<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
赤い靴履いた女の子 
ひなもゆいも日増しに歩く歩数が増えてきたので、
そろそろ靴でも履かせてみようかなーと思い家族四人で靴屋さんへ。

私としては、IFMEというメーカーのが値段も手頃だし、
足のことをよく考えて作られてるっぽいからいいかな、なんて思っていた。

靴屋さんに行って、お目当てのIFMEを発見。
サイズは11.5cmとか12cmとかその辺を履か・・
せられない?!

二人とも足の甲が厚いらしく、入っていかない。
店員さんにやってもらっても、入らない。
店員さんが「あら、んー、ちょっとごめんね。」とつぶやきながら
ひなの足に靴をあてがっていたけど、全然入らない。
ひなは、非協力的にも足首を曲げずに、バレリーナのごとく伸ばしてるから
ますます入れにくい。
そして、「へへっ」と店員さんをあざ笑うかのように声を出して笑っていた。

こりゃ、毎回履かせるのにこんな苦労するんだったらダメだねってことで
違う靴を探した。

そして履かせやすさで選んだ1足。というか2足。
IMG_0543_convert_20090129210508.jpg
680円。真っ赤っか。

普通ファーストシューズって、いいもの履かせたいと思うじゃない。
でも入らないんだもの。
これは履かせやすかっただけ。そんで二人の足が入っただけ。
デザインとか選ぶ余地なかった。かわいそうに。
これから先も、履きたい靴じゃなくて、入る靴探しに翻弄されるんだろうな。


さぁ、履いてみよう。
IMG_0520_convert_20090129210634.jpg
ひな、気になって気になって仕方ない。

IMG_0525_convert_20090129220638.jpg
ゆいも同じ。
二人ともまず歯ブラシで磨いてみたりしている。
まだ汚れてないけど。


IMG_0524_convert_20090129215207.jpg
少し経つと、ひなはハイハイで動き出した。
そして、たどり着いた先で、また靴を気にしている。

そんなことを繰り返していたら少し慣れたようで
IMG_0522_convert_20090129215017.jpg
ちょっと立ってみたりしてた。
指はテレビの電源ボタンにフィット。これがやっかいで、いっつもいっつも
いいところでテレビを消される。
ちなみに田上さんが出会ったのは、お顔のリフトアップクリームみたいでした。


IMG_0529_convert_20090129220823.jpg
ひな、こんな余裕も。



で、問題は次女。
IMG_0530_convert_20090129220909.jpg
根っこはえたんじゃないの?ってくらい動かない。


かなり靴に違和感をおぼえている模様。
玉っころを手に一向に動く気配がないので強制的に立たせてみた。
IMG_0527_convert_20090129220746.jpg
そしたらすげー泣いちゃった。


IMG_0531_convert_20090129220950.jpg
旦那に引いてもらっても、頑として足をあげることはなかった。


しまいには
IMG_0533_convert_20090129221041.jpg
バタッ。


IMG_0534_convert_20090129221117.jpg
「足に付いてる変な赤いやつ取ってよーーー!!」
そんな感じで大泣き。

確かにちょっとおしゃれじゃないよねぇ、それ。



その後、あんまりかわいそうだから靴を脱がせてあげるとちょうど大好きなテレビが
始まった。
ゆいは泣き止んで、機嫌の悪そうな顔をしながらテレビを見ていたけど
やっぱり高まる鼓動は抑えきれずに立ち上がった。
IMG_0540_convert_20090129221300.jpg
「ワンワーン♪」


IMG_0542_convert_20090129221345.jpg
「イェイイェイ♪」

靴はまだまだ訓練が必要だね。


そんな中ひなが旦那目掛けて歩いてきた。
おー!ひなは靴履いても歩けるんだねー。
IMG_0535_convert_20090129221152.jpg
あれ?片足裸足じゃん。ズルだ。


子どもにとってこんなにも靴って抵抗があるんだなーと思った。
裸足って楽だもんね。


この後私は旦那に二人を見てもらって、スーパーへ買い物に出た。
帰ってくると、ひなは寝ていて、ゆいがちょろちょろしていた。

さて、ちょっとおもちゃとか片付けるか、まずは散乱した靴から、と靴を探すと
1足分しかない。
あれー?どこに行ったかしら、もう一足。
ゆいは裸足だし、ひなは寝てるし。






どこにもなかったので変だなと思っていると
IMG_0544_convert_20090129221503.jpg
あ。

まさか寝てる人が履いてたとは。
旦那の仕業。脱げた片方もご丁寧にちゃんと履かせて。


アメリカ人だって寝るときは脱ぐでしょうよ。














ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。
 
いとこのお姉ちゃん #-
入んない? 
子供の足って、そんなに違いがあるんだべが?
うちのも危ないな・・・。

ゆい・・・・早く慣れるといいね。
ひな・・・・足むれちゃうよv-12
きぃ #.7TLSRDU
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
今日も履かせたけど、ゆいは一歩も踏み出さなかったねー。
ひなは歩いたけどさー。

靴選びはむずかしくなりそうだよぅ(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/52-027e8d0c

