<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳になりました! 
IMGP7143_R.jpg
3歳おめでとう。


3歳になったひなとゆいへ。


君たちが生まれてもう3年。
ほんとはここで「あっと言う間でした」って言うのが普通なのかもしれないけど
いやいやぜーんぜん!
毎日が濃すぎて、やっとこさ過ごしているからか「まだ3年?!」って感じです。

近頃の君たちは、自分のやりたいことがどんどん増えていて、でもうまくできなくて
ママに怒られたり、苛立ったり、そんな毎日。

一日に何回もケンカして、やって欲しくないいたずらをして、すぐ泣いて、すぐ脱線して。
ひなとゆいと一緒にいると、ママもすぐ怒ってしまいます。
だって何にも思うように進まないんだもの。
君たちをあんまり怒ってしまう自分を反省して「怒らないママになる本」っていう本まで買ったんだよ、ママは。

でもね。
3歳のひなとゆいは、もう一人で靴が履けるよ。
短いのなら靴下だって履ける。
パジャマも着れるね。
ママが頭痛いときには「だいじょうぶだよ。」って言ってくれる。
「ママの作った料理、おいしい~」って言ってくれる。
パパが大好きだって言葉で言うし、パパの真似して面白いことたくさんしてくれる。

だからパパとママは二人を見てると楽しくて仕方ないんだよ。
ひなとゆいが生まれる前もパパとママは楽しくやっていたけれど、
二人が生まれてからはもっともっと毎日が明るくなった。

ありがとね。
そして、3歳おめでとう!




そんな3歳0日当日。
IMGP7144_R.jpg
トトロで始まる。

パパママからのお誕生日プレゼントは「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」のDVD。
トトロはレンタルで何度か見せていたので反応は知ってた。大好きだよね、何回見ても。
千と千尋は、私が好きで「一回見せたい!」とすごく思ってたやつ。

二人に見せたら、終始半べそ。

怖いんだってー!チョイスミース!ハハハハハー!
特に千尋のお父さんとお母さんがブタになったところでゆいがアワアワとなって、
かおなしが出てきた時には無言で画面から目を逸らした。

全体的に緊張してました。3歳には早いみたい。
「ひなとゆいもさ、いただきますって言わないで勝手に食べたり飲んだりしたらブタになるかもね」←(そんな話ですよね、アレ)って言ったら、そりゃあもう怯えちゃって、きっちり言うわ言うわ「いただきます!」
ご飯食べてる最中にも「あれ?いただきますって言ったっけ?」と思い返し、「言ってたよ、ママ聞いたもん」と言ってあげないと気の毒な程動揺する。

その点はいいのかもしれない。


IMGP7147_R.jpg
私は二人がトトロ中に料理。


IMGP7146_Rpeint.jpg
お昼頃りょうがとりょうがママが来てくれて、みんなでご飯。

今回のメニューは、エビの生ハム巻き、フライドポテト、豚肉の甘辛ゴマ炒め、手羽元の唐揚げ、餃子ピザ、鮭ご飯、浅漬け、を作りました。
子ども達の一番人気はフライドポテト。唯一の冷凍食品だよっ!!


IMGP7160_R.jpg
これはがんばったです、はい。
ケーキも作ったのでございます。スポンジから。
ミッフィはチョコレートで作ってみました。

とこの写真を撮っていると「おいおい!なんでそれを完成品として撮ってんの?俺のを無かった事にすんな!」という苦情がきたので、ほんとのほんとの完成品を。


IMGP7161_R.jpg
はい。
謎のキャラクター追加。


IMGP7141_R.jpg
「そのチョコペン余ってんの?じゃあ俺も何か3にまつわるやつ描く。」と旦那が立候補したので、余ったチョコペンを与えてみた。
残ったチョコを吸いつつ、作業。甘党ってチョコペンも吸うんだね。


で出来た3おじさんは、めでたくりょうがが食べてました。
ミッフィは何の遠慮も無くひなとゆいが速攻でバリバリ。


IMGP7162_R.jpg
「ハッピバースデートゥユー♪」
みんなで歌いました。


IMGP7168_R.jpg
「ゆい、このキラキラ食べない。ひなにあげる。」


この後、たくさんプレゼントももらって、それはもう楽しく遊びまくった結果


IMGP7179_R.jpg
チーン。
夜ご飯の時に撃沈しました。



プレゼントもたくさんいただいたので次の記事に続く~。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
おめでとうございます♪ 
3歳の誕生日おめでとうございます。
毎日濃い毎日・・・わかります!!
私も、毎日怒りすぎて自己嫌悪に陥ります(-_-;)
でも、素敵で手作りの誕生日会素敵ですねぇ!!
私は、きっとなんもしない気がします(^^ゞ
来年ですが・・・ケーキを手作りなんて尊敬です!!
アリー #MQu5.rfQ
おめでとう! 
ひなせちゃん
ゆいちゃん
お誕生日おめでとう(*^▽^)/

きぃさんもパパさんも3年間お疲れ様でした☆

きぃさんが書いた、ひなちゃんゆいちゃんへの手紙、
ウルウルきましたよぉ~。
まさにその通りですよね。
笑って笑って怒って泣いて感動して、
忙しい3年間でした。


あ~それにしても、私たち頑張ったよね。
3年間。
この歳になって、グッと成長した3年間でしたよね。
ありがとう子供達!


ケーキ、スッゴくかわいい!
お料理もおいしそう~♪
チョコペンでそんなの作れるんですね。
やってみよ~!

では、
3歳おめでとうございました。
これからも、楽しくて刺激的な毎日をおくれますように…。
同じ双子のママとして応援しています。
和 #8CPMHPWw
 
3歳おめでとうございます。
ママのコメント読んでうるうるしちゃました。そして、わたしも二人に明るくしてもらってるなぁ。。。などと思いました。ありがとうございます^^
可愛い3人組がこれから減っちゃうのかな?が、少し残念なのですが、これからもすくすく素敵な女の子に成長して下さい!りょうがくんもね!^^
もも #-
お誕生日おめでとう~! 
ひなたん、ゆいたん、3歳のお誕生日おめでとう!
健康で、成長著しい一年になりますように!
なんか、うるっとくるよ~。 きぃさんご夫婦、おじいちゃん、おばあちゃん達みんなの愛情詰まった3年間なんだなぁ~って。  
ケーキかわいい~!!  ケーキの練習しているって書いてあったので、一体どんなケーキになるのかなって楽しみだったんだ~。 ミッフィ~ちゃんなんてビックリ~。  
fu--- #-
 
ひなゆいちゃん3歳おめでとうございます☆
そしてきぃさんも3年間子育てお疲れ様。
ここにきて双子子育ての大変さを身にしみて感じております。。。
周りには「一気に育つから良いわよね」なんて言われることもありますよね!?
でも一気に育つっていっても二人を一気に育てるのが大変なんですよね。
本当にこの大変さは双子を持った親でなければわからないとも思いますもん!
でも色々ありながらもこうやって二人は成長し、
そして素敵な3歳を迎えられたことに感謝ですね!

そしてキャラチョコも凄い!!!
いやー、実はアタシも双子のお誕生日に初チャレンジ狙っているんですが、
かなりプレッシャーですよ!(笑)
ご主人もTHE職人って感じだし最高☆☆☆
ひなゆいちゃん素敵なママパパの元、
元気いっぱいに育ってホント幸せですね!

ではではとってもめでたい場に来させていただいたので
今日は「おめでとう」の気持ちを込めて早々一杯やろうと思います!

では、ひなゆいちゃんを祝してかんぱーーーいっ!!!
mami #-
 
ひなせちゃん、ゆいちゃん☆
3歳のお誕生日おめでとうございます♪

お子さん達へのメッセージ。
きぃさんらしい、素直で愛情あふれたメッセージを読ませて頂き、胸にグッときて目頭あつくなりました(/_ゞ
ひなちゃんゆいちゃんが理解できるようになって読んだら、きっと泣いちゃうと思います。

千と千尋、確かに3歳のお子さん達にはちょっとコワイかもしれませんが、私も大好きです♪
絵のすばらしさに加え、ストーリー展開がおもしろいですよね!

バースデーケーキはお店で買ってきたような完璧な出来栄えで、かわいいしとても美味しそうですね(^^
スポンジから作ったなんてすごい!
ダンナさまの3おじさんも…いい味出してますね(^_-☆
むむ #-
遅ればせながら・・・ 
ひなせちゃん、ゆいちゃん、3歳おめでとう!
きぃさん、だんなさま、ママとパパになって3歳おめでとうございます。

二人へのメッセージを写真と共に残せるブログって、やはり良いものですね。
記憶って残念だけど、だんだん薄れていってしまうものだから。。。(私の場合実際二人が生まれてからの特に2か月の記憶がほとんどありません^^;)

日々二人に振り回され、怒ったり笑ったり、時には泣いたり、でもやっぱり癒されて、これからも沢山思い出が出来ていくんでしょうね。

手作りケーキ、素晴らしいです!
ミッフィーって、手作り出来るんだぁ・・・って感動してしまいました。
ウチの双子もあと1週間で3歳ですが、うーん、中々準備が進まず私もソワソワしてます(笑)
さより #-
 
3歳おめでとうございます。
子供と一緒の生活、大変だけど、明るく楽しい生活。
きぃさんのひなちゃんゆいちゃんへのメッセージ読んで、
そうだなぁって、ウルウルしました。

お料理もケーキもすごい!愛情いっぱい。美味しそう。
ポテトがいちばん人気って、うちも絶対そうなる^^;

↑プレゼントの記事も見ました^^
プレゼントを贈る気持ちがいちばんのプレゼント、
ほんとにそうですね。気持ちが嬉しいですね。

きぃさんのあったかくて笑える文章、好きです^^
うちも3歳のお誕生日、まだ先だけどどうしようかなぁって、
今から楽しみな気持ちになりました。
まち #-
 
ひなちゃん、ゆいちゃん、3歳おめでとう。
ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚家族、そしてお友達からたーくさんの愛情を受けて、明るく優しく育っていますね。
これからの一年も元気一杯でありますように。

ケーキと料理おいしそう・・・!!!
ヨシエヤマ #-
おめでとうございます!!! 
ひなちゃんゆいちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてきぃさんも、おめでとうございます!
だって、誕生日って、母が産んだ記念日、ですよね。

ひなちゃんゆいちゃんがげんきいっぱいに成長してる姿を見るのが楽しみで、きぃさんの写真と文章、大好きです。

バースデーケーキもとーーっても素敵★ミッフィー超かわいいですね^^

いつか東北へ行くことがあったら(まだ予定はないけど)偶然でも、お会いできたらうれしいなあ、と勝手に思っております。
多分すれ違ったら気づける自信あり^^

これから、何か違う形でブログを続けられること、期待してます。そして楽しみにしてます。

いつも楽しいブログをありがとうございました!(勝手に話締めちゃった、、)

怒らないママになる本、私も読もうかしら~
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ありがとうございますー!

そうそう私達すごく頑張ってる!
誰が何と言おうと頑張ってます!!ねー!
毎日へとへとですよもう。

でもなんとか生かしておけましたね、3年間。
もう3年、まだ3年って感じ。
怒って褒めて、怒って怒って、たまに一緒に泣いて。
激動ですよ、毎日。
私はもっと平穏に生きていたのに(笑)
でも子どもがいるっていいですよね。なんだかんだ言って楽しい(^^)


二人はアリーさんからのプレゼント、一日一回は開いて見てますよ。
ほんとありがとうございましたー!
誕生日の前に体調崩してどうなることかと思いましたが
アリーさんちと同じく一瞬で治りました。よかった!

一つのイベントが終わってホッと一息。
また怒涛の毎日が始まります。
お互いがんばりましょうね!!!
はな #-
 
ひなちゃんゆいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、きぃさんお疲れ様。ここまでよく頑張りましたね^^
これからも大変ですが、楽しいこと嬉しいことがたっくさ~~ん待っていると思います!
ぜひぜひ子供達と一緒に楽しんでくださいね^^
これからも家族みんな健康で過ごせますよう願っております^^
☆おめでとう☆
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ありがとうございます!
今日も一日起こってた気がしますがなんとかやり過ごせました。

子育ても3年目。
全然成長しない親に比べて、子ども達はぐんと成長しました。
時々、飛び級したりしてますもん。すごいなぁ。

手づくりの誕生日会は一番気が楽ですから(^_^;)
作るのも私だし、食べるのも家族だし、多少失敗してもいいですからねー。
たまに頑張ってみました。

楽しかったですよ(^^♪

誕生日前の体調不良もその時だけで治まってくれてよかったです!
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
ひなとゆいへのおめでとうメッセージありがとうございます。
私もそして3おじさんも喜んでおります(笑)

お誕生日の日記は娘達が字が読めるようになって、意味が分かるようになったら読んで欲しいな、と思って書きました。悪いところってすぐ何個も思い浮かぶんですけど、いい所ってなかなか普段思い起こすことが無いんですよね。なので一年に一回くらい意識してちゃんと思い起こそうと。そうしたら意外とありました。

千と千尋は今のとこ不人気です!!
私もあれが大好きで絶対の自信があったんですけどねぇ。
3歳には分からないようで(-_-;)

ケーキは何回も練習したんですよ~。
幸い旦那が甘党なので作るたびぺろっと食べてくれて助かりました。私はムリー!


あと、歯!
抜いた神経って見れるのでしょうか?!すごく気になる!
虫歯の治療って怖いんですけど、治るとスッキリ爽快ですよね。
あともう少し頑張ります。
あ~欲しかったな、虫歯の親知らず。
きぃ #-
和さんへ♪ 
ありがとうございます!!

子どもってほんっと毎日世話が焼けて、頭に来る事も多いけど
笑いもたくさん持ってきてくれますよね。
忘れがちですけどね(^_^;)

これからもブログは続けますよー、のらりくらり。
パスワード制にする予定です。
今度きちんと日記に書きますね!
きぃ #-
ももさんへ♪ 
ありがとうございます~。
もう愛情ぎっちりですよ!
みんなで大事に大事に育てています。初孫ですし、その下にはまだいないですし、じーちゃんばーちゃんの愛情も二人占め。お得な二人なんですよ。

3歳はどんなことができるようになるのかとっても楽しみです。
すごく成長するんだろうなぁ。

ケーキは何度か練習しましたねー。
ミッフィは私が好きで、書いていて面白かったでーす。

誕生日が終わったと思ったらクリスマスですね。
またケーキ作ろうかな、と画策中です!
きぃ #-
fu---さんへ♪ 
かんぱーーーい!
どうもどうもありがとうございます!!
fu---さんのコメを見て私も一杯やろうかと思いましたよー(^^)

二人一気に育つからいいよね、って言われます確かに。
でも二人育てるのって本当に大変です。
fu---さんなんて年は違えど4人ですもん。その仕事量っつったらねー!

なんとか毎日を過ごして3年経ちました。
良かった良かった(^^♪
ゆずのぞちゃんも日々成長してますよね。
fu---さんもお疲れ様です。頑張ってる!!

そしてケーキ。
私のなんて何のプレッシャーにもなりませんわ!
fu---さんは絶対上手に作るんですよ。分かる、私には分かる。
うまく出来すぎたら3おじさんで緩和することもできますので
ぜひご一報を!(笑)

ではではまた明日からの育児もがんばりまっしょう!!

きぃ #-
むむさんへ♪ 
お誕生日の準備順調ですか(でしたか)ー?^m^

なんなんでしょうね、ソワソワしました。
でも次はクリスマス!そしてお正月!
の前に年賀状!!まずいっ!!

全然落ち着きません。なのに何もしてません(~_~)


写真つきの日記はやっぱりいいもんですよ。
その時の顔がコメント付きで残せますから。
何年後かには今の何気ない日常が「こんな事もあったんだー」って
思い出して笑ったりできるんじゃないかな、って思います。
毎日が怒涛のように過ぎていきますから記憶は薄れますよね(^_^;)
あの、人間って防衛本能できつかったこととか自然と忘れる仕組みになってますから(笑)

大変だけど、楽しくもあり。
二人がいない生活は考えられませんね!

ひなとゆい、そして私達にまで、おめでとうコメありがとうございます!
明日からもがんばります!

そしてむむさんもお誕生日に向けてソワッソワ楽しんでください♪
きぃ #-
さよりさんへ♪ 
ありがとうございます(^^)

双子育児ってほんと大変ですよね。
でもこれが何かの都合で一人になるとそれはそれでとても物足りないという。
すっかり双子の親という習性がついてしまってるんです。
3年もずーっと一緒にいると(^^)

料理はまさかのポテト人気でした。
いや、当然といえば当然かなー。
何かしらおいしいと思ってくれるものがあって良かったですよ(負け惜しみ)

hiroくんとcotoちゃんってほんとにかわいいですよね~。
写真もほんわかしていておしゃれで見とれちゃいます。
さよりさんの人柄なのでしょうね。素敵です。

今の時期はクリスマスプレゼントを考え中ですよね!
二人にとって何かいいもの見つかりますようにー♪

きぃ #-
ヨシエヤマさんへ♪ 
ありがとうございます~!
二人の誕生日はもちろんのこと、そうそう!私が初めて出産した記念日です。
もう産む事はないだろうと思ってるので一生に一回の大イベントでしたね。

ヨシエヤマさんは粉モノ料理がとってもお上手なので
ケーキなんかもきっとおいしく作られるんだろうなぁと思ってました。
私はもっと立派なオーブンが欲しくなりました。
だからといって上達するわけじゃないんだろうけど!

東北にくる際にはぜひご一報を!
ヨシエヤマさん一家がいるポイントをうろうろしますから(笑)
メガネとチビと丸い双子が揃っていたら、それはうちです\(-o-)/

これからのブログについては後ほどお伝えしますね!
楽しみにしてくださっているなんてとてもうれしく思います。

あ、それから私のおススメの本は
「明日から怒らないママになる本」ってやつです。
うちの二人には効果的メン!なことがたくさん載っていて
読むと親側の意識も大分変わります。
でもすぐ忘れて怒っちゃうんですけどね(汗)
何度も読むといい感じです。
基本は「コーチング」なので気になったらぜひ!!
きぃ #-
はなさんへ♪ 
ありがとうございました!!
はい、頑張りました~!!
といっても、もちろん私一人ではどうしようもなかったと思うので
旦那や親、親戚、お友達、みんなに支えてもらったお陰ですね。
二人の嬉しい事楽しい事をそんなみなさんにおすそわけしていけたらいいなぁと思ってます。

何より健康にすくすく育ってくれているひなとゆいに感謝です。
ちょっと太ってるけど(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/502-0a9026be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。