<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
昨日と今日は何が違うのか 
今日、私が朝風呂から上がってくると、リビングではいつものように
ひなとゆいがチョロチョロ動き回っていた。
「マァマー」というひなの声に、多分私を呼んだんではないんだろうけど
「はーいー」なんて返事をしながら見ていると、
「ゆい、靴はいてるんですけど。」と旦那。

え?靴?
ゆいと言えば、靴大嫌い女。
さっき、普通に歩いてたような。


歩いてるよ。しかも、ちょっとにやけてる。

いやぁ、びっくり。
昨日靴履かせようとしたら一目散で逃げていった人かね、キミ。

それからゆいは怒涛の快進撃を見せて、
IMG_0587_convert_20090203135823.jpg
「ちょっとどいてくれる?」


IMG_0589_convert_20090203135905.jpg
「楽しい~」



IMG_0590_convert_20090203135945.jpg
「ゴールは目前だー」



IMG_0591_convert_20090203140021.jpg
どさっ。

この、達成感に満ちた顔。
42.195km、お疲れ様でした、と思わず言ってしまいそうだった。

一度慣れてしまえば、ゆいのものって感じで普通に、とても普通に歩いていた。
昨日は嫌で、今日はOKだったのはなぜなのか。

なにはともあれよかったよかった!




そして、靴に関してはなんなく慣れていたひな。
今日は、やけに歩く。
IMG_0592_convert_20090203140059.jpg
この直線がたまらないらしく、ここを何往復しただろうか。


IMG_0593_convert_20090203140159.jpg
あ、こけた。


IMG_0595_convert_20090203140242.jpg
何度でも立ち上がるひな。



そして
IMG_0596_convert_20090203140318.jpg
いってらっしゃーい。


IMG_0597_convert_20090203140355.jpg
折り返し地点にタッチ。


IMG_0598_convert_20090203140430.jpg
おかえりなさーい。


IMG_0599_convert_20090203140504.jpg
あ、また行くの?いってらっしゃーい。

これを延々と。
何かに憑りつかれたんじゃねーかって旦那と話してたくらい
黙々と歩き続けていた。

きっと、ひなは心の中に鬼コーチを飼っていて、
それが休む事を許さなかったんだ。

でも、後半は、もうヨロヨロ。
自力で立つものの、足がすっかり疲れてしまって、
バンバン転ぶ。
2,3歩歩いては転ぶ、そして立つ、を繰り返していた。
それでも歩き続ける理由はなんだ?!

ひなんとこのコーチ、結構厳しいねぇ。

あまりに見かねて「少し休んだら?」って言っちゃった。


こんなに二人とも歩けるんだったら、また週末ショッピングセンターの紳士服売り場に
意味もなく行かなきゃないじゃなーい♪(比較的閑散としてるコーナー)
外は、雪でグチャグチャだし、やっぱ室内で練習だ!


と、意気込む私の気持ちと反比例する者が。

IMG_0600_convert_20090203140753.jpg
「もうあきまへん・・・。わて疲れてしもた。」


ちょっと!!680円!!
まだ泥ひとつついてないくせに中敷剥がれてんじゃないよ!
しかも、どんだけペラッペラなのよ!


安物買いの銭失いとはよく言ったもんだね。
でも、どうしよう。
また幅広甲高に合う靴見つかるかなぁ・・・。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/57-e3e440f2

