<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
やっと平熱。そして暗雲。 
昨日の朝、やっとゆいの体温が36度台に落ち着いた。
一応、かかりつけの病院に祝日明けに行くと決めていたので、
経過を見てもらいに行った。

いつもの先生に「プツプツ出た??」と聞かれたけど、
私が見る限り出てなかった。

先生に見てもらうと、ゆいは昨日も最高級に先生見知りして泣いていたので
全身が真っ赤で「よくみんな赤くて分からないねー。」と言われた。
もし、発疹が出ても熱が下がってれば心配ないとのことで、
鼻水とせきの薬だけ処方してもらって帰ってきた。



熱が下がると少しずつ元気が戻ってきたゆい。
snap_miffio1210_200924222639.jpg
ほら、起き上がってるし。


IMG_0720_convert_20090212220657.jpg
あーちゃんが食べてたパンをひなが食べれば、ゆいも欲しがった。
食欲も少しずつだけど戻り始めている。


IMG_0719_convert_20090212220601.jpg
「おいしー。」


ゆいが自ら食べ物に寄っていって食べる姿を見て
こんなに安心したことないかも。

いつもはうるさいくらい食べ物に執着してるから、「食いすぎ。」とか
「さっき食べたでしょうが。」としか言ったことなかったのに
今日は「おー、食べた食べた!!」と褒めてあげた。

夕飯は、いつもの半分だけど吐かないで食べれたし、
とりあえずイチゴは絶対食べてくれるのでしばらくはきらさないように買っとこう。


そして、3日ぶりにお風呂に入れた。
病院の先生にOKをもらっていたので、頭は洗わず体だけ洗ってあげた。

上がってきてびっくり。
背中にびっしり赤い湿疹。よくみると胸の辺りにも出てる。

あー、やっぱりか。
これが噂の突発性湿疹ってやつだったのか。

お風呂に入って血行が良くなったらはっきり見えた。
けど、思ってより派手じゃない。

ほんとにお腹と背中だけ。こんな感じなのかしら。
それともこれからバーンと増えんのかなぁ。

そしてひなにもうつるよねぁ。
あの高熱、かわいそうだけど、一回経験したからひなの時は
もう少し冷静に対応できるかもしれない。

今回のゆい編は、夜中に救急相談電話や夜間当番の病院に電話したり、
母を呼んで病院に走ったりしたけど、ひな編は大丈夫な気がする。
まぁ、ひなの状態にもよるだろうけど。

そんなことよりひながうつらない事を願いたいけど、
昨日の夕方から咳をしだしちゃった。

だよねぇ・・・。


とりあえず今週の土日はパパ休みだけど、みんなでおうちにいようかね。



<おまけ>
IMG_0715_convert_20090211165029.jpg
「ミラクル」

ゆいのおしゃぶりホルダーにどういうわけか靴がくっついたみたい。
ゆい、すごく気になってたようだ。

魚釣りゲームのようだね。



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/66-ff3b8f3d

