<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
管理入院 
妊娠8ヶ月に入ったとき、病院で検診したら張りが強いのでそろそろ
入院いちゃいましょう、と言われた。
私、普段はとっても健康体。入院なんてしたことがなかったので
ちょっとワクワクしてしまった。

その二日後、旅行気分で念願の入院をし、そのまた二日後、もう飽きてた。
お腹の張りはベッドにゴロゴロしてるだけじゃ出てこないし、
6人部屋だったけどまだ話し相手もいなかったし。

入院して1週間した頃、日中看護師さんがお腹の張りを調べるモニターを取り付けるのに
てごずって、30分近く同じ姿勢でいたら、その日の夜、
ものすごくお腹が張ってしまい、そこから24時間ウテメリン点滴に。
あれの生活はすごく不便だったなー。

その頃から、向かいのベッドのSさんとよく話すように。
彼女も双子ちゃんを妊娠しているため管理入院していうという。
なんでも学校の先生をしていたというが、「先生がそんなんでいいの?!」
ってくらいアバウトな人。
見た目だけ善良な先生。
話すととってもおもしろくて、大好きになった。

彼女は私より2週間早く帝王切開をして、男の子ツインズのママになった。
産むまで性別は聞かない、という旦那様の意向を尊重してるふりして、
こっそり先生に性別を聞こうとしていたが、チビちゃん達も「教えなーい」
とばかりに超音波写真にはそっぽを向いていたらしい。
「もし男の子二人だったら、やんちゃで大変なんじゃなーい??」
と毎日のように私はからかっていた。
そうすると彼女は「やめて!そんな怖い事!」と決まり文句のように
言っていたけど、結局二人とも男の子。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/7-1436fef0

