<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
軽くお雛祭り風 
今日は3月3日だし、お雛祭り。
ということで、買い出し~♪

私と旦那だけだったら、何となく何もしないで終わってしまうイベントも
遊びに来てるあーちゃん(私の母)のおかげで雛祭りムード。

IMG_0880_convert_20090303210010.jpg
「試しに歩いてみたら?」と母に放たれたけど
泣いてすがりつくゆい。


なんだかんだ買って帰ってきて、二人に話してみる。
「ねー、今日ひな祭りなんだよ。知ってる??」
IMG_0881_convert_20090303210100.jpg
「え?!ほんと?!」
とはもちろん言ってない。


IMG_0882_convert_20090303210233.jpg
なんだかあなたのお祭りみたいだね、ひな。
今日ばかりはおおいにはしゃぎたまえ。


「はい!写真撮って!」
と母が飾ったひな祭り。
IMG_0885_convert_20090303210330.jpg
「なんではっさく飾ってんの?!」
と聞いたら
「いーよーかーん!!」と訂正された。
まったくあんたはそんな事も分かんないの?的に。

いやいやすいません。
じゃ、改めて。
「なんでいよかん飾ってんの?!」

いや、そんなのどっちでもいいんだって!!
なんなのこの柑橘系?!って話よ。

当然返答はなく、15分後くらいにはこのうちの1個が
ひなとゆいと母のお腹に納まっていた。


夜、チビ二人が寝た後、買ってきたケーキを記念撮影。
IMG_0886_convert_20090303210442.jpg
もうお腹一杯だから明日食べよう、と言いながら
岩手の片隅で銀座カクテルを飲んだりして。

もはや誰のお祝いか分からない。


まあいいさ。
私も女の子だしー。



ここでこのブログをのぞいた母から一言。
「私は雛人形買ってあげるって言いました。」

ちゃんとした雛人形を去年からずっと買ってあげるって言ってもらってたんだけど、
私、あの日本人形の顔がどうも苦手で・・・。
怖いんです。
だから頑なに断り続けてる。

今回買ってきた人形と、自分の飾りつけの写真が
「とっても貧乏くさい」とか言ってる母。

いーじゃーん、小さくてかわいいじゃん。

現に、私には雛人形なんて買ってくれなかったくせにー。
子供の頃は、自分で折り紙で作ったっけなぁ(涙)・・・。

あの頃は雛人形が欲しくて欲しくて、何回も頼んだのに
「これはひな人形3つ分くらいすんだどー」って言って、
新しいワープロを見せびらかした父。
なんてタイミングで買い物するんだと思った。

そんな家庭だったはずなのに、孫には「買ってあげっから!」と言い続けるなんて。

孫パワー、恐るべし。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
 
まっちん #-
孫パワーは凄いです! 
家も、そうです!
ここ何日か、実家に帰ってたんですが・・・ベスト(チョッキ)を編んでくれたり・・・服を買ってたりおもちゃを買ってたり・・・私が小さい時はおもちゃなんて買ってくれなかったのに“(`(エ)´)ノ彡☆孫パワーは凄いです!(ちなみに、誕生日が2月にあってその時もいっぱい貰ったのに)
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございまっす! 
孫ってかわいいんでしょうねー。

ねー、私たちにはおもちゃもろくに買ってくれなかったのに
孫には買ってあげたいという。

不公平ですよね~笑


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/83-46f164ff

