<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
初めての炭酸 
私たちが結婚する前、テレビで「初めての炭酸」というコーナーがあって、
それが大好きだった旦那。

子どもが初めて炭酸飲料を飲んだ時のリアクションを見て楽しむというやつ。
「あ~どこかにちょうどいい年の子どもいねぇかなぁ~」と探しだしたっけな。
「俺も子どもが生まれたら絶対見てぇー!」といい続ける事数年。

来ました。
3歳になったらやってみようという決意を実行できる日が。


IMGP7227_R.jpg
「パパがいいもの用意してるからね~~♪」
「わーい!なになにー!」


「まだだぞーまだだぞー!」
IMGP7232_R.jpg
「ちょっとビデオ出すからねーまだよーだめだよー」
といいつついそいそと準備。



「はいっ!!いいよ!!」
とGOサインを出すも、ゆいがビビッて「ゆいのまなーい」
「ひな飲むー!」とひながやる気を出したので、私と旦那固唾を飲んで見つめる。
IMGP7234_R.jpg
どうでしょう~


IMGP7235_R.jpg
「!!!」
声にならない叫び。
ゲラゲラ笑う親。
ゆいがその一部始終を見ていて、すかさず「ひな、はいっ!」と水を差し出した。


IMGP7238_R.jpg
無言で受け取るひな。


IMGP7236_R.jpg
バリバリしたねー!ナイスリアクション!
ゆいもナイスフォロー。


どうやら楽しいものらしいと思ったのか「ゆいものむよー」とゆいが名乗りを上げた。
IMGP7240_R.jpg
恐る恐る。


IMGP7244_R.jpg
「わー!」


IMGP7245_R.jpg
「びりびりだー」


IMGP7247_R.jpg
思わず台ふきん(こぼしたコーラを拭いたやつ)をくわえる。そして「それダメ!台ふきんだから!」と止められる。



そして二人は一口二口飲んだだけで「これもうのまない。あげる。」とコーラ辞退を申し出ました。
おもしろかったなー。
でもほんとはもっと激しい感じで拒否反応するのかと思ったのに
思ったよりマイルドだった。
旦那が「あー時期遅かったな」と言ったのはその通りだと思ったけど、もっと小さい頃に飲ませるのは抵抗あったしなー。

まぁまぁ面白かったからよしとします。
しばらくひなとゆいは炭酸を欲しがらないでしょうなー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
もも #-
 
看護学生のももです!
遅くなってしまいましたが、ひなせちゃん、ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます!
メイちゃんのぼんぼりかわいいですね!

炭酸って刺激ありますよねー。
父が1歳半ぐらいの弟にコーラを飲ませて、母がすごくあせっていたのを覚えています(笑)

YouTubeに「はじめてレモンを食べた時の赤ちゃんのリアクション」の動画がいっぱい投稿されています。
赤ちゃんのリアクションがとてもかわいいです!
是非旦那さまと一緒に見てほしいです(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
ももさんへ♪ 
ありがとうございます!
ぼんぼりはとっても気に入ってるんですよー(^^)

炭酸はねー、1歳半ならすっごいいいリアクションが見れそう~!
うちもそのくらいでやれば良かったかなー(笑)

はじめてレモンを食べたリアクションなんて動画あるんですね!!
それは楽しみ~。旦那に教えます!
ちなみにうちの二人はレモンもライムもゆずも顔色一つ変えずむしゃむしゃ食べます(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/505-9f3c726b

