<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
はでだねー 
うちの双子の洋服は90%くらいは頂き物。
じいじ、ばあば、親戚の方々、友達、などなど
みなさんにたくさん買っていただいている。

とてもありがたい!

私も旦那も、「こどもに着せるのはこれじゃなきゃ嫌!!」なんてのは
全くないから、どのお洋服もぜーんぶお気に入り。

もちろん色んな方から頂くので、テイストはそれぞれ違っていて、
それもまた着せるのが楽しい。


その頂き物の中で、群を抜いてド派手なお洋服がある。
ジャン!!
IMG_0634_convert_20090206133548.jpg
これはすごい!

何枚か着ているようだけど、実は中のからし色のロンT以外は全部つながっている。
だから、ズボンだけでも無地で・・・なんてことは許されないのだ。

何ヶ月か前に、いとこのお姉ちゃんと、そのお母さん(私にとっての叔母)が
買ってくれたもの。
サイズは、M。
80とか90じゃなくて、M。
今日の朝、試しにあてがってみたら丁度良さそうだったので、
思い切って着せてみた。

寝起きの旦那と私は、「この服はすげーなー。迷子になんねーぞ、これ。」
とか言いながら着せた。
もうこの際、レッグウォーマーも派手なのにしちゃえーって、
カラフルしましまできめてみた。


そして私は「はーでー♪だーねー♪」の歌を何度も口ずさみ、
旦那は知らないらしく、「さっきからなんなんだよ、その歌?!」とうるさい。
「え?知らないの??だからー、はーでー♪だーねー♪だよ?」
このやりとりを何回か繰り返した後、「俺とママは世代が違うからね。」
と言い出したけどさ、私、1979年生まれで、あんた1980年じゃん。
生まれたの半年一年半(←微妙にサバ読んでしまってた。旦那から抗議を受け気づく)
違いくらいだから。
世代ってそんな小刻みじゃないでしょ。

あの歌を知らないとは非国民だなー。




IMG_0627_convert_20090206133314.jpg
こないだEちゃんからもらった乾燥かんぴょう入りの袋を持つゆいも派手。


IMG_0632_convert_20090206133414.jpg
私のスリッパを履こうとがんばっているひなも派手。


もちろん
IMG_0624_convert_20090206133219.jpg
後ろだけでも無地・・・なんてことはなく派手。
総柄。


IMG_0637_convert_20090206133634.jpg
もしかして、ちょっとより目にしたら絵が飛び出してくるっていう
視覚効果があるんじゃないかしら、と疑いだす私。


IMG_0639_convert_20090206133716.jpg
おもちゃのあひる隊長もかすむ。すごくはっきりした黄色なのに。


IMG_0643_convert_20090206133845.jpg
でも、だんだん見慣れてくるとかわいい。

子供の時しか着れないもんね、こういうの。
今度外に着せていこう。
ただでさえ目立つ双子に、このド派手な服を着せるんだから
私も旦那も負けないようにしないと!!





そして目が慣れた頃、これを作った。
IMG_0645_convert_20090206133942.jpg
豚とろろ丼。

私が、自分一人のためにご飯作るってことはほとんどない。
朝起きて、チビに朝ごはんを食べさせたら、
掃除したり、片付けしたりしていると、あっという間に昼近くなる。
そうしたらまたチビのお昼ご飯作んないと、とかやってると
結局昼過ぎまで何にも食べていない事も多い。

その後も、ちょっとしたもの(お菓子とか菓子パンとか)つまんだだけで
夜になったりするので、これではいかんと思い始めた。
最近立ちくらみがするし。

だから、今日はちゃんと食べようと肉を焼いた。
肉だけじゃダメだねって、小松菜も一緒に焼いて、
最後に大好物のとろろもかけちゃった。
ビジュアルはアレだけど、結構おいしかったのでまた作ろう。

基本的に、チビ達が起きてる間は座って食事をしない。
キッチンで立ち食い。旦那と二人でも立ち食い。
だってテーブルに食べ物並べたら、ひなとゆいにごちゃごちゃにされるのは
目に見えているから。

今回もいつものように立ち食いしていると、やっぱり「なんかくれー」と
ハデナシスターズが寄ってきた。
いつもなら、ちょっとあげたりするけど、生の長芋はどーなのよって
思ったので、これで勘弁。
IMG_0646_convert_20090206134152.jpg
ザ・海苔。
丸飲みします、ゆい。


IMG_0647_convert_20090206134225.jpg
ちぎって食べます、ひな。

あげてから気づいたけど、豚とろろ丼に刻んだ海苔をかけたら
おいしそう。


とりあえずおとなしくなったので、海苔バンザーイ。





IMG_0649_convert_20090206134301.jpg
あ、お二人さん、あんまり近くに並ばないで。
黄色い花柄が飛び出して見えちゃうから。


でも、こういう思い切ったものもかわいくていい!
いとこのお姉ちゃん、おばちゃん、ありがとう♪









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 
いとこのお姉ちゃん #-
な~んか・・・ 
見覚えのある服・・・・
ってか、あっそれ!!!!

逆!逆!!

それは、花の色が黄色がひな!
ピンクがゆいだよ!!
まっ、どっちでもいいけどv-218

それ、浮き出る仕組みだから!
頑張ってみてみてねv-8
きぃさんのいとこの娘 #-
こんばんわ 
久しぶりですv-22派手な服着こなせてますねーv-10似合ってるv-22デパート行った話聞きましたv-219ポテチのために歩くとか、さすがですね(笑)v-238
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
おっと、これ着せるほう決まってたのか!
今度は逆にするよー(^_^)/~

これはね、いいよ。
絶対目立つから、ここぞって時に役に立つと思うんだー。

もう少しがんばったら、3Dに見える、マジで 笑。
きぃ #4JojSA52
きぃさんのいとこの娘さん(^^♪コメントありがと! 
着こなせてるでしょ?(^_^)
見てるとこっちの気持ちまで派手になるんだよ。(どういうこと?!)

そうそう、ゆいは、食べ物目掛けて歩くの。
今日はね、他人の持ってるポップコーン目掛けて
まっしぐらだったんだよ。

困るよね~。これから拾い食い絶対するよね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/60-c462a978

