<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ファミレスデビュー 
昨日車にETCを付けたので、高速に乗ってみたくて
隣の隣の隣町まで出掛けてみた。

私が結婚前まで働いていた職場へチビを見せに行って、
お昼になったので家族四人でファミレスへ。


ひなとゆいには、お子様カレー。
旦那は牡蠣フライ定食、私はドリアセット。

IMG_0874_convert_20090301215846.jpg
低アレルゲンカレー。
幸いうちの二人は食べ物でアレルギー症状は出た事がないけど、
他のお子様セットにはフライドポテトとか、唐揚げが付いていて
食べられないのでこれに決定。


IMG_0872_convert_20090301215718.jpg
お子様セットを頼んだら、おもちゃがもらえた。
中身は、アンパンマンのルーレット。


最近ひながアンパンマンの事を「パ!」と言うようになってかわいい。
この、パ。結構な勢いが付いていて「っパ!!」って感じ。
けど、なんで「アンパンマン」の文字の中で「パ」が選ばれたんだろう。


IMG_0873_convert_20090301215806.jpg
ジュースどーぞー。(野菜ジュースのお湯割り)
ドリンクバーに野菜ジュースがあったので、それをティーバック用のお湯で
割って、生ぬる~くしてあげたもの。
冷たいとお腹こわしそうだからね。



IMG_0875_convert_20090301215924.jpg
カレーどうぞー。

コーンをカレーに混ぜて食べさせたら、とってもおいしそうに食べた。
私は(あー、このコーン、明日そのまま出てくるんだろうな)なんて考えてた。

食べさせながら、出てくる事を考えてしまう自分の思考回路にガッカリ。

デザートの一口ゼリーをスプーンですくってあげたら
ゆいが自分でもやりたくなったみたいなのでやらせてみた。


IMG_0876_convert_20090301215959.jpg
「これですくって食べるんだー」

どうせできないと思ってふたを開けてない。
けど、隣のひなは旦那に開封済みのものをもらっていたので
思いっきり食べようとしてる。

スプーンを使おうなんてこれっぽっちも思ってないよね・・・。


その後、かわいそうなのでゆいのゼリーも開けてあげた。
IMG_0877_convert_20090301220112.jpg
指についた汁をなめる。
あのー、そのスプーンは飾り??

IMG_0878_convert_20090301220158.jpg
「まるかじりしちゃえ。」

だからスプーンは?!


やっぱりひなとゆいを連れて外でご飯を食べるのは楽しい。
旦那と私は、自分たちが何を食べたのかよく分からないくらい忙しいけど。

最後のほうは、二人とも騒ぎ出し、逃げるように帰ってきたような感じで
旦那はとても疲れていたようだった。
「まだ早えーのかもな。」と彼は言ったけど
私はまたすぐ来たいなーと思っていた。


ひな、ゆい、楽しかったよねー♪








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。












 
いとこのお姉ちゃん #-
野菜ジュース大好き!! 
ドリンクバーがあるファミレス、あとで教えてね 笑
もしうちの近くにあったら、あたし通う可能性あるから!

ッパ!
韓国語の発音にこうゆうのがある!
ひなには少しアンニョンハセヨから教えてみようかとおもった!

ゆいはやっぱワイルドに限る。

次来たら、ゼリーを預けてみよう!
今度はうちのも一緒にファミレス行くべ!

その時は大人をさらに一人付けて行かないとな~ 笑
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ガストだよ、ガスト!
久しぶりにファミレス行ったら野菜ジュースもドリンクバーに
入ってんのね。
世の中ヘルシー志向だ。

ゼリー、ひな一生懸命食べようとしてたけど、
結局中身だけぽろっと落としたの 笑
リベンジさせてあげて。

そしてハングル教えてあげて(^^)v

子供3人だと、大人5人必要だよ!
しかも座敷じゃないと危険なの!(椅子の上に立つ)
そんなファミレスないけどさ(^^ゞ



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/81-61cd8ff7

