<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
やっとやっと平熱 
ひながやっとやっと平熱になった。
でも、お腹を見ても、湿疹らしきものはちょっと見当たらないような。

お風呂に入ったら分かるかしら。

まだ顔はむくんだような顔だけど、午前中は比較的機嫌もいい。
IMG_0764_convert_20090219140133.jpg
笑ってるー♪


IMG_0766_convert_20090219140317.jpg
これは、ゆいが何やら講義をしている様子。
ゆい「ハッチャ~、ホチャ」
ひな「・・・。」
感心してるのか、何言ってるかさっぱりわからないのか、
終始無言。顔は真剣。


IMG_0768_convert_20090219140353.jpg
「イェーイ。」
やっぱりむくんでるな。
夜は、12時を過ぎた辺りから1時間半おきくらいに泣く。
水分が欲しいらしく、「マンマァ~」と言いながら。

ぐっすり寝てないから、当然日中は眠くなる。
私も眠いもの。

そうなるとやっぱり機嫌が急降下する午後。
何してもおもしろくない。私に抱っこさていても、ゆいが近づいてくるだけで
もんのすごく怒る。ギャーって。

でも、ゆいはKYだからそんなのお構いなしで無理やり私とひなの間に
入ってくるのでひなはもう大暴れ。

抱っこしても、歌歌っても、なかなか泣き止まない。
IMG_0772_convert_20090219140430.jpg
「うわーーーん!」
もう泣き止まないから、写真撮っちゃった。
なかなかいい泣き顔だ。


「もう一枚撮らせてよ」って言ったら、急に泣き止んだので
「あー、ほら泣いて泣いて!」と頼んだら
「では。」と一瞬間を置いて飛びっきりの泣きっ面を披露してくれた。
IMG_0773_convert_20090219140502.jpg
大げさ過ぎて、嘘泣きにすら見える。
でも本人、超マジ泣き。


すっかり機嫌が良くなったら完治と呼ぼう。



旦那は昼休みになると、ひなを気にしてメールや電話をくれる。

「熱あるよ」とか、「顔がまだ変だよ」とか送りかえすんだけど、
一応二人いるから「ちなみにゆいはご飯全部食った。」と
ゆいの報告もする。

すると決まって「ゆいは別に聞いてない。」と言う旦那。
まぁね、とっくに元気ですからね。
IMG_0765_convert_20090219142600.jpg
「ひなちゃんの残したご飯もくれれば食べまっせ!」


ゆいが、ひなの分の干し芋食べたの、バレてんだから。
ママ見たんだから。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 
いとこのお姉ちゃん #-
両親は? 
ひな、熱下がってよかったね~!!
でも、ホントむくみ気味だから、あともう一踏ん張りだな!

ゆいの「ハッチャ~、ホチャ」訳してくれるかな~?汗
ひなは、将来女優にしよう!!
いい泣き顔!
泣くシ~ンは、今日のことを思い出して泣くとよいね!

ところで、両親の熱は下がったのかな?

そしてあーちゃんはいつのまに帰ってきたんだ?
浜にいたのに気付かなかったぞ 笑
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
やっとひながいつもの顔に戻りました。

私と旦那の風邪は、鼻水鼻詰まりのみ!あと少し!

ゆいは、昨日も今日もやたら「ファチャチャチャ」とか
言いまくってるよ。
「あーそーなのー」って適当に合わせてるけどねー。

お母さんは仕事があるから帰ったのだよ。
そのうち私たちもそちらに行く事があると思いマース。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/72-045b653e

