<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
内弁慶、外弁慶 
ひなもゆいも家の中ではとっても上手に歩くくせに、
外に連れて行くと途端に臆病になる。

それでもひなは比較的歩く方。
ゆいは臆病なのか、泣いてばっかり。

そんな二人を特訓すべく、今日天気が良かったので、みんなで外に繰り出してみた。
お外特訓日。


と、目当ての公園に行ってみたけど、雪が積もっていて
歩けそうもなかった。

もう一つ行ってみたけど、もっと積もっていてダメだった。

ということで、うちの駐車場で特訓。
snap_miffio1210_20092623256.jpg
「パパー」
アスファルトに足をつけないゆい。

snap_miffio1210_20092623638.jpg
どっかり私に腰を下ろすひな。
降ろそうとすると泣く。


snap_miffio1210_20092623131.jpg
ゆい、すこーし進歩。
アスファルトのボコボコを触ってる。
ボコボコを1個取りたいみたい。取れないよ。


IMG_0848_convert_20090228223519.jpg
ママカメラ。


IMG_0852_convert_20090228223808.jpg
パパカメラ。
どっちも近いね。


しばらくこうしていたらひなが恐る恐る動き出した。
IMG_0855_convert_20090228223921.jpg
「これなんだろかー。」

いいぞいいぞ!

と私も立ったら
IMG_0857_convert_20090228224016.jpg
「ママー!助けてくれー!」

そんな中ゆいに動きが!





IMG_0858_convert_20090228224119.jpg
ハイハイでーーー!!
うちじゃほどんどお目にかからなくなったハイハイ炸裂。
ひながじーっと見てると思ったら
IMG_0860_convert_20090228224250.jpg
「よっこら。」


あぁ。そうなるのかよ。


その後ゆいは
snap_miffio1210_20092623833.jpg
またパパに逆戻り。


IMG_0863_convert_20090228224624.jpg
ひなは雪を見つけて触ってみたりしてた。



お外には、うちにはないいろんな面白いものがたくさんあるから
もっと積極的に探検してみたらいいのに、と私は思ってるけど、
ひなとゆいにとっては未知過ぎてビビっちゃうのだろうね。


もう少し時間をかければもっと慣れて歩けそうな気もしたんだけど
やっぱり寒かったので今日はここまで。

うちに入ったらゆいがスタスタスタスターと駆け足のごとく歩き出した。
そうなのよ、君は歩くの上手なんだよ。

内弁慶だなーと私と旦那は笑った。




また次回に期待!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 
きぃさんのいとこの娘 #YnSOA/RQ
こんばんわ 
お久しぶりですっv-2662人とも元気そうですねーv-238風邪良くなってよかったですねv-10
きぃ #4JojSA52
きぃさんのいとこの娘さん(^^♪コメントありがと! 
やっと二人とも元気になったよー(^^)
ほんと大変だった~!

健康一番!
きぃさんのいとこの娘さんも風邪引かないようにね(^_-)-☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/80-d2130360

