<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
洗濯物干し手伝い屋さん 
これは昨日の朝の風景。

snap_miffio1210_200931113335.jpg
「パパはい。」

最近ゆいが洗濯物を干すのを手伝ってくれる。
かごから取って渡すのが彼女の役目。
結構スピーディなので干す方は慌てて干さないと
「んーーーーっ!!」
とゆいが苛立つ。

snap_miffio1210_200931113123.jpg
「はいありがと。」


snap_miffio1210_20093111291.jpg
「んー!んー!(ほら早く!!)」
「はいはい。」


なんて光景。
でも、ゆいって飽きっぽい。
だからカゴが空っぽになるまでやりきった事はないんです。


snap_miffio1210_20093111278.jpg
「飽きたー。」

あーあ。
これらの写真を撮るときに、私の下着が写らないようによけていたら
旦那に「何してんの?」と聞かれた。
「え?パンツ映ったらやだなと思ってさ。」と言うと
「大丈夫だって。パンツだって気づかないよ、誰も。」
「え?なんで?」
「どっから見てもウエス(ボロ布)だろ、それ。」
「・・・。」

洗濯干してくれてるからいいよ、文句言わない。
けど私がはいてるのはウエスじゃない。


その頃ひな。
IMG_0870_convert_20090302112207.jpg
ねー、何してんの?


IMG_0871_convert_20090302112245.jpg
「いやさ、この物体の真ん中にこう、コロコロ回るボールがあってさ。」

とても静かにマウスを検証中。
ひなは物をじっくり観察するのが好き。

こういう様子を見ると、うちの父は「お、ひなちゃんはおらい(うち)の工学部」と言う。
ちなみにゆいの事を「ダイソン」と呼んでいた。
このダイソンとは掃除機のダイソン。
ゆいのミルクを飲む勢いを見て
「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」っていうフレーズがぴったりだったから。
グングン飲んでたもんなぁ。





で、今日私の母が遊びに来てくれた。
「ほらー!」と言って持ってきてくれたもの。
IMG_0879_convert_20090302212046.jpg
「お雛様だよー!」

かわいい~♪
けど、お母様。今日もう3月2日です。
明日まで片付けないと、お嫁に行き遅れるんじゃ。
しかも2人いるのよ、うち。

ま、そうなったら旦那が喜ぶだろうから
これは今月いっぱい飾っとこう。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
ウエス 笑 
だいたいは、父ちゃんのシャツのお古だよね!
女のパンツは油吸い取らないとお伝えください 笑
まぁ、異例もあるが・・・じゃないことを祈る。

もし、ひなが洗濯物を渡してたら渡しきってたかな~?
丸い物をひたすらコロコロするのもひなだもんね。

ゆいは・・・そんなこまい作業はしないしね。

あーちゃん、身軽だわ~!
まさか日帰り? 汗
ほっぺ #29SoJqxU
 
ウエス・・・!笑。私、以前自動車屋さんで働いてたことがあるので、
(あれか!)とわかりましたよ!
旦那さん、ホント面白いですね。ダイソンもね。
旦那さんもきぃさんも、面白さの中にちゃんと愛情が秘められてるから、
いつもすごいうまいこというな~って感心しちゃいます。

お洗濯ものを渡すお手伝い♪
何かしてあげたら相手が喜ぶってことが嬉しくて、いろいろ気まぐれな
お手伝いを始めると、すごいな!って思いませんか♪
本当は、それによって大幅に時間がかかったりしても、それ見たさに
ま、いっか^^ってなっちゃいます。

ひな人形、ホントかわいい~です♪で、前日に持ってくるっていうのがね、
また、あーちゃんならではなんでしょうか^^
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ウエスってさー。
お父さんのグンゼのランニングの成れの果てだよね。

ひなはね、手伝い系なにもしないのよ。
ゆいは食べた皿とかマグを台所に持ってきてくれたりするんだけど。

もしし始めたらきりがないかも。
しつこいから 笑。

お母さんは日帰りではないのです。
フットワーク激かるには変わりないけどねー。
きぃ #4JojSA52
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
ウエスですよ!ウエス!!
言い方がうまいとか褒めちゃいかんです!!
人のパンツを、油とかふき取って使い捨てるあのぼろ布と
言ったのです!!

私のパンツは使い捨てではないのに。
いつも言われてるから別にいいんですけどね。


ほっぺさん、自転車やさんに勤めていた事あるんですねー。
なかなかそんな女の人いないので、ビックリ&おもしろかったです。
私はガソリンスタンドでバイトしてたことがあるので
その時使ってましたよ~。

お手伝い、ゆいがいろいろし始めて毎日見てて楽しいです。
たしかに時間がかかるんですけどね、
子供と一緒にのんびり家事をするのもいいかなって。


雛人形付近に今日オプションを付けました。
今月一杯楽しもうと思いまーす。

なにせ、飾ったのが昨日ですので(-_-;)
おっしゃるとおり、うちの母のなせる業です。





秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/82-51574b86

