<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
回転寿司デビュー 
夫婦二人の時は、よく外食したものだけど、
ひなとゆいが生まれてからはほどんどしたことがなかった。
ごくまれ~に、大人の数が子供数を上回ったときに数回行った程度。

だって、食事中ひなとゆいが同時にぐずったりしたら
食事なんて食べてらんない。
そんな状況が目に見えていたので今まで避けていた。

でも、最近は日中も機嫌よく遊ぶことが増えてきたし、
とてもいけそうな気がした今日、行ってみたんです、回転寿司。


「いやぁ、外食らしい外食久しぶりだねぇ」なんて浮かれ気分でボックス席へ。
まず、ひなとゆいにかっぱ巻きを与えて黙らせる作戦決行。

「ほら、これ持って。」と手渡した長さ3センチくらいのかっぱ巻き。
私たちの予定では、そのかっぱ巻きを二人がチビチビ食べているうちに
好きなの食べましょう、だったんだけど、なんと二人ともマルッと口の中へ。

「わー!ひなが全部入れたよ!!」
「いや、こっちもだよ!!」

「ほら、入れすぎだから口の中から出てきてる!」
「なんか飲み物あげないと詰まりそうだよ!」

お茶は熱いので、ジュースを注文。
それが来るまでの間、口の中パンパンなのに「おかわりくださーい」と訴える二人。
「じゃ、これ、卵焼き持ってな。」って持たせた。
これも私たちの予想では、とりあえず何かを持てば落ち着くだろうと、
まさかそれ以上口には入れないだろうと、・・・思ってた。

でも、そのまさか。
ひながちょっと口からあふれてるかっぱ巻きを無視して
卵焼きを突っ込み始めた。
「おーっとっとっと!そりゃ無理だ、ひなちゃん!」
慌てて卵を取り上げる旦那。

そうしてる内にジュースが到着。
「うわ、超冷えてる!」
「このお茶用のお湯で割ろっか!」
そうやって、果汁20%のジュースをお湯で割って、果汁5%くらいのぬるいジュースに。

二人にそれを飲ませて一段落。


「・・・落ち着かねぇ。食った気がしねぇ。」と旦那。
確かに。

その後も、メニューをわざと床に落とす、おしぼりも落とす、
テーブル備え付けのスプーンを気に入る、ついたての向こうの
お隣さんを凝視する、同じくお隣さんとこのお子さんがこっち見てて
元気にあいさつされる、などなど、なるほど落ち着かなかった。

ひながテーブルに置いてあったガリを欲しがった時、
旦那が「ガリって食わせてもいいと思う?」って聞いてきた。
絶対泣くから。迷わないで。


二人のおもしろい行動や、食べ姿を店内で写真に撮る勇気がなかったので
イメージ写真で。
IMG_0669_convert_20090208223636.jpg
かっぱ巻きはこんなもんじゃなかったけど。


IMG_0672_convert_20090208223721.jpg
もはや何の参考にもならない普通の写真だけど。


なんとか食べて、帰りの車中。
「なんか、全然落ち着かなかったね・・・。」
「うん、予想外にもな・・・。」
こんな会話をした私たち。読みが甘かったんですね、私たち。

「でもさ、なんか楽しかったよね。」
「うん、楽しかったー。」
「なんなら二人で食べるより楽しかったよね!」
「うん、おもしれかった!」

そう、おもしろかったんです。
ひなとゆいもすごく楽しそうだった。

落ち着かないことは確かだけど、変な充実感に満たされた私たちだった。



今日はあんまり外で歩きたがらなかった二人。
うちに帰ってきたら急に元気になって、
IMG_0667_convert_20090208223553.jpg
「ばぁ!」(実際に言う)


IMG_0664_convert_20090208223508.jpg
シュバッっと身を隠す。


今度こそ、アスファルトに勝とう。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
ほっぺ #29SoJqxU
 
こんにちは~♪
写真が無いのに、その場の様子を面白おかしく書けるのは
さすが、きぃさんだと思いました!
うちのおばあちゃんも、わたあめ日記のファンなんですよ♪
面白くってついつい読んじゃうって^^

外食。かっぱ巻きとか、オニギリとか、パンとか、食べられるようになって、
外での食事は格段と楽になったけど、それはそれで、
またバタバタしてゆっくり好きなものは食べられないですよねぇ。
うち、外食は多めで、ラーメン、焼き肉、回転寿司、とんかつ・・・
けっこういろいろ行ってます。
子供たちは、見てるだけ~なんてことは絶対許してくれないので、
私が自分のを食べながら、ふたりに交互に何かしら食べさせてます。
うとぴーは・・・見てるだけー。

早く雪が溶けて、春になって、お外で遊ばせてあげたいって思う気持ち、
わかります!待ち遠しいですよね、とっても。
あんよが日に日に上手になってるひなせちゃん、ゆいちゃんが
お外で歩きまわる姿、私もとっても楽しみにしてます♪
きぃ #4JojSA52
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
外食はまたしばらく遠ざかるかもしれません・・・。

ほっぺさんは、結構行かれてるんですねー。
でも、うとぴー!!こらっ!!手伝って!!笑

ほっぺさんのお母様まで見てくださってるなんて
うれしいです~(*^_^*)
つたない文章ですが、ついつい読んでください!とお伝えください♪


あんよが日に日に上達してきて嬉しい限りなのですが、
そんな中、ゆいが高熱を出してます・・・。
くわしくは明日のブログに載せます。

ほっぺさん一家も、どうぞ気をつけてくださいね!





秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/62-25dc3d59

