<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳のお誕生日プレゼント 
ひなとゆいの誕生日のお祝いにプレゼントをいただきましたのでご紹介!


IMGP7182_R.jpg
ブログを通じてのお友達ママ、アリーさんからの絵本。
「アンパンマンを探せ!」2冊と、しろくまちゃんの「たんじょうびおめでとう」
私、絵本にめっぽううといので知らなかったんですが、しろくまちゃんのたんじょうびの本は
ちょうど3歳のおたんじょうびなんですね!初めて知ってすごくうれしかったー!

アンパンマンの本は、アンパンマンを探す、というよりたくさんいるキャラクターに勝手に名前を付けるっていう用途になってます。
この本の中にいる「ねぎおじさん」が気に入ったらしく「ねー、まま。ねぎおじさんの歌歌って」と要求されてます。しらねーよ!!って言ってもいいですか、アリーさん。
あと、ピーマンのキャラクターがいるんですが名前が「ピーマン」っていうね。マンの使いまわし。


IMGP7196_R.jpg
これは「双子姉妹と暮らす日々」のほっぺさんから。
私が言うのも何ですが、似合ってる~!かわいい~♪
ジャンパースカートと中の白ロンTを頂きました。
なんかねー、ほっぺさんっぽい感じがすごく感じられるお洋服で、つまりほっぺさんちのくるみちゃんとはなびちゃんっぽくて、もういとこくらいにしてくれないかな~と勝手に妄想してしまいました。


IMGP7192_R.jpg
ほっぺさんのお洋服onりょうがママからの水玉パーカー。
これもかわいい~~~。
ひなとゆいも喜んできたがるのだけど、フリースであったかポカポカなもんで
日中の暖かい時間に着ると汗っかきの二人が汗ダラダラ。
もうすこし極寒になったら着ようね!


IMGP7156_R.jpg
またしてもりょうがママから。
スタンドマイク!!
これは音楽が鳴って、カラオケみたいにできるのです。
童謡はもちろん、今はAKBの歌を歌います。またがって「アイウォンチュー」って。


IMGP7226_R.jpg
りょうがのばあちゃんから。っていうか私のおばちゃんから。え?なんつーの、私の父の妹おばちゃんからの「あいうえおキーボード」と、旦那のご両親からトトロのメイちゃんぼんぼり。
IMGP7177_Rpeint.jpg
おらおら、うらやましいだろう、と父親をいたぶる娘。
このキーボードはあいうえおやらゲームやらなんだかいろいろできんの!
「ひなのひ、はー。」「ゆいのゆ、はー。」と一日に何度も鳴らしてます。
なんかね、勉強してるみたいな雰囲気で。

ぼんぼりは、トトロ好きのひなとゆいのことを知ってるじーちゃんとばーちゃんが
「これでメイちゃんになれるよ!」と買って来てくれたもの。
ちょうどその時トトロを見ていたので相当盛り上がりました。



祖父母のお祝い。
IMGP7130_R.jpg
これは誕生日前日に旦那の両親が来てくれたときのもの。
ケーキを買って来てくれて前夜祭。
手巻き寿司をして、ケーキを食べて。


IMGP7125_Rpeint.jpg
じいちゃんにおてて絵本をしているところ。じーちゃんニヤニヤ。


IMGP7127_Rpeint.jpg
アリーさんからの絵本を一緒に見てるとこ。
「アンパンマンの本あるんだよ!」と自慢してました。
「あー、じーちゃん全然分かんないなぁ。これは~、ドラミちゃん(ドラえもんの妹)じゃないかな?」
「ほんとだ!ドラミちゃんいる!(いやこの本には絶対いない)」という適当な会話と
「ばーちゃんジャムおじさんなら知ってるけど、それは知らないなー、じゃあインドマンにしよう」
「・・・。」という強引な会話が繰り広げられてました。


IMGP7134_Rpeint.jpg
「じいちゃんのいちごあげよう」
世の中のいちごは全部孫のもの。


2010t-ypeint.jpg
これは今日。
私の両親がお祝いに駆けつけてくれました。
外でご飯。あーちゃんのエビがものすごく狙われている状態。


2010gohan.jpg
こんな感じの和食。


20101212peint.jpg
見つめるじい。世の中のじいさんはみんなニヤニヤしてんのかな、と思った。


IMGP7204_R.jpg
じいがソファでウトウトしてるのを確認したゆい。
何か思いついたような動きをしたと思ったら、毛布を掛けてあげてました。ひなも便乗。
じいさん嬉しくて寝てらんない。


IMGP7224_Rpeint.jpg
「ゆいの、ゆ、はー。」とあいうえお講座。



みなさんに頂いたプレゼントは全部ひなとゆいのお気に入りになりました。
本当にありがとうございます!!
モノをもらって嬉しい気持ちはひなとゆいにもちろんあると思いますが、
私はこのモノ達それぞれに、贈ってくれた方々の気持ちが感じられてそれがまたとっても嬉しかったです。
ひなとゆいがそれに気づくのはまだまだ先になるだろうけど、そういう気持ちを持てる人になって欲しいなぁ。

だって人に何かを贈るってすごく頭も神経も使うし、相手の事を考えるし、
「気に入るかなー」とか「似合うかなー」とか考えますもんね。
そんないろんな想いが一番のプレゼントなんじゃないかと思うんです。

モノじゃなくたって、うちに来てひなとゆいの顔を見てお祝いしようって思ってくれる気持ちも同じで。

結果的にひなとゆいは全てに喜んでました。幸せもんだー、あいつらは。
そしてそんな人たちに囲まれている私達夫婦も幸せもんです。


ここのブログにおめでとうコメントをくださった皆様にも同じ気持ちでいます。
娘たちの誕生日におめでとうを言ってくださってありがとうございます!!
お返事は明日からゆっくり書かせていただきます(^^)






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
くまこ #-
 
ひなちゃん、ゆいちゃん、楽しい誕生日でよかったですね。
きぃさん料理上手(^-^)ケーキまで作るなんて!!
ミッフィーのチョコも上手ですね。そしてパパのキャラも。

我が家も昨日無事に誕生日会が終わりました。
大量のプレゼントに大興奮です。
それぞれ一個ずつなので場所取りますよね(^_^;)
りょうがママさんから貰ったマイク、いいですね☆
クリスマスプレゼントのアイデアにさせて貰います。

あっ、私『ねぎおじさん』の歌、歌えます。一度聞くとなかなか頭から離れません(>_<)
もうブログ読みながら回ってます。
わら #-
ゆいちゃんひなちゃん祝3歳 
楽しいお誕生日会が何回も、見ているこちらまでシアワセを頂きました☆きいさんお料理がんばりましたね~ケーキも凄いです!美味しそう!!クリスマスお正月とご馳走続きですね、羨ましいです~
アリー #MQu5.rfQ
 
絵本、気に入ってもらえたようでよかったです♪

ネギおじさんの歌(正確にはナガネギマンの歌ですが・・・)はね~、
『ネギ ネギ ネ~ギネギネギ ナガネギフラメンコ~ オ~レッ!!』
とかいう、フラメンコ調の歌で、一度聞くと頭の中をグルグルまわりますよ。
私もネギおじさんが好きで、ネギおじさんってね、
普通はただのさえないおっさんなんですけど、
敵が現れるとナガネギマンに変身するんですよ~。
設定は、スーパーマンと一緒です。

しかし、ピーマンのマンの使いまわしには笑いました。
しかし、やなせたかしさんも、沢山のキャラクターの名前を考えないといけないから、
ビーマンは手を抜いたのかもね。

ほっぺさんからのお洋服、とっても可愛くてにあってる~。
たしかに、ほっぺさんぽいというか、
くるみちゃんとはなびちゃんが着てそうですよね。
かわいい~。

りょうがママさんや、親戚のおばちゃんや、おじいちゃんおばあちゃんからも、
沢山のプレゼントを貰って、本当に嬉しそうなひなちゃんゆいちゃん。

沢山の方に祝福されて、とっても幸せですね。
これも、きぃさんやひなちゃんゆいちゃんのお人柄があってこそだと思います。
私も、きぃさんやひなちゃんゆいちゃんから、
いつも元気を貰ってますからね。

ちょっと、ネギおじさんのお話が長くなってしまってすみません。

あっ、世の中のじいさんは皆にやにやしてますよ。
うちのじいさんもにやにやしてますから。
きぃ #-
わらさんへ♪ 
虫歯の時とお誕生日とコメントありがとうございます!
私の虫歯は残り1本!あとはブリッジの作り直しが・・。
だからあと3回くらいですかねぇ。
ひなの嘔吐はあれっきり。熱もあれっきりで治まりました。
いや~めっちゃノロについて調べましたよ。怖いですね。

そしてお誕生日についてもありがとうございました。
なんとか無事に終えてほっとしてます。
もうねぇ、クリスマスはどうしましょう。
「おせち作る!!」と意気込む私に「何でもいいよ~」と流し気味の旦那です。

もうひと頑張りします!
きぃ #-
アリーさんへ(追加)♪ 
っていうか、ねぎおじさんの歌ってあるんですかーーー!!
かなりの驚きです!!衝撃です!!
ねぎなのにフラメンコ?!謎ーーー!!

実はここ岩手はアンパンマンがBSでちょこっとやってるくらいなので
動く彼らをあんまり見たことないんですよ、私達。

はぁ~まさかの大逆転。
ねぎの歌、ユーチューブで探さないと~。

そしてあの服、くーはなちゃんっぽいって分かります?!
ね!っぽいでしょ?!かわいいの!

しかしねぎ情報ありがとうございました笑!
ニヤニヤじいさんにもよろしくお伝えください^m^


きぃ #-
くまこさんへ♪ 
いや~お互いお疲れ様でした!
そしてありがとうございます。くまこさんのお子さんもおめでとうございます。
もう何から言っていいのやら(笑)

くまこさんはお料理無事に終えられましたか?
両家を呼んで自分の料理を出すって・・・。むーりーーー!!
考えただけで震えます(-_-;)すごいなぁ、くまこさん。

私の料理は簡単なのだけですから。
ケーキは練習したので何とか。クリスマスも作ろうかなーと調子乗ってますが。

りょうがママからのマイクはすっごく気に入っていて
歌いますよー!踊りますよー!おもちゃ屋さんで見てみてください♪

っていうかね、ねぎおじさんの歌なんて実在するんですね!!
私はそれが衝撃で。ちゃんと聴きたいと思ってやまない今日この頃です!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/503-526a1b88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。