<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ありがとうございました! 
あけましておめでとうございます。

皆様はどのようなお年を迎えられましたか??
うちは暴風雪でした。真横に降る雪と雷の競演。
そして大晦日はカウントダウンどころか、ひなとゆいと一緒にあっさり寝てしまってました。


さてさて、いよいよこのブログ「わたあめ日記」に一区切りつけようと思います。
娘達が3歳までと決めて始めたこのブログ、更新の頻度は随分落ちたけれど
最後まで続けることが出来て良かった。

飽きっぽい私がよく2年もやったよなーと自分自身に感心しております。

でもそれはやっぱり見てくださる方のお陰だったんですよね。
共感してもらったり、笑ってもらったり、驚いてもらったり。
そんな反応があったからこそまた書こう!という気持ちになれました。

そしてブログを通じてお知り合いになれた方もたくさん!
会った事はないのだけれどなんか普通のお友達みたいです。
やっぱりブログには自分の考えや気持ちを書きだすことが多いから
それを知ってもらえてるっていうのが「つながり」を生み出してるんだと思います。


正直、ブログの中にはあんまりきつかったことは書いてませんでした。
二人の娘達に振り回されてすごくストレスを抱えていたこともあったし、
大声で怒鳴り散らしたり、旦那に八つ当たりしたり。
とても褒められた育児ではないんです。それは今も。

でも、ブログの中には楽しいことを書こうと決めていたんです。

それは私より後に双子ママになろうとしている、あるいはなった方に
明るい気持ちで育児をして欲しかったから。

私自身、ひなとゆいを妊娠してから育児書を買っていろいろ読んでみたけれど
やっぱり最後行き着いたのは先輩双子ママのブログだったんです。

そこには今まさに双子を育てているママの生の声がそのまま載ってました。
「へー、こうやってお風呂入れるんだー」
「そういう悩みがでてくるんだなぁ」
「生活スタイルってこうやってるんだ」
ともう目を皿にして読みまくりました。

そんな中、自分も出産し、場当たり的な育児をしながらも娘達の成長を残そうとブログを始めたわけですが
いろいろなブログを読みながら、「私は育児の楽しいとこを書いて、気楽に読んでもらえるものを書こう」と
思ったんです。

女性にとって、妊娠というものはかならずしも楽しい嬉しいことだけじゃない。
やっぱり不安もあるし、体だって日々変化して、思うように動けない。
生まれてくる子は元気だろうか、私はちゃんとママできるだろうか。
そんなことを考えます。
ましてや双子を妊娠したとなったらその非現実さったら!
まさか!!から入って、「やったー!」となるか、はたまた「どうしよう・・・。」(私は後者)となるか。
お医者さんからはリスクの説明をされ、ますますドキドキ。

そんなママさん達が私のブログを見て、少しでも気楽になれたらいいなぁ、と。
いろいろあるけど、もしかして楽しい毎日かもしれないって思ってもらえたらいいなぁ、と
そんな思いで続けてきました。

自分のブログはそんな位置づけにあれたらいいと思ってたんです。
おこがましいですけどね。


ひなとゆいが3歳になり、楽になったかと聞かれたら全く楽ではないです。
育児の悩みはその時その時で日々変化して、決して消えるもんではないんですねぇ。残念ながら。
でも楽しさも然り。
0歳の楽しさと3歳の楽しさはまた違っていて、決して尽きることはないです。
赤ちゃんの頃の二人は小さくてかわいかったし、今の二人は小生意気でかわいい。
その変化を残せて良かったなー。


ということで、わたあめ日記はこの辺で終了とさせていただきます。


ちょっと自分の中のルールを変えて、また新たなブログを始めたいと思ってます。
でも、その準備が全く進んでおらず・・・。
というかブログの立ち上げってどうやるんだっけ?!!というね。
年の離れた二人目育児みたいに振り出しに戻っております。一回やったはずなのに、全然覚えてないっ!!のです。がんばります。でもちょっと楽しみです。


ご連絡いただいた方には改めて返信させていただきます。
うまく立ち上げられたら迅速に!!はい!!
なので簡単な内容になると思いますがご容赦ください。申し訳ねーっす!



では、ありがとうございました!
IMGP7416_R.jpg
バイバイ!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
きぃさんのblogはいつも楽しい気分にさせてくれるblogでした。
なんだか、寂しくなりますが、新しいblog楽しみにしてますね!
いままで、ありがとう。
これからも宜しいね♪
わら #-
 
きいさん、お疲れ様でした!そして改めてゆいちゃんひなちゃん3歳・ママも3歳おめでとうございます!きいさんの後輩ママへ向けて楽しい事を書こうとされていた姿勢を知り「そうだったのか・・・」と年がいもなくキュンとしてしまいました。だって私もきいさんと同じく少しでも生の情報が欲しくて双子サークルに参加したり図書館で関連本を借りたりジタバタしていたんですもの。ご縁あって力んでないきいさんの双子育児を読ませて頂いてどれだけテンパってた自分に「ハイ、深呼吸~吸って~吐いて~」って言い聞かせてきた事か!!
新しいブログ、楽しみにしておりますがきいさんのペースで無理なく、ゆっくり準備してくださいね。今までありがとうございました。

勝手に参考にさせて頂いたランキング

1:初めての3人で歩いておつかい(ヤマトとスーパーへ行った時のもの)

2:おむつはずしの記事全般

3:可愛いハンドメイドのお洋服の記事全般(私は全く作れません!!)



#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tama #-
 
初めまして。
2歳の双子の女の子のママです。

ブログにコメントするのが初めてなのでちゃんと出来ているかドキドキします…

いつもこっそり欠かさず見ていました。
ひなせちゃんとゆいちゃんの大ファンです。

最後だということでコメをさせていただきました。
きいさんのブログを読んでいて、いつも素敵なお母さんだなぁと尊敬していました!!
楽しいことばかりのブログ、私も育児頑張ろう!と勇気をもらっていました!
今までありがとうございました

これからも元気に育児頑張ってください!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*tomo** #-
 
きぃさんの思い、ちゃーんと伝わってます!私はきぃさんのブログを読む時、そこにコメントしてらっしゃる方の言葉も楽しんでました。子育てしている方が多くて、同じような悩み・楽しさに共感しているコメントが多くて、「子育てって泣きたくなるだろうなぁ(*tomo** は基本泣き虫です)。でも楽しそう!面白そう!」って いっつも思っていました。新婚1年目は2人の時間を楽しみました。今年は子供のことも視野に入れていきたいなと考えています。その時には、『わたあめ日記』を絶対に読み返すと思います☆それから先輩ママさんたちのコメントやブログも。

『わたあめ日記』に出会えて良かったです!!楽しい毎日をありがとうございました。今後のブログの形が変わったとしても、また違うワクワクが生まれるかと思うと すごく楽しみ♪

これからもよろしくお願いします、きぃさん☆
うり #-
 
私は育児どころか結婚もまだですが、毎回楽しくブログを読ませていただいていました。
最後の記事、ちょっと涙が出てしまいましたがv-409ひなちゃん、ゆいちゃんの写真もかわいらしかったですv-238
新しいブログも楽しみに待っていますねv-352
ありがとうございました。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
himu #-
おれい 
はじめまして☆

わたしは3月に双子のおんなのこを出産予定のプレママなんですが、出産も子育てもなんにもわからないことだらけで、最初は不安でいっぱいでした。そんななか、きいさんのブログに出会い、すみずみまで目を皿のようにして(笑)みせていただいていました。
いろんな知識はもちろんのこと、育児に対する姿勢だったり、気持ちの持ち方であったりとか、たくさん勉強になりました。おかげ様で、だいぶ不安がなくなり、いまでは本当に楽しみに出産をまつことができるようになりました。

私もブログへのコメントは初めてなので、どきどきですが、最後にありがとうございましたをお伝えしたくて、かきこませていただきました。
ひなせちゃんゆいちゃんの健やかな成長をお祈りします。これからもみなさまお元気で!
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
いえいえこちらこそ♪
一旦区切りです。

機械オンチな私にとってブログってとっつきにくい存在だったのに
いつの間にかお友達までできていて、不思議~。
しかもアリーさんみたいに遠いところにいる人とか
絶対知り合えなかったなー、かつての私なら。

素直に嬉しいです。
こちらこそありがとう(^^)v

そしてまたよろしくお願いします。
いますこ~しずつ準備中!
きぃ #-
わらさんへ♪ 
ランキングありがとうございます(笑)
まさかのお買い物記事でしたねー、トップ。
そしてあの袋が破れた横断歩道が脳裏をよぎる・・・(-_-;)

私も毎日テンパってんですよ。
人並みより大騒ぎしてんじゃないかなぁ。
でも一呼吸置いてブログで反省会みないなもんしてたんです。
落ち着いて考えれば大したことないなって。なのにちょっと怒りすぎたな、とかね。
その繰り返しで私も力を抜けたらと自分に期待してたんですが
実際は朝からギャーギャーです。
そんな親に育てられているので当然娘達も気が強くて大変!!
仕方ないですね(^_^;)

新しいブログは少しずつ準備中でございます。
また仲良くしてください♪

それでは、ここまでこのブログを見てくださってありがとうございました!
きぃ #-
tamaさんへ♪ 
ちゃんと出来てますよー!コメントバッチリ届いてます♪

ひそかに見てくださってありがとうございます。
そして双子育児、お疲れ様です。

毎日大変なことの方が多いんですけどね、その合間にあったちょっとした面白かったことも思い出したらもっと育児が楽しくなるかなぁ、と思って書いてました。
だからこのブログは私の生活の中のいい部分を抜粋したものって感じですかね。
実際は大荒れですよ!!全然素敵なお母さんになれないんです。
時々自分は猛獣なんじゃないかって思うほど暴れます、私(笑)
隣の人はいろいと疑ってんじゃないかな。はは。

それでもtamaさんが思ってくれたように、少しでも「頑張ろう」のエネルギーになれたとしたら
とっても嬉しいです。

こちらこそありがとうございました。
tamaさんも育児頑張ってくださいね!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
こちらこそありがとうございました~!
tomoさんはいつも明るい温かいコメントをしてくださって
受け取ったこちらが楽しい気分にさせられていました。

子育てってほんと泣きたくなりますよー。
実際何回泣いた事か・・・。
でも笑い泣きもたくさんありますよ!!今日も笑った!
きっと*tomo**さんもこの感じ分かると思います。
自分の子どもが生まれる前から人んちの子どもをこんなに想える人だもん。なかなかいないと思いますよー。旦那様と二人の時間も楽しいですからね。のんびり過ごしてくださいな。

それではまた新しいブログで!
ありがとうございました(^^)v
きぃ #-
うりさんへ♪ 
いいなぁ、自由な独身^m^

やっぱり続けていたものを終了させるというのは
少なからず寂しいものがありますね。
でも新しいブログも始めますし、更新頻度が落ちる分
お裁縫したり、お菓子を作ったり、やりたいこともたくさん!

そんなことを書いていきますので
どうぞこれからもよろしくおねがいします!

ありがとうございました(^^)
きぃ #-
himuさんへ♪ 
はじめましてー!

3月にご出産予定なんですね~。すごーい♪
もう大分お腹が大きくなって苦しいですか?!
でも最終の1ヶ月にさらに膨らんできますよ。信じられないかもしれませんが、まだまだいきますよhimuさんのお腹!!あ~頑張って!

私のブログはあまりお世話とかの参考にはならなかったかと思いますが
でも双子を育てるのは結構楽しいよってところが伝われば嬉しいです(^^)

私の同級生に女の子の双子がいるんですが、そのお母さんが言ってました。
「あんなもんほっとけば勝手に大きくなる」って(笑)
その時私はひなとゆいを産んだばっかりで、ゲップがなかなかうまく出せず
いつもミルクを大量に吐かせていたんですが、そんな悩みがとっても小さく思えたのを覚えています。

女の子を着飾るの、とっても楽しいですよ!
どうぞhimuさんが無事なご出産を迎えられますように・・・。

ではではありがとうございました(^^♪
ピンク #-
ピンクです 
あけましておめでとうございます。
お久しぶりのピンクです^^

・・きいさんのブログを拝見して、「そういう思いで書かれていたんだぁ」と深く感心しちゃいました。
タイヘンなことも多いのが当たり前。見ている方に伝わるようにそこを楽しく綴る。きいさんの大きな心・・・素晴らしいなぁっと思いました!!
多胎児を妊娠、育児されている方の、沢山の励み、前向きなキモチになれたでしょうね^^
ワタシその一人♪どうもありがとうございました**
これからのひなせちゃん・ゆいちゃんの健やかな健康と成長を願っています^^
どうもありがとうございました**
くまこ #-
 
きぃさんお疲れ様です。そして楽しいブログありがとう。
新しいブログ楽しみに待っています。

最後のブログを読み涙が出てきました(T_T)
ホント感謝でいっぱいです。
私は、同居&主人は比較的早く帰って来るので、まだ恵まれた環境でしたが、自分で自分の首を絞めている状態で、娘が一歳半ぐらいまで毎日娘達と泣いていました。
私も楽ではないけど、最近やっと育児を楽しめるようになりました。
でも楽になったら寂しくなったりするかもですね(^-^)

yakkodako #-
 
きぃさんこんばんは。

うちは双子ちゃんではないのですが、ひなちゃん・ゆいちゃんより7か月生まれが遅い娘がいますので、「この位になると、こういうことができるようになるんだー」と思いながらとても楽しく見させていただきました。楽しいことを綴っていこうと決めたきぃさんの決意、素敵だなと思いました。私も、育児の合間にこのブログを見て、ホッと一息させていただいたな…と感じています。

新しいブログも楽しみにしています。
mami #-
 
きぃさん☆
3年間続けてくださったブログ、お疲れ様でした!
いつも楽しく読ませて頂きました(^^
ひなせちゃんゆいちゃんのかわいさに目を奪われて読み始めたブログでしたが、きぃさんのおもしろいコメントに笑わせてもらって”気が合いそうだなぁ”と勝手に思っていた私です(笑)

わたあめ日記自体もなくなるのかなと思って、最近また過去のブログをちょこちょこ読んでいます。
新しい形のブログでのひなせちゃんゆいちゃんの成長と、きぃさん&ダンナさまのパパママぶりを楽しみにしています♪
ありがとうございました(^-^)/~
ほっぺ #DvmvwFfk
 
きぃさん、こんばんは。
楽しいブログを書いていこうと決め、実行されてきたきぃさんに感服です。
数え切れないほどの人が、ここで元気をもらったことでしょう!
私もその一人です。

わたあめ日記は、ひなゆいちゃんたちの可愛さ面白さはもちろんのこと、
きぃさんのあたたかなお人柄、明るく面白く優しい旦那さま、
両方のご両親に対するきぃさんの感謝の気持ちがいつも感じられて、
本当に、大好きでした。
ひなゆいちゃんたちが、どんどん成長されていくのを見るのは、
嬉しい半面、ちょっと寂しく思ったりなんかもして、
情が移ってしまってるんですよねぇ^^;

途中から、きぃさんがお裁縫に目覚めて、
ひなゆいちゃんたちのものをどんどん作っていく様子は、
次は何かな~って、いつもワクワクしていました♪
出来上がりを想像して、嬉しそうにミシンを走らせてるんだろうなぁ♪
とか、想像したりして^^
自然と、いろんな場面で思い出しては、励まされている自分がいました。

これまで、楽しい日記を読ませていただき、どうもありがとうございました!
ブログスタイルがきまったら、ぜひぜひ、教えてください♪
これからも、ひなゆいちゃんたちの成長を、きぃさんの作品を、
楽しみにしています☆
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆきりん #-
 
今までお疲れ様でした!!
そして楽しませて頂きありがとうございました!
いつか私もママになったらぃさんみたいに頑張ります!
また見れたら楽しみにしてますv-10
naoccomjp #-
ありがとうございました! 
 こんにちは。
 少しですが何度かコメントさせていただきました。1歳の双子の娘達の兄が、ちょうどひなちゃんゆいちゃんと同じ年頃で楽しく読ませていただいていました。ほんとに、とてもおもしろかったです!
 私自身はもう、自分自身の時間をブログ等に費やすことができなくなりそうです。のんびり、綴っていこうと決めて始めたのに、情けないですが。
 なので、最後にひとことお礼を言いたくて。
 きいさん、ありがとうございました。ご家族のお幸せを心からお祈りしています。同じ空の下、子育てにがんばれることを嬉しく思います。

 そうそう、きいさんほど手の込んだものではないですが、すっかり私もハンドメイドの虜です!わが家の双子ガールズはまだまだちいちゃいので、格安お手軽服がわんさかできちゃいます…。

 では、お互い、素敵に歳を重ねられますように。お元気で。
きぃ #-
ピンクさんへ♪ 
あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりました。

2年やったブログを辞めるのは少し寂しかったですが
まぁ前から考えていた事だったのですっきりしました。

暇つぶしになればいいなーと思って書いていただけですよ(^^♪
双子育児は全然楽じゃないですからね。
たまには息抜きしたっていいかな~って。

これからはマイペースに日記を書いていこうと思っています。
よろしかったら引き続きお付き合いくださいませ(^^)

新しいブログのお知らせは後ほど!
きぃ #-
くまこさんへ♪ 
泣かないでください~(T_T)

育児って思っていたより結構きついですもんね。
私もちょっと前にすっかりどつぼにはまってしまい
怒鳴る泣くの繰り返しでした。
でもだんだん雲が晴れるようにふっと軽くなった気がします。
ひなとゆいの成長に助けられたんでしょうね。

育児の悩みは人それぞれ、だと私は思います。
双子だから大変、一人だから楽、そんなんじゃないないですから!

新しいブログはのんびりやっていこうと思ってます。
そう思ったらさっぱりパソコンに触ることもなくなっちゃって(笑)
もう少しでお知らせできると思います!!
きぃ #-
yakkodakoさんへ♪ 
一息ついていただけたのであれば大本望でした。
私の育児なんて全然参考にもならないですけどね、
子ども成長は順番なので何かの参考になる部分もあったかしら?!

新しいブログは実はもう出来てます。
が、お知らせがまだ追いつかず・・・。
もうすぐお伝えいたします!

とりあえず一区切り。

読んでくださってありがとうございました(^^)
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
きっと気が合いますよ(笑)

3日ボウズの私がよくぞ続けられたと、自分で自分を褒めているところです。
というか、ランキングから外れただけですっかりパソコンから遠ざかってしまってます。

新しいブログはもう立ち上げたんですが、なんせパソコンから離れてしまっていて
更新もほとんどしてませんし、何よりお知らせメールができていないという状態です。

もう少しだけお待ちください!

わたあめの方はどうしようかな、と思ってます。
放置してしまおうかと(-_-;)
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
もうやめてくださいよ~。
何にも出ませんよ!(笑)

情が移るっていうのは私も一緒です。
やっぱり最初は「共通点が多い」って所からほっぺさんブログに興味を持ったので
重ね合わせる場面が多いこと多いこと!

私もいろんな場面でほっぺ家を思い浮かべているんですよ(^^)
でもほっぺさんの育児の事を思い浮かべながら育児してるって人は
本当に多いだろうなぁと思います。
温かくて真剣で、「そう捉えるかー、さすが。」と何度感心したことか。

いやしかし私ランキングから外れたらすっかりパソコンから遠ざかるようになってしまいました。
やっぱり何らかの力が働かないとダメなんですかね(^_^;)
書いときたいこともたくさんあるのになぁ。

のらりくらりと書いていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いします!
きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
私は結構気性が荒いのであんまり私みたいな母親はどうかと(^_^;)
でもいつも楽しく過ごしていたいという気持ちはあります。

ね、がんばりましょうね!

新しいブログは出来てはいるんですがお知らせがまだなのです。
順次お伝えしますのでもう少しお待ちくださいませ!
きぃ #-
naoccomjpさんへ♪ 
こちらこそありがとうございました。

自分の時間って難しくなってきますよね。
でもそれも仕方の無いことで。
子どもや仕事、いろいろなことに柔軟に対応しなきゃならないんですから。
その時やれることやれないことを見極めて、「これはムリ!」って思い切る決断力も必要ですよ!

naoccomjpさんのハンドメイド、ブログに載っているものを拝見しました!
どれもかわいい~。きっとその後もいろいろ増えているんでしょうね(^^)
ナチュラルな感じがすごく素敵でした。
手づくりすると安く、しかも自分好みのものができるので面白いですよねー。
私は次にエプロンを作ろうと思ってます。

見れる時間があるかどうか、とは思うのですが
一応新しいブログのお知らせをさせていただきたいなーと。
もう少ししたらnaoccomjpさんのブログにコメントでお伝えさせていただきます。

ひとまず、いままでありがとうございました。
お互い頑張りましょうね!
きぃ #-
ぼ~さんへ♪ 
コメントありがとうございます♪
今新しいブログのお知らせを順番にしていたのですが
ぼ~さんのご連絡先が分からずにいました。
もし良かったら鍵コメでメアドを教えていただければと思います。

明日もがんばろう!!
はじめまして! 
今まで楽しく拝見させて頂いていました!私には小学生の子供が2人いますが、ひなちゃんゆいちゃんくらいの頃を懐かしく思いながら、そして、とてもかわいいひなちゃんとゆいちゃんの様子を楽しみにしていました(^-^) 新しいブログ、教えて頂けたら嬉しく思います!
とも #-
初めまして 
初めてコメントします。わたあめ日記はずいぶん前から旦那共々ファンでいつも元気をもらってました。いつのまにかランキングからはずれていたので、とうとうその日がきたのか~ととても残念で、いつかコメントできたらなと思っていたので最後の記事ではありますがコメントさせていただきました。

私達夫婦にも1才8ヶ月になる一卵性の女の子の双子がいます。だんだん「キィ~!」となることが増えてきて、うまくこの状況と付き合っていくことができるのかしら?と思いながら、先輩ママの様子を参考に自分だけじゃないんだよと言い聞かせてます。本当にわたあめ日記をみていつも元気をもらっていたので、とても淋しいのですがまた新しいブログのほうもボチボチ頑張って下さい。あと子育ても(ボチボチとはいかないでしょうが・・・)。
私もブログをしているので、もしもお暇なときがありましたらのぞいてみてくださいね。

それでは、寒い日が続きますので皆様お体には気を付けてお過ごし下さい。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
mikachuさん、ありがとうございます。
私は岩手に住んでいるので確かに大きな地震を体験しました。
でも私の住んでいるところは岩手でも内陸で、
津波の影響はなかったので、今は比較的通常通りの日々を
過ごしています。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。

ただ岩手、宮城、福島沿岸部の被害はとてもとても大きく
今もたくさんの人たちが寒い避難所生活を送っています。
もし可能であればその沿岸部の方々にmikachuさんの
温かい手と経験から得た知識を提供していただけませんでしょうか。
もちろんムリは言いません。
気持ちだけでももちろんいいのです。
今は連日の報道で人々に強烈なインパクトを与えている災害ですが
これが一ヶ月後、半年後となるときっと被災地以外の方々の記憶は
薄れ、支援が滞るのではないかと心配です。

阪神大震災を経験された方の言葉はやっぱり心に届きます。
きっと私達も立ち直れる!という希望になります。

つらい経験を乗り越えたmikachuさん達のがんばりが
どれだけのものだったか今痛烈に思い知らされている気がします。
私はあの時何かしただろうか、もしかしたら何もしなかったかもしれない。
そういう反省の思いが毎日押し寄せています。ごめんなさい。

取り急ぎ、私達家族は大丈夫です!
ありがとうございます(^^)v
mikachuさんの考えてくださっている支援物資、
きっと沿岸部では必要としている人がたくさんいます。
どうにかして届けられるといいんですけど、
うちの方では個人からの物資は受け付けてくれません(T_T)


今まさに
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/511-d1367118
 
-
管理人の承認後に表示されます
 
-
管理人の承認後に表示されます

