<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトクリスマス 
メリークリスマス!

昨日はクリスマスイブということで、うちの夕飯はほっけご飯と、餃子50個弱でした。
なんにもやってませんということです。

しかし教育テレビもその他もクリスマス一色だったので
ひなとゆいには「今日の夜、サンタさんがプレゼントもって来るよ!」とは伝えておきました。
そしてお菓子のブーツを置いときました。

本当はおおきいアンパンマンのお菓子ブーツを買おうと思ってたんだけど
昨日の昨日、しかも旦那が会社帰りに買いに行くという不手際でどこにもブーツなんてなく。
「どこにもなかったから、コンビニで買ったよ。半額だった。」
というミニブーツを二人に。

中身はガムとか辛いスナックで、実はあんまり二人が食べられるものが入ってなかったんだけどね。
朝起きたら「うわ~!何これ?サンタさん来たの?しゅごーーい!!」
と大層喜んでくれたのでオッケーとした。しかしこの胸の痛みは何??ご、ごめん。なんか謝りたい。

こないだ誕生日でたくさんのプレゼントをもらったばっかりなのでクリスマスプレゼントはそんな感じ。
損ですね、12月生まれ。



それからそれから。
IMGP7361_R.jpg
これも今朝、届けられました!
これはいつもこのブログを見てくださっているさと。さんから!

去年も誘っていただいてプレゼント交換をしたんです私達。
そして今年も~ということで、今回は「ママがメイン」のプレゼント交換。

子ども達ってみんなにいろいろもらえるけど、ママってなかなかもらえないんですよね。
でもでも毎日頑張ってんだから、今回は私達が主役でいいじゃないか!というコンセプトです。


私にはバスグッズを頂きました♪
おしゃれで、すでにいい匂い~~。

ひなとゆいにも絵本とお菓子を。それがかわいいクリスマスバッグに入っていて
もちろん二人も大喜び!!クッキーが瞬時になくなりましたが。
絵本は、持ってないものだった(持ってるものほうが少ない)のでひなとゆいもめずらしそうに眺めていました。

さと。さん、ありがとうございました!
今日のお風呂がすごく楽しみです~。

同世代の大人に贈るプレゼント選びって、私もすごく楽しかった。
相手のことを想像してものすごく真剣に考えているとストレスが吹っ飛ぶことが判明。
やってよかったー!




そしてそして
IMGP7362_R.jpg
いやいやホワイト過ぎるから。
朝からそして16時現在もずーっと降ってます、ホワイト。



IMGP7350_R.jpg
ひなが毛糸じゃないこの帽子が好きで被りたがります。
去年母からもらったやつ。
でもこれ被るともれなく目が開かない。かわいいんだけどね!


昨夜、降り積もる雪を見ながら
「明日さ、ひなとゆいが風邪引いてなかったら長靴はいてスーパーに行こうか?」などと無謀な約束をした私。
だってこんなに積もるとは思わなかったんだもん。
すこしの雪ならひなとゆいも楽しめるかなーと思ったんだもの。
そしたらドカ雪。

でも「スーパーに行こう!だって風邪引いてないもん!」とか言っちゃってやる気満々の人々は
言われてもないのに靴下とレッグウォーマーを装着し、もう玄関にいました。
外はモウモウと雪だっつーのに。


よし、分かった。
君らもう3歳だもんね。雪の一つや二つ、経験しないでどうする岩手っ子!!
ということでスーパーへ。

私も、もう何年も本来の場所で着ていないボードウエアのジャンパーと、長靴、そして買ったものを入れるリュックを背負い、毛糸の帽子で外へ。両手が空いてないと非常事態に対応できないので。
おしゃれって何なんだろう。私にはもう分かりません。


「雪の深いとこに入っていかないでー。ブーツ意味なくなるからー。」
IMGP7358_R.jpg
って言ってんだよ、こっちは。


IMGP7359_R.jpg
胴長でも買おうかしら。


IMGP7351_R.jpg
どんどん深みへ。


IMGP7350_R.jpg
「これって雪じゃな~い。すごいねー。」


IMGP7356_R.jpg
そして鼻水。
「ぼうしに雪がつく」って脱いだひな。「これ脱いだらひなの頭に付くでしょうが!!」と一喝されまた被ったけど、帽子取っても半目ってどういうこと?



とにかく全国的に雪ということですが、こちらもすごいです。
一応駐車場の雪かきを少ししたら、汗びっしょり!

旦那さん、帰ってきたらちゃんと車停められるかなー。


明日来れたら来てね、と私の両親に言ってあったけどこの雪じゃムリですな。
「雪だから来ないほうがいいよ」と父に電話したら「んだなぁ。お父さん、まだ命が惜しいしな。」という類のことを方言で言ってました。


安全第一。


本気であの雪ぶっ飛ばす除雪機が欲しい今日この頃です。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
mami #-
 
きぃさん☆
一足遅くなりましたが、Merry X'mas!
ほんとホワイトすぎるクリスマスですね~(^^;
やはり岩手のあたりだと例年ホワイトクリスマス率高いんですか?

きぃさんのお母様にいただいたという水玉の帽子、カラフルですごくかわいいですね♪
ダウンジャケットなどの色とも合ってますねー(^-^)
お母様、センスいい☆
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
さらに遅くなりましたがメリークリスマス!mamiさん!
今回は「降ったなー」って感じです。まぁ雪は多い地域なんですけどね(汗)

うちの母はいつもかわいいものくれるんです。
本人もちょっと変わった格好するので。
ダウンと確かに合ってますねー!あんまり考えてませんでした!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/508-88bd4bcb
 
-
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。