ続けるんです。
ほんとにねー、どうしたらいいんでしょうね(^_^;)




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/84-3ba210ba

