<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
うちのクリスマスケーキ 
知ってます。
もうクリスマスなんてとっくに終わってんの。
世間はお正月準備ですからね。

でも26日にもしかして私の父母が来るかもしれないと思って、ケーキの照準を26日にしていたので昨日出来上がったんです。結局大雪の為来れなかったんだけど、せっかくなので「こんなケーキだったんだよー」とお父さんとお母さんに見せたいので載せます。
親子間ならメールでいいじゃん!とか言わないの~。



IMGP7370_R.jpg
サンタクローーース!!
これは私の大好きなサイト、クックパッドに載っていたサンタケーキのデコレーションを参考につくってみた。

サンタさんの格好を覚えたひなとゆいに見せたらさぞかし喜ぶだろうとニヤニヤしながら作ったよ。



IMGP7365_R.jpg
「うわー!」

うふふふ。でしょう?すごいかわいいでしょう?ママがんばったものー♪
と満足しかけたところで


「グミ!ひなもゆいもそのグミ食べたいから、じぇーったい半分こしてちょうだいね!」

だって。

信じられない!!
全体図なんてちっとも見てない!!このインパクトを無視した上に、グミ人気のハンパなさ!!
もう二人でグミ会社に就職しちゃえよ。

どうしても半分こだってきかないから半分にしようとしたら
まーグミの強いこと。
全然ちぎれないの。

「グミは簡単にはちぎれない。」

私はこの年末、新しい知識を一つ得る事に成功しました。







IMGP7274_R.jpg
ブオーーー。
最近二人とも何でも自分でやりたがる。ドライヤーも「ひなできるよ!!」ってさ。
私が手を出そうもんなら泣いて「ひながー」「ゆいがー」と泣いて訴えてくるもんでね。大変ざんす。
成長過程なんだろうね。

でも私も意地になっちゃって、3歳の反抗期と31歳の反抗期が毎日ぶつかり合っております。
あんまり頭に来たとき「くそぅ!このチビどもにギャフンと言わせてやりたい!何か一言文句言いたい!」ってこともしょっちゅうあるんだけど、その都度わめき散らしてたら非常に疲れたし、肝心の二人には何にも伝わってなかったので、最近はそのフラストレーションをチョップにして発散する事にしてます。

方法は簡単。
カッチーーーンと来た時、怒りをちょっとだけ抑えつつ、大声で
「そんなこと言う人にはぁーー!!ママ~チョーーーーップ!!」
と言いながらゆっくりと標的にチョップするだけ。
とても怒っている時は執拗に「チョーーップチョーーップチョーーーップ!!」と繰り返します。
そうすると自分のやっていることもくだらなさと、子ども達の笑い声でなんか少し楽しくなります。
大声でやるのがコツ。




今日は歩いて年賀状を買いに郵便局まで行ってきました。片道15分くらいかな。
この大雪で歩道も雪でいっぱい。
人一人がやっと通れるくらいなので、基本的に一列で行進。
途中すれ違う方に「滑んないでねー。気をつけてー。」と声を掛けてもらったり、
「あら~、ペンギンみたいにー!」と笑われたりしながら歩きました。
ひなとゆいが雪に足を取られて、懐かしのヨチヨチ歩きになってたんですねぇ。
その先頭にペンギン体型の親もいたもんでね。さながら旭山動物園。

うちの中にばかりいたらつまんないよなーということと、
私が太ったため、歩きましょうってことです。
雪かきもいい運動です。汗だくになりますから。
私が雪かき中は、ひなとゆいはバケツとスコップを持ってお料理ごっこしてます。
たいして動きはないのに、うちの中に帰ってくるとコテッと寝ちゃうという法則を発見。


冬の雪は、夏のプールに匹敵するかもしれません。


明日は旦那が休みなので、思う存分雪遊びしたいと思います。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
鼻??サンタさんの鼻だけ??
ゆいちゃーん!ひなちゃーん!ママの頑張りをもうちょっと認めようよぉ~!!!!!

きぃさん♪ケーキやプレゼント、とっても楽しいクリスマスでしたね☆みんなでワイワイするのっていいですよねぇ♪ブログを読んでるだけで、笑い声が聞こえてきそうです!もちろん「グミー!」という訴えも(笑)

ママチョップ最高っ!楽しくなりそう!!私も今度使ってみよっと。“だんな”という大きな子供に。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
もうケーキなんか止めて、グミ袋ごと預ければよかったですよ(T_T)
グミ切れないし!!まぁいいんです。毎度の食事もこんな感じですから。

ママチョップ乱用中です。
旦那様相手だとつい本気になってしまうと思うので
そこんとこだけお気をつけくだされ^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/509-ee91bb64

