<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ちょっと笑ったこといろいろ 
先日のブログパスワード制の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます!
次のブログの準備が出来しだい順次お返事させていただきたいと思っておりますので
お待ちくださいませ~。



ではでは本題!


ちょっと笑ってしまったことが何個かあった。


うちは撮った写真を随時メモリーに入れて旦那の実家に渡してる。
そこから毎回好きなものを選んで写真屋さんで現像して楽しんでるんですよ!!どうです?!(何が?)
「今回は100枚に絞ってね、キタムラに持ってたよ」って。
私は一回に何枚もバシバシ撮るから、結構な量なんですがね。それを現像とは~。すごい!
熱狂的ファンなのです。

で、今回はそのフラッシュメモリーが帰ってきたときの話。
「きぃちゃん、これ、こないだ借りたメモリ返すね。それで、今回はこっちに入れてちょうだいね。」
と2本フラッシュメモリーを渡されたわけです。
「たまたま2本とも同じメーカーのでデザインも同じだから、こないだ借りたのには目印のシール貼っといたからね。」と。
私は「はーい、分かりました。そこ置いておいてくださーい。」と気軽に返事してその場は終わり、
ご両親が帰った後、改めてメモリを見てみると




IMGP7260_Rpeint.jpg
「○○(旦那の名前)モメリ」


モメリ。違う、メモリ。
絶対真面目に書いて間違ったやつだー!!
と思ったらおっかしくておかくて、旦那に「これ!見て!モメリって!真面目に間違ってんだよ、Kちゃんのお父さん!!」と大笑いで報告した。
そしたら旦那も半笑いで「なんだ?!うちの父ちゃんバカにしてんのか?!」と言い返してきたので率直に
「うん、してる!」と伝えておいた。

きっとこの日記を見た旦那がもう一回言ってくるであろう。
「あんなこと書いて、父ちゃんバカにしてんのか?!」って。
私は胸張って言う。
「うん、してる。」と。
だって普段こんな間違いしない人だからね、お義父さんって!
これがうちのお母さんなら「あ、またか」ってなるけどね。




IMGP7261_R.jpg
昼寝起きのゆい。

これも笑いました。


大体昼寝起きはボーッとしてるか泣いて起きてくるひなとゆい。
特にひなはほぼ毎回号泣して起きてくる。何でかねぇ。
一方のゆいは、ボケッとしてのそのそ起きてくるか若干泣くか。

この日もひなが号泣して起きてきた。
そのひなを抱っこしてテレビなど見ていたら20分後くらいにこの格好でヌッと現れたゆい。
手には、自分の荷物を一式引っさげて私の背後に黙って立っていた。

「うわっ!あんたいつからそこにいんの?!で、荷物、持ってるね~」
と言いながらゆいをよく見ると、頭はもじゃもじゃ、半そでのシャツインの、パーカーとお絵かき先生とタオルを引きずってボケッと立ってる。

私は一人で笑った。
何なのその出で立ち!!




一日イチトトロ。
IMGP7265_R.jpg
誕生日プレゼントにと買ったトトロのDVDを毎日見ている二人。
これは散歩の曲に合わせて散歩してるとこ。


IMGP7267_R.jpg
すごく面白いらしい。


IMGP7270_R.jpg



IMGP7269_R.jpg
ちょっと目を離すとがっちりテレビに近づくため
「ソファまで下がんないと消すよ!」と毎回脅しながら見せている。

日に日にセリフを覚え、そしてマネをしてる。
最近はさつきがねこバスに抱きついた時のねこバスの顔、を真似するようになった。なんか、マニアック。


あとは楽しんごのマネをして、やたらと「ドドスコドドスコ」言ったり、
裸になれば「オッパッピー」と言って踊り狂う。
将来どうしよう・・・。女の子なのに。



IMGP7263_R.jpg
これは笑えない現実。
お風呂から上がって、私が目を離したすきにクリームをありったけ足に出していたひな。
幸いこれはひなとゆい用のベビークリームだった。
でもこれ、塗りすぎだし。一生懸命刷り込んでいたようだけど一向に白さは消えず、
そのまま立ち上がろうとしたもんだからそのクリームがべったりカーペットに吸収された。

やめろっコノッ!!


この冬買ったカーペット、もう2回程洗濯してます。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
わら #-
 
こんにちは、ゆちゃんひなちゃん今回も可愛いですね~!きいさんのブログに出会ってから過去ログも読ませて頂きましたが2人のお顔がすっかりお姉さんになって驚きです!トトロ◎ですね、我が家はまだ「くわい~」(怖い)と言ってますがハマるのもそのうちですね!モメリ、お父様が真剣な分だけオカシイ~
*tomo** #-
 
ゆいちゃんっ!どうしたの?!寝起きでその荷物ーっ!!しかもきぃさんの背後にそっと立ってたって言うじゃない?!君、いいね~面白いね~!

そして ひなちゃんっ!どうしたの?!そのクリームっ!!まだ若いんだからそんなにたくさん塗らなくてもツルツルだと思うよ~あたしゃ!

そしてお義父さんっ!モメリ!!惜しいっ!惜しいけどっ!!・・・違うぅー。。。

あ、私もお義母さんからのメールで笑っちゃったことあります!沖縄の島らっきょを送ったら「鳥らっきょ、ありがとう」ってお返事が。お義母さん惜しいっ!「鳥」じゃなくて「島」ですよー!そのあと電話で話した時も「鳥らっきょ」を連発していたので、別の人に話したら大変だと思い、新婚の嫁、勇気を持って訂正しました(笑)
むむ #-
 
トトロはいいですよね。
ウチのチビ達も大好きです。
何か集中して用事を済ませたいな~って時に、つい見せてしまっています。
そのせいか、もうすっかりマスターしてしまって二人で遊んでいる時は何度となくトトロのセリフが出てきます。
急に、「じゃあ、おかあさんが死んじゃってもいいのね!?」って言われたりするとドキッとします。。。殺さんでくれ~^^;
きぃ #-
わらさんへ♪ 
トトロ、おおはまりです。もう少しでDVDの元が取れるんじゃないかなぁ。
毎日1,2回は見てますよ!わらさんのお子さんもきっとはまるんじゃないかなー(^^)

二人の顔は変わってきましたね。
ま~~~んまる、が、ま~んまる、くらいになったのではないでしょうか(^_^;)

旦那のお父さんはえーっと忙しかったのかしら(笑)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
*tomo**さんえらい!
私、その訂正できないかもしれない(笑)
鳥ラッキョウって言わせ続けるかもしれない。
ナイス嫁ですね!!

次、島ラッキョウ渡す時に「はい、お義母さん『鳥』ラッキョウです♪」って言えたら
もっと尊敬するかも~~^m^
きぃ #-
むむさんへ♪ 
殺さないで~~~(笑)

たしかにあれ見せてるとすごく事が運ぶというか、楽ですね。
セリフも覚えますよね!
ひなとゆいは「バカ」という言葉を知らないので
メイちゃんが「お姉ちゃんのばかー!」って言うシーンでは
「なんで『おねえちゃんバーガー』っていうのかな。食べたいのかな」と
完全にマックのメニューかなんかと勘違いしてます(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/506-64f52d4b

