<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
暴走列車 
毎日の靴訓練の成果を試すために、今日は外へお出かけ。

まず、うちの駐車場へ放ってみたら、号泣。
ゆいは、なぜかハイハイをしながら回転してた。
ひなは、ちいさい石ころをいじくりながら泣いてた。

とりあえず、駐車場のアスファルトに一敗。


お次、カーショップ。
ここなら床が平らでツルッとしてるしいいかなーと思ったら、
降ろそうとする雰囲気でベソ。
降ろしたら絶対泣くぜって感じで、また1敗。


最後にいつものショッピングセンター。
赤ちゃん休憩室でおむつを替えた後、そっと降ろしてみたら
歩いた。
床がタイルカーペットみたいになってて、恐怖感が和らいだのか、
周りに同じ年頃の赤ちゃんがいっぱいいたから気持ちが高ぶったのか、
分からないけど、とても楽しそうに歩き始めた。

そこからは、もう歩きたい!!
ひなは、ベビーカートに乗っていたくない、と体をそらす。

ベビー休憩室の出口付近で、うちよりちょっと年上の男の子が
ゆいに大接近してきた。
二人とも声を出すでもなく、ただじーっと見詰め合っていた。
男の子は、なんとなーくゆいの周りをグルグル。

その後は、男の子はひなの隣にぴったりマーク。
ボク、二股はいかんよー。
いや、ひなとゆいを同一人物だと思ったのかも知れないね。

その様子を見ていた男の子のパパが、男の子ママに
「何回もアタックしてるんだよ。」って話してた。
果たして恋は芽生えたかしら。


ひなとゆいをベビーカートに乗せて、いろんな売り場を見て歩いていると
ひなはやっぱり降りたいみたいで、「うー」とか「あー」とかうるさくなってきた。

じゃあ降りなよって降ろしたら、飛びっきりの笑顔を見せてくれた。
ホントは写真を撮りたかったけど、土曜のショッピングセンターで
カメラばしばし撮ってる姿ってどうなの?!ということで最後にちょっとだけ。
IMG_0652_convert_20090207223509.jpg
とてとて。余裕。ひな。


snap_miffio1210_200926231411.jpg
「あー」と言ってちょっとぐずってたゆい。
パパから離れたくない。

でも、クルッ。
snap_miffio1210_200926231542.jpg
ん?どうした?


snap_miffio1210_200926231224.jpg
スタスタスタスタスタ。
さよ~なら~

さっきのぐずりは何だったの?

お、戻ってきた。
IMG_0657_convert_20090207223835.jpg



IMG_0658_convert_20090207223911.jpg
楽しいねー。
ほんとは公園とか連れてきたいんだけど、お外はとても寒くて母は迷ってるのよ。
せっかく風邪治ってきたし。



旦那に入り口のところで二人を見ててもらって、ちょこっと靴屋さんの中を見て
戻ってみたら、ひなとゆいがそれぞれ行きたい方に勝手に行くから
とても大変だったって。
大人一人で連れて歩くには、紐くくりつけとかないとやべーんだそうだ。
なるほど。それは大変だ。

でも、それ以上に嬉しい。


どこか広くて、人が少なくて、暖かい場所ないかなぁ。
春になるのが待ち遠しい。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/61-269d7faa

