<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
パンちょうだい。 
今日の朝は、ひなに起こされた。
「あーあー」という声。目を開けたらゆいもひなも座って私を見下ろしていた。

こえーーー。

この間、ちょっと夕方うたた寝をしてしまったら
二人にブロックで殴られたばかり。

頬骨をガンガンと。
ものっすごく痛かったので、今日も危うく痛い目をみるとこだった。

ゆいがすでに私のケータイを手に構えていたような気がする。


そして朝ごはん。
いつものようにサンドイッチ。

風邪を引く前は、パンに関して抜群の早さで食べていたひな。
ゆいの倍速くらいで食べていたんだけど、
風邪引き後は、治っても速度が戻らない。

最近はゆいが必ず先に食べ終わる。
そして、ひなのパンを狙う。

その一部始終を私は見ていた。



IMG_0826_convert_20090227140359.jpg
「あー、パンだー。」


IMG_0827_convert_20090227140443.jpg
「ちょっとおくれよー。」


IMG_0828_convert_20090227140530.jpg
「いいよー。ほい。」


IMG_0829_convert_20090227140617.jpg
「不思議とさっき食べたのよりおいしい気がするー。」


IMG_0830_convert_20090227140659.jpg
「(もしかして、もう一個くれるかも知れんな。フフ。)」


IMG_0831_convert_20090227140847.jpg
「ゆい、もう一個食べる??」「食べる!!ちょっと待って、ごっくんするから」


IMG_0832_convert_20090227140750.jpg
「なーんつって。」「!!!」
ここで、絶妙なフェイントをかますひな。

IMG_0833_convert_20090227140929.jpg
「えっ!うそっ!もう一個ちょうだいちょうだい!!」


IMG_0834_convert_20090227141004.jpg
「うっさいなー。ほれ。」


IMG_0835_convert_20090227141042.jpg
「うふっ。おいしー。」
「あれ?!今の最後の1個だった・・・。」


見ていて思ったのは、ゆいがよく手を伸ばして強奪しなかったなぁってのと、
ひなが終始無表情で何を考えてるんだろうってこと。
あと、ゆいはどんくらい食べたらお腹いっぱいになるんだろうかっても思ってたなー。




そして今日、旦那のご両親が遊びに来てくれた。
実は昨日も来てくれたんだけど、私が風邪引きで調子が悪かったのを
気にして、今日も様子を見に来てくれたのだ。

いつも来るときに、お義母さんが変わった料理を作って持ってきてくれる。
今回は
IMG_0844_convert_20090227141133.jpg
これ!

春巻き。
中身は「クリームチーズ&あんこ」と「あんこ&ごま油」!

クリームチーズの方はまだ想像がつく。つくよ。
でも、ごま油とあんこ?!

さすが旦那のお母さん。ごま油を自由気ままに使いこなす一族。

「意外とおいしいから!」と言われて食べてみると、




なんと、かの有名なゴマ団子の味!!!
確かに意外とおいしかった。

そのほかにも、「キムチ鍋のあと、残った汁にシチューの素入れるとおいしい」とか、
「シチューにうどんを入れるとおいしい」とか
意外な組み合わせをいろいろ教えてもらった。

随時検証してレポートしていきたいと思います。


じいじとばあばが来て、うれしいらしいひなとゆい。

ゆいはソファの上でとにかくはしゃぎまわって、ばあばをハラハラさせていた。
ひなは、じいじと一緒に黙々とティッシュを裂いていて
その対照的な行動がおもしろかったー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 
ほっぺ #29SoJqxU
 
昨日のコメントが気になって、ドキドキしながら読んでいたら、
(タイトルがパンちょうだいだし、うちみたいに喉に詰まらせちゃったか!?とか・・)
そうしたら、だいぶ笑わせていただきました 笑。
ひなせちゃんゆいちゃんの表情と、きぃさんのセリフが、あまりに
マッチしすぎなんですね、いつも♪
まだ、このくらいだと、後先を考えずに行動しちゃうから可愛いです。
ウチは1才5ヶ月くらいから、ごまかす?知恵みたいなのが
見られるようになって、今はふたりともそのかけひきをしてますよ~。

うちも、おばあちゃん、よくごはん作ってきてくれます^^
この春巻き、食べてみたくなりますね!あんことごま油。
旦那さんのカレーにごま油の時も、かなり笑えました。
いつもなごませてもらって、ありがとうございます♪
きぃ #4JojSA52
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
知恵、少しずつですがついてはいるようなんですが
まだまだ浅はかなので、今のところかわいいもんです。

のどにものを詰まらせるのは、結構頻繁にやっておりまして 汗。
何度口から掻き出したことか・・・。
旦那がチビを逆さにしたこともあります。
管理不足でございますね、はい。


春巻き、意外でしたよー。
その他にも、生ハム手まり寿司、はんぺんとカニカマのお焼き、
などなどたくさん差し入れが届いたのです♪

ありがたいですよねー(^^)



まっちん #-
可愛いですねぇ♪ 
朝は、パンなんですねぇ♪
家は、食に興味がないようで手でつかむのもしないし・・・
もっても、ぐちゃぐちゃにして床に落とします('〇';)
その上、持たせようとしても・・・・口を開けてるだけで持ちません・゚・(ノД`)・゚・
ひなちゃん優しいですねぇ~ゆいちゃんもくれるの待ってるなんてエライ!家のなら、必ず強奪します(^ー^* )

それから、旦那さんの家はごま油好きなんですねぇ♪
そういう私も好きなんですが・・・そういう使い方がびっくりですねぇ♪
今後の、料理レシピも楽しみにしてまーす♪
きぃ #4JojSA52
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
まっちんさんのおうちの双子君たち食に興味がないんですか?

うちは、食に対して一番興味があるんです(ーー;)
どうやってこれ以上太らないようにするかが課題です。

朝はパンですねー。
手づかみしてくれると、見守るだけでいいので
少し楽です。

ただ、お皿ひっくり返したりすることもまだまだありますよ。
母は忍耐が必要ですな。

食べさせてーっていうのかわいいじゃないですか(^^)
甘えん坊さん♪

旦那んちは、お母さんはともかく、旦那自身は
何食べてもおいしい人なので、特別ごま油好きって訳では
ないんですけどね、こないだの今日だったので
妙に納得したというか 笑。

旦那母直伝の意外なものシリーズを試すために
さっそくキムチ鍋から始めてみたいと思います!

キムチ鍋にりんごのすりおろし入れるといいよっても
教えてもらったので、一か八かやってやるーー!
まっちん #-
家の旦那に・・・ 
こちらのブログを呼んでもらったら・・・関心しておりました。
そして・・・最後の料理の所でくいついてました。
キムチ鍋のはおいしそうかも(@ ̄¬ ̄@)と
試したら報告お願いします<m(__)m>
きぃ #4JojSA52
まっちさんへ(^^♪② 
旦那様キムチ鍋食いつきました?!!

なななんと笑!
チャレンジャーですねー(^^)b

うちのチビ達のどこに関心ポイントがあったのかは
不明ですが、ありがとうございまーす!

では、今晩にもキムチ鍋せねばっ^m^


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/79-e4ea69a8

