<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・ゆいの発熱~その時ひなは~ 
とてもさりげなーく1歳2ヶ月を迎えた二人。


ゆいが熱を出してるから、私も疲れ気味だし、旦那も然り。
夜中咳き込むゆいに飲み物をあげたり、汗をかいてれば着替えさせたり、
なんだかんだ2時間おきくらいに起きてる。

こんなの新生児の時以来だなぁ、なんて遠い目になりつつある。


日中も熱が下がる事はなく、38.5℃オーバーをキープしてるゆい。
昨日はやっぱり気分がすぐれないのか、ずっと私にくっついていた。
グズグズ。

時々思い出したように歩き始めて遊びだすけど、
すぐこの通り。
IMG_0689_convert_20090210141216.jpg
休憩ー。だるいー。


そして、また私の所へ身を寄せる。


そんな時、ひなはどうしてるかって言うと
IMG_0684_convert_20090210140905.jpg
一人でテレビ見たり


IMG_0687_convert_20090210141112.jpg
探検したり、


IMG_0690_convert_20090210141403.jpg
そこでなんか見つけてきたりと、ほとんど手がかからない。


正直、ほんとに助かる。
ゆいの機嫌が悪くて、ほとんど離れないから、ひなだけでも
そうしてくれるとありがたい。

いつもは二人で私に向かってきて、
「あんたあっち行ってよ!!」「あんたが邪魔なのよ!!」と
ケンカばっかりしてるのに、ゆいが私のところに来るや否や、
IMG_0685_convert_20090210140949.jpg



IMG_0686_convert_20090210141036.jpg
サッとよける。


自分が見つけたもの(リモコンとか、紙くずとか)をゆいが欲しそうにすると
すぐに差し出す。
もしかして、最近あんまりゆいにいじわるされるから、
暴力振るわれる前に、ものを渡して逃げているのかもしれないけど。


ひながこんな感じだから、ここ2、3日はケンカをほとんどしていない。
ひながどんなつもりでこんなにおりこうさんなのかは真相は分からないけど、
ゆいが具合悪いのを感じ取ってるのかしら、なんて思ってる。

そう思うと、ひながとても健気に思えて仕方ない。

本当は、ゆいと同じくらい抱っこして欲しいだろうし、
リモコンだって独占したいよね。

ゆいが元気になったら、いっぱい抱っこしてあげるからね。
だって多分その頃には君が風邪引くだろうから。フフフ。



1歳2ヶ月の二人。

・あんよがとても上手になった。

・でんでらりゅうばの歌が大好き。

・ドンスカパンパン応援団はもっと好き。

・「お片づけしてちょうだい」って言うと、積み木などを元の箱に戻す。

・パパがいつもと違うメガネを掛けると、泣く。


<ひなせ>
・歯  上4本、下3本

・口真似が得意。
「いただきます」→「イタタタター」
「お片づけ」→「タタタタター」
「うし」→「シィー」
「でんでらでんでら」→「で、で」
などなど。

・家の中で靴を履かせると、延々と歩く。

・加湿器を倒す。水浸し。

・隠れて出てくるとき、「ばぁ」と言う。



<ゆい>
・歯  上4本(真ん中すきっぱ)下2本

・あんよに大分安定感が出てきた。時々駆け足並みのスピードを出す。
でも、意外と臆病で、外に出た時にはひなが下に降りたか確認して
自分も降りるか考える。

・「アテューア」「アーチャン」など、意味不明な言葉をまくし立てる。
「あーちゃん」は、私の母の呼ばせ方だけど、ゆいは母を呼んでる訳ではない。
でも、電話口で偶然「アーチャン」とゆいが言うと、母がとても喜んで
「めんこいな~」と言っているので結果オーライ。

・ひなのものを取るのが趣味。

・現在風邪と格闘中。がんばれ!!
夕方、とてもぐったりして、寝かしつけてもいないのに
勝手に布団に行って眠りだした。
夕飯は、食べてる最中に「おぇっ」と言って吐いた。

心配になったので、急遽母に新幹線で来てもらい、
ひなを頼んでゆいを夜間受入病院へ。

とりあえずインフルエンザではないみたいだ。
目も赤いし、体はボーボー。
水分は摂れているので点滴はしなくてもいいって。

体を冷やそうとすると、とても嫌がることを伝えたら、
無理に冷やさなくていいと言われた。

ひえぴたとか氷枕って、本人が気持ちいいかどうかの問題で、
熱そのものに対する効果ってほとんどないらしい。

だったら、無理やり貼らなくてもいいね。





来月、いとこの結婚式があり、ひなとゆいもお呼ばれしたので
ドレスを注文した。
それが昨日届き、とってもかわいかったので着せるのが楽しみ。



とりあえず今は、ゆいの風邪を早く治す事が目標。
がんばれ、我が家全員!!オー!!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
ひな姉さん 
ゆいの熱は下がった?
今日色々聞きたかったけど、なんか軽くパニクってたようだ・・・
結局着いたら、泣き止んでてヒックヒックヒックヒックってたよ・・・。

ひなは、子供ながらに今の状況を読めてるんじゃないかな~?
今日のテレビで、一卵性は、言わなくても相手の考えてることがわかるって言ってたし。
ひなはホント優しいってゆうか、偉い子だね~!!

ゆいも頑張って元気なふりしてるけど、でも体力続かないみたいな。

「ドンスカパンパン応援団」あたしも少し踊れるから、今度混ぜてもらお 笑

<ひなぜ>ってのがなんだか無性にウケました 笑

ひなにうつらず、ゆいも早くなおりますように。
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ゆいの熱は下がったよ。

けど、甘えてきてしかたないの。
ご飯はまだ食べないしね。

ドンスカ踊れる?
あれ、最高に盛り上がるよねー。



ひなぜ、直しときました^_^;
アルゼの兄弟みたいになってたね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/64-189b2411

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。