<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
靴を履いて出掛けよう 
今月から、旦那の所属部署が変わって、土日休みになった。
それは全然喜ばしくないこと。
病院とか土日やってないし、買い物だって込むし、そしてなにより
来月からは1週間のうち土日以外はほどんど泊まりで出張という。

もう会社が憎くてたまらない私。
まだ小さい双子がいるってことで免除してもらえないかなー。

と、いうことで今日は旦那が休みだったので
午前中はのんびりと過ごしていた。

皇室風ひな。

IMG_0571_convert_20090201221424.jpg
いくら頭に乗せてるのがお弁当用のカップだからって、そんな顔しなくてもいいじゃん。
ゆいごめーん。
このカップは洗って何回も使えるから、今流行のエコってやつなんだよ。

snap_miffio1210_200920222924.jpg
さ、干そうか。

旦那の格好、休み丸出しだな。




そして午後、買い物に行く時に、せっかくなので
ひなとゆいに靴を履かせて出掛けることにした。

IMG_0573_convert_20090201221546.jpg
結構慣れてきたひな。

ひなは、部屋の中であれば靴を履いて普通に歩けるようになった。
何気に歩いている。


問題のゆい。
IMG_0572_convert_20090201221507.jpg
すでに雲行きの怪しい顔。

こちらは今日、旦那に手を引かれて2,3歩歩いたかなぁ、って感じ。
基本的には靴を履かせるとすこぶる機嫌が悪くなり、動かなくなり、泣く。



そして近くのショッピングセンターへ。
もしかしてひななら行けんじゃないかって降ろしてみると
IMG_0575_convert_20090201221626.jpg
私の足にガッシリ。
「フェーン」と言って、すがり付いてくる。

ゆいは論外。
降ろそうとするだけで大声で泣く。


しかし、やっぱり世の中日曜日ってのは込んでるもんだ。
普段私とだけ接している二人にとってこの人の多さは脅威だろうなー。
きょろきょろしてたもの。


少し店内をブラブラしたところで、ひなをもう一回降ろしてみた。
すると笑顔で立って、トテトテ歩いた。

それをきっかけに、今度は抱っこが退屈になったらしく、
抱っこすると「降ろせー」とばかりに体を反ってくるので大変。
だって、人通りの多いとこではあなたの不安定な歩みは邪魔になるから
降ろせないのよ。

人通りの少ないところで何回か歩かせてみたら、
実に楽しそうだった。
でも、家の中でもゆいほど安定して長い距離を歩けないひなは
歩きたい気持ちとスタミナがちぐはぐで、後半はすぐ座っちゃってた。


一方ゆい。
絶対降りたがらない。

唯一、降ろしても泣かなくて、旦那に手を引かれて歩いた!と思ったら、
「あ、ゆい、ポテト見つけた。」
と旦那。

たまたまポテトが落ちてたのにつられて歩いたのね。
このショッピングセンターはとてもキレイに清掃されてるから、
めずらしく落ちてたマックのポテトが目立っちゃって。
それをゆいが狙っちゃって。


ゆいの行く手に点々とボーロでも置いたら、
靴履いてても歩くんじゃないかしら。
そんな気がした。



帰ってきて靴を脱がせてもらったゆいは、さっきまでの歩みが嘘のように
軽快に歩き出した。
なんならちょっと小走りと言ってもいいくらい。

靴訓練はまだまだ続く・・・。











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
是非、ボーロを・・・ 
ゆいには、ボーロを置いて訓練すれば歩くと思う!
靴のことなんてわすれちゃって!

食い物関係を頭に乗せるなんて!!って怒ってんのかな?
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ゆいは食べ物担当大臣だからねー。

馬にニンジンぶら下げるみたいに、ゆいの鼻っ柱に
なにかぶら下げればどこまでも行くかもね笑!

最近こういう顔よくするんだよね。
しかめっ面。
眠いときに連発することが多いかな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/55-b82da098

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。