<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
雪に戯れる一家 
昨日は旦那が休みで、かねてから「俺はチビと雪遊びをする!!」と宣言していた通り
全員強制参加の雪遊びをした。
子供用のスコップとそりを旦那が買って来ていて、それを玄関で発見したひなとゆいは
「え~~!なにこれー!ママのゆきかきじゃなーい?」
とテンションをあげていた。

ただ、そのテンションがやっかいで、まだ外に出てないっていうのに
家の中をスコップでひっかきまくって止まらない。
私が唯一言えたことといえば
「お願いだからスコップ持ってテレビに近づかないで!!」
だった。
これ以上テレビに傷をつける奴は許さない。


IMGP7412_R.jpg
一度やってみたかったらしい雪かき。
初めてなのにすごく様になってた。見てるよね~、親のやること。


IMGP7373_Rpeint.jpg
(あーあの雪のかたまり、ひなかゆいの頭に落ちないかなー、クックック)
と思いながら撮った写真。残念ながらどさっといかなかった。
意外と雪が安定してたんですな。


IMGP7402_R.jpg
軽く雪をならしてそりが滑れるようにし、さぁレッツそり!


IMGP7380_R.jpg
「わーーーー!ころんじゃった!」
バランスがね。


それでもバランスを崩したのはほんの2、3回。
すぐに馴れて
IMGP7383_R.jpg
スイ~。


IMGP7393_R.jpg
ひなもスイ~。
これ、意外と止まらなくて坂を下り終えてからも5メートル位進んだ。
あんまり面白そうなので私と旦那もやったら、やっぱり面白かった。
ただ滑るだけなのに大爆笑。


IMGP7404_R.jpg
「ちゃんと乗ってろよー!」


IMGP7406_R.jpg
「それーーー!」
旦那が引くと、ひなとゆいは一気に倒れて
IMGP7411_Rpeint.jpg
ほぼ寝てます。


IMGP7409_Rpeint.jpg
「あれ?ゆい、のぼれない・・・。」
登ろうとしても滑って登れない人。



なんでしょうね。非日常な感じだからか何をとっても面白かった。
ゆいが滑った、ひなが転がった、雪に足がはまった、雪の中に子ども達を投げたら意外と雪が硬くて「ゴッ」ってなったとかもう笑った笑った。


ただ、この白いジャンプスーツ。
サイズアウト気味でお尻に若干食い込んでるし、丈は短いしで、それがお気の毒。
新しいの用意してあげなきゃなー。


IMGP7408_R.jpg
帽子はでかいからすぐズレんだけどね!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
はな #-
 
こんにちわ^^
笑わせて頂きました^^雪があるとこならではですね^^
雪って、大人も子供も本気で楽しめますよね!
私も雪は大好きです^^

東京はちょっと降っただけで大騒ぎですがね!
でも、毎年降るかなぁ~と楽しみにしている私です^^

皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ハナクマ☆ #-
あけましておめでとうございます☆ 
初めてコメントさせていただきます。
☆ハナクマ☆と申します(^_^)
私も双子の娘たちの母です♪
ひなちゃん、ゆいちゃんとちょうど1ヶ月違いの1月10日生まれの2歳です☆
しばらく前からきぃさんのブログを拝見させていただいて
きぃさんの魅力的な文章とお2人のかわいい表情をとっても楽しみにしていました♪
お風呂のお湯を飲む2人に悩んでいた時ひなちゃんゆいちゃんも飲むと書いてあって
ウチだけじゃないんだ!と少し安心?したりもしました☆
でもなかなかコメントを残すことが出来ずにいましたが
1月から拝見できなくなると言うことで少し寂しいです(:_;)
私もブログをやっているのでよろしければ覗いていただいて
仲良くしていただければ嬉しいなと思います☆

雪いいですねぇ(>_<)ソリなどとっても楽しそうです♪
我が家は東京なので雪は年に一度降るか降らないかで
娘たちは雪に触れたことありません
いつかはスキーなどに連れて行って雪を体感させてあげたいなと思います♪
きぃ #-
はなさんへ♪ 
あけましておめでとうございます♪

毎日天気予報見てるんですけどね、意味もなく必ず東京もチェックするんです私。
そしたら10度くらいあったりして、いいなぁって(^^)
雪もね、たまに降ると楽しいですよね!
でも毎日降ると見飽きます(笑)

どうぞはなさんの今年もいい年になりますように~♪
きぃ #-
☆ハナクマ☆さんへ♪ 
あけましておめでとうございます!
双子ママさんなのですね~(^^)お疲れ様です♪
そして娘さんたちのお誕生日もう少しですね!ドキドキ☆

お風呂のお湯を飲んでいた時から読んでくださっていたなんて
ありがとうございます。ちなみに昨日も飲んでました。あれっていつまで?!!

ブログは一旦止めます。
いろいろ思うところがありまして。
でも成長日記はつけていきたいのでまた新たにスタートしますね。
その際にはぜひぜひまた見に来てください(^^)
後ほどまた☆ハナクマ☆さんのブログにお邪魔させていただいて
ご連絡させていただきますね!

我が家の周りは売るほど雪がありますが、東京だとあまりないようですね。
そちらだと白馬とかに行くんでしょうか~。
子どもはすぐ覚えちゃいますからスキーとか良さそう!
親子で楽しんでくださいませ(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/510-f667c394
 
-
管理人の承認後に表示されます
 
-
管理人の承認後に表示されます

