<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
うちのリス 
IMG_0806_convert_20090224133029.jpg
ブレーキよし。(ブレーキなんてない)


IMG_0807_convert_20090224133136.jpg
タイヤよし。


いつも取り合いになる手押し車。
だいたいゆいが独占してる。

今日は逆さにして念入りに整備してる模様。


歩けるようになって、この手押し車を押すスピードも相当速くなった。
さらに加速しようとしてか、最近の手押しスタイルは腰をかがめる格好。

ちょうど、シルバーカーを押す腰の曲がったおばあさんのような格好で
猛烈にスピードを出す。

こんなばあさん道路で見かけたらびっくりするよ。スーパーばあちゃんだ。



この手押し車にはちょこっとくぼんだスペースがあって
そこに他のおもちゃに付いてきた4個のボールを入れている。

はじめは私が適当に片付けたところから始まったんだけど、
ゆいはすっかりそれを覚えて、必ずと言っていいほどボールをそこに片付ける。



でも、今日はその大事な大事なボールが見当たらない。
ゆいは空の荷台を見て「おかしいなぁ、ボール1個もないなぁ。」と言いたげな表情。

私も一緒に探してあげた。
どーせ、よく転がる玉だからその辺の隅にでもあるだろうと思ってた。

「どれ、ゆい。ママも探してあげるから。」
とゆいに近づいた時、私の目に飛び込んできたもの。


IMG_0813_convert_20090224133234.jpg
・・・ブロック??フードに??



ちょっと失礼。ブロックどかすよ。
IMG_0814_convert_20090224133310.jpg
隊長!!さっそくですが2個発見しましたーー!!



これは一体どうしたものか。
誰が入れたのか。

ゆい本人が必死でボールを探してるとこからすると、ひなにこっそり入れられた?

でも、ひなは
IMG_0810_convert_20090224135002.jpg
私と一緒にテレビ見てたんだよね。


IMG_0812_convert_20090224135040.jpg
そこで寝るんじゃない。
あんまりテーブルに乗ってると、ひなのこと夕飯のおかずに食っちゃうよ。

とかなんとか言ってたんだよなぁ。



とするとゆいが自分で入れたんだろうね。
ブロック一つにボール2つ。

たまたま入ったとは思えない個数。
自分の意思で入れたんだ。

それをとんと忘れて探すなんて、あんたはリスか?

ほんとか嘘か、リスって、自分が隠したどんぐりの実をどこに埋めたか忘れちゃって
そこからどんぐりの木が生えてくるっていうあれ?


今のゆいの頭脳はリス並みってことだね。











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




 
いとこのお姉ちゃん #-
へぇ~ 
リスって、頭悪いんだね 笑
あたし昔リスっぽいって言われてたけど、まんざら顔だけじゃなかったんだね(^_^;)

今日も色んな人と話し過ぎて、同じ人に子供の名前とパパの職業を2度聞いてしまったし(-_-;)

ゆいはオチャメさんだから、今はリスでいてくださいな!


しかしどーやって入れたんだ??
そして後2つのボールはどこへやら…
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
残りの二つのボールは、例によってその辺に転がってたよ。

リスってどんぐりの森をつくるって聞いた事あるんだよねぇ。
だから、リスに似てるってのは地球環境を守りそうだねっていう
褒め言葉じゃないかな・・・。

同じ人に何回も同じ質問したのはど、どんまい!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/76-36ea7eb0

