<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
オマエイジワル 
IMG_0610_convert_20090205111053.jpg
ひながこどもチャレンジの勧誘チラシを持ってとっても楽しそう。
そこへ、ズンズンとゆいがやってきて力ずくでそれを奪った。
突き飛ばして、おまけに睨みつけながら。


自分の欲しいものが手に入って、うれしいけど複雑な表情のゆい。
だって、ママがちょっと怒ってる?


ここ数日、ゆいが強い。
ひなが遊んでいるおもちゃを片っ端から奪う。
ひながいる場所を片っ端から乗っ取る。

こんな事を繰り返している。

奪い方も半端じゃなくて、噛み付いたり、髪の毛を引っ張ったり、
両手で突き飛ばしたしして、手段は選ばない。

少し前までは、ひなが物を使ってゆいの頭をガンガン叩くのが困りものだったけど
こういうのって、順番に強い係りが回ってくるのかな。

日中あまりにもゆいがひなをいじめるので、旦那に言ったら
「ゆいのそういう時期なんじゃね?」と言ってたし、私も
そうなのかもなー、でも目に余るよなーと思ってた。


そして、遅番で午前中家にいた旦那が、実際ゆいの暴行現場を目にし、
「お前、いじわる!」とゆいに言っていた。
思った以上に強引な手で横行していたのが分かったんだろう。

でも、私はなぜ旦那かカタコトで言ったのか、そればっかり気になってしまった。
本人は何にも意識してないんだろうけど、明らかに
「オマエイジワル!」って聞こえたよ。
なぜ?!


そんなこんなで、一日に何回も
IMG_0606_convert_20090205110708.jpg
こんな顔にならざるを得ないひな。
そんなに泣くけど、ちょっと前までひながゆいをこてんぱんにしてたじゃん。


IMG_0607_convert_20090205110802.jpg
「じゃ、これあげるよ。」

反省したかどうかは分からないけど、奪ったもののきれっぱしをゆいが差し出した。
うん、本体はくれないんだね。ケチだねー。
そんなんじゃひなはごまかされないんだよ。
IMG_0608_convert_20090205110846.jpg
「あ、どーも。」
もらうの?!あ、そう。


IMG_0609_convert_20090205110928.jpg
あげるものあげたら、これ以上取られないようにと体を背けるゆい。
「これって、わたし損してる?」のひな。


ところで、何書いてあんの?それ。
IMG_0611_convert_20090205111015.jpg
すごく難しい事でも書いてあるに違いない顔。


うーん、どうやって分からせたらいいものか。
順番だよ、叩かない、なんては言ってるけどすぐまた噛み付きにいくし。
仕方ないのかもしれないなー、と諦めてるところもある。
成長してもう少し物事が分かるまで、根気強く付き合ってくしかないね。

でも、両手でドーンって突き飛ばすとかどこで覚えたんだろう・・・。
喧嘩しても暴力は振るわないのになー、私。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


最近午前中寝なかったのに、今日はぐっすり眠っている二人。
なぜかひなは、土下座です。
IMG_0623_convert_20090205114944.jpg
大丈夫かっ!!


 
いとこのお姉ちゃん #-
きっと 
ひなが、ママの知らないとこでゆいをいじめ、
で、昼間その仕返しをゆいがしたんだけども、
あまりの反撃の凄さに、ひなは謝罪の気持ちでいっぱいで、
思わず土下座!

ちがうか!!

順番はあると思う!
ど~したらいいんだろうね?
小さいうちだけだと思うけどね・・・こうゆうケンカ。

ひなの泣き顔がなんとも言えない顔してんな~ 笑
歯が・・・ 笑
がんばれ~ひな!!

きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ひなが先に手を出してたのか?!
どうりで。

ほんとに最近のゆいは凶暴でねぇ。
ひなの顔つかみに行くんだわ。大胆で大雑把な攻撃 笑。

そのうち仲良くなるだろうと楽観視してるよー。



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/59-ced66cbb

