<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
一本喰い 
今まで果物って、りんごにしても、イチゴにしても、
小さく切って手づかみさせていた。

で、この日、お昼ご飯を中途半端に多く作ってしまって、
案の定中途半端に残ってしまって、それをそのまま夕ご飯にした。

しかし、何度見ても足りない。
ものすごく中途半端な量。
でも、すぼらな私はその半端を補うために、半端な量作りたくない。

そうだ!バナナ食わせりゃいいじゃん。とひらめき、
いつもは二人で一本のデザートとしてのバナナを大サービス、
お一人様一本進呈。主食補佐。

どーせ一本食べるんだから、正しい(かどうかは分からないけど)食べ方させてみよう!と皮を剥いて二人に「はい。どーぞ。」と渡してみた。


初めてバナナ一本を渡されて、ひなはとても警戒していた。
ちょっと触りたくなかったらしく、「食べさせて。」とばかりに口は開けるものの、
なかなかつかまなかった。
「ほらほら、バナナだよ、ひなの好きなやつ。」と無理やり持たせたら、ニヤリとして持った。

ゆいは、とりあえず持ったけど、食べるのは躊躇していた。
そしたら、ひながガブリ。
それを見たゆいも口をつけた。
IMG_0475_convert_20090128215348.jpg
「これ食べられるのかしら・・・。」左のゆい。まだ迷いが隠せない。

IMG_0474_convert_20090128215248.jpg
「あ、これ食べた事あるわ。」ゆいが納得。
ひな、だんだんエンジンがかかってくる。


IMG_0476_convert_20090128215433.jpg
ひなはもう誰にも止められない。


IMG_0477_convert_20090128215524.jpg
ゆい、まるで子ゴリラだね。そんで、ひながやばい。

IMG_0483_convert_20090128220011.jpg
ひな「クヮーーー!」
すげー怖いんですけどーー。


IMG_0480_convert_20090128215635.jpg
ひな、おいしいかい?
バナナはそうやって食べるもんなんだよ。

IMG_0481_convert_20090128215807.jpg
若干詰め込み過ぎを後悔のゆい。


IMG_0486_convert_20090128220124.jpg
あ、教えてなかったけど、ゆい、そこ食べられないから。



最後は、皮を取ってあげて
IMG_0490_convert_20090128220216.jpg

IMG_0491_convert_20090128220306.jpg
ごちそーさま。


バナナ1本何のことなく完食。しかも、とても楽しんでいたし、
私もずっと笑っていた。
これはおもしろい。

でも、ひなが何かに憑りつかれたように食べてたあの顔。
IMG_0492_convert_20090128220335.jpg

・・・・・。



えっと、・・・初期のサザエさん?











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 
 
ゴリラなのかもしれない。

ゆいって食べ物でも、警戒するんだね~?
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
多分ね、ゴリラなんだと思うよ。
バナナにかなり警戒心を抱いてたけど。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/51-e9ca5b34

