<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
続続ゆいの熱~じぃじも参戦~ 
ゆいの熱は一向に下がる気配を見せず、相変わらず目がトローンとして
疲れやすい。

ご飯をあんまり食べないのだから、体力が低下するのは当然だけど、
そろそろ熱は下がってくれてもいいのにな、と思う。

夜は咳き込みながら少し吐いた。
朝ごはんも食べながら「ウッ」と込み上げていた。
でも、口から出る寸前でグッと飲み込んでいたのはさすが。


10日の夜に母に来てもらって、昨日父も来てくれた。
もともと昨日両親が遊びに来る予定だったので、父は予定通り。



まず、毎回恒例のじいじ見知り。
IMG_0693_convert_20090211164355.jpg
いつもちょろちょろ動き回るひなが、カッチーン。固まる。
その前に手順1として泣いた後の話。


IMG_0697_convert_20090211164521.jpg
手には、じいじ手作りのたくあん。噛み切ることはできないので、
いいくらいしゃぶってポイ。
ご機嫌取りなので、塩分とか細かい事は目をつぶることにする。


IMG_0702_convert_20090211164600.jpg
じぃじは涙ぐましくひなの機嫌を取っている。
「いないいなーい、ばぁ!!」

ひなよ、君たちが生まれるまでこんな道化なじぃじ、ママは見たことないんだよ。
早く打ち解けてあげなよ。


IMG_0700_convert_20090211164643.jpg
ほんのすこーし笑う。
バカにしてんのか。


ここから、じりじりと仲良くなっていく二人。
snap_miffio1210_200923172438.jpg
最近ひながファスナーを下げるのが好き、と聞いて
暑がりのくせにわざわざジャンパーを着て誘うじぃじ。
「これ、じぃのチャック下げてちょうだい!」

でも、ひながファスナーを下げる事は残念ながらなかった。

ひなはじぃじのデジカメのレンズカバーを、指で無理やり開けることに
専念し始めて、じぃじを焦らせていた。


一方ゆいは
snap_miffio1210_200923172130.jpg
ペター。
いまいち調子か出なくて、あーちゃんか私にべったり。


そのうちひなとじぃじはすっかり仲良しに。
snap_miffio1210_200923172010.jpg
この後、「さ、じぃと一緒にねんね~」と言って
速攻で一人だけ眠ったじぃじ。

いびきがうるさくて、ひなは耳を塞いでいた。



夕方、絶対熱が上がってぐったりすると思っていたゆいに変化が。
歩き回る、おしゃべるする、ひなのものを取り上げる。

いよいよ熱が下がってきたかと測ってみると、38.5度。
高い。
なぜはしゃぐ??

食欲はイチゴとすりりんごにのみすごい勢いで発動してた。
ハムスターがイチゴ食ってんのかってほっぺで食べていた。
あとは、いらんって感じ。

夜寝る前はさすがにぐずって布団に入るとすぐに眠ってしまったけど。


少しずつ回復してると思っていいのかなー。

どうなのかなー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










 
いとこのお姉ちゃん #-
じいじ 
だんだん慣れてきてくれたんだね!
4ヶ月までは、じいじ見知りもしないでいたから、
ちょっと可哀想って思ってたよ。

ゆいはまだ不調か・・・
頑張ってー!!

そういや、「はーでーだーねー」だけど、
世に知らない人いたんだ?
こんな有名な曲!!
岩手では放送されてなかったんじゃない? 笑

きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
いやぁ、ひな咳しててやだね。

じいさんには3時間くらいで慣れたよ。
長いのか、短いのか・・・。

そうそう!!
はでだね♪の曲知らないとかいう人がいるとは
びっくりだったよー。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/65-efde5b7b

