<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
三人でお風呂に入ろう 

この派手なバスローブ。

誰のって私の。

これは、私たち夫婦が結婚したときに、同期が完全な悪ふざけで
買ってくれたもの。

もともと、私と旦那は同じ会社の同期入社仲間だったので、
もちろん旦那のもある。

旦那のやつは、紺一色で、それを着ると夜の商売の人の風呂上がりとなる。
とにかくお天道様が似合わない人のようになる。

「あいつら新婚じゃーん!ウケルー!」的なノリで買ってくれたのだね。
だって、私たち始め、私の周りにお風呂上がりにバスローブを着る
セレブなんていないもの!
みんなジャージでしょ?!

だから、こっちも嫌がらせとして、バスローブをくれた同期の年賀状に
これを着た私たち夫婦の写真を載せてやった。
新年早々さぞ気分を害したことだろう。


そして、子供が産まれて、それでもなお着る機会のなかったこのバスローブ。
しかし、先日から実にいい働きをしてくれている。



これまで、旦那の帰りが遅い日は、チビ達のお風呂もお休みしていた。
私一人で入れて、風邪を引かせた事があったから。

でも最近は二人とも立って歩くようになったし、前よりは手間がかからないように
なったので、”三人でお風呂”を再開した。

といっても、まだまだ寒い岩手。
湯冷めして、また風邪を引かせたくないし、私も引きたくない。

いろいろ調べたら、バスローブが便利なことが分かった。
ママがさっと羽織って、子供の世話をゆっくりするのにいいんだって。
買おうと思ったけど、待てよ、うちにあるじゃん。

で、クローゼットの奥から引っ張り出してきたコレ。


使ってみたけど、実にいい!!
全然寒くなーい♪


子供たちには
IMG_0824_convert_20090226142524.jpg

IMG_0822_convert_20090226142442.jpg
こんなの着せて。

これも頂き物。
二人が生まれた時にお祝いとして親戚の方から戴いた。
去年までは外に連れて行くときのジャンパー代わりにしてたんだけど
そういや、アレってバスローブだったよなーということで正規の使い方で再登場。


なぜか二人ともこのバスローブを着るのが大好きみたいで
お風呂上がりに「さ、これ着よう!」と言うと
満面の笑みを浮かべる。

フードも取ろうとしない。

かわいいもんねー。


そして、これを着てお風呂場からリビングまでトテトテ歩いて行く姿がまたいい。
ひな、ゆい、私。
いつもこの順番で一列になってリビングに帰る。


今更だけど、バスローブくれた同期の人達、
本当に感謝の意を込めて、ありがと!!


ただ、問題が一点。
このバスローブ、一回洗うと乾くのに3日位かかんのよね・・・。

旦那のやつと代わる代わる着ればいっか!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いとこのお姉ちゃん #-
派~手~だ~ね~♪ 
ド派手だ!
あたし好みだ!

あたしも〇りちゃんに出産祝いにバスローブもらったんだけど、
ぶぅちゃんが遅い日はかなり重宝してるよ!

おたくのバスローブとは違い、1日で乾くけどね 笑

ひなゆいのバスローブかわいい~!!
歩くようになったらちょうどいいのかもね!

恥ずかしがらず、水玉バスローブを着てくれ!
はっち #-
はじめまして♪ 
1才4カ月の二卵性の女の子の双子母のはっちと申します。

以前から拝見させてもらってました♪
うちもバスローブ使ってます。
一人でお風呂入れるときって、今の時期は特に風邪ひかせないか心配ですよね~
うちのバスローブはシンプルなのですが・・・
とっても可愛いバスローブですね~o(*^ー ^*)oにこっ♪
私も次買うなら、そんな可愛いのがいいなぁ

きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
派手でしょう?!

私、普段どっちかって言ったら地味な色の服しか着ないのに
なぜか頂き物は派手なものが多いのよ。

しかもバスローブって!!

今は重宝してるけどねー。
いとこのお姉ちゃんちのは早く乾いていいなぁ。
この赤いの分厚くてさ、乾かないし、きっと夏は暑いと思われます。

りょうがも歩くようになったらバスローブおススメだよ!(^^)!
きぃ #4JojSA52
はっちさん(^^♪コメントありがとうございます! 
はじめまして♪
こんなブログ見てくださってありがとうございます(^^)

双子の先輩ママですねー!
コメントとっても嬉しいです!

はっちさんもバスローブ使っているのですねー。
シンプルなやつ・・・、憧れです 笑。
一人でお風呂いれるのって結構疲れますよね。
風邪引かせないようにっていう気疲れが主なんですけど。

バスローブは色といい、柄といい、子供たちの目を引くようで
お風呂上がりにこれを羽織ると、私は注目の的となるんですよ。
「な、何!!」と意味もなく強く出たりしてます 笑。

はっちさんも次の候補にぜひ!!

毎日いそがしいですがお互いがんばりましょうね!
また遊びに来てください(^_^)/~
きぃ #-
まっちんさん(^^♪コメントありがとうございます! 
はじめまして(^^)v

同じ双子ママのコメント、とってもうれしいです♪
まっちんさんは男の子ツインズちゃんのママということは
毎日忙しくしているんではないでしょうか??(^_^;)

バスローブを使ってるってことは、お一人でお風呂がんばってらっしゃるんですね!!大変ですよねぇ・・・。

こちら岩手も寒いですけど、北海道には負けます!
外遊びなんてまだまだ先の話ですよね。

風邪引かせないようにバスローブでがんばりましょうね(^^)v
早く乾くように日々願かけて洗っております。


それでは、ぜひぜひこれからよろしくお願いしまーす(*^_^*)
いろいろ語り合いましょう☆










秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/78-2e673a96

