<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
誕生日前日 
明日はひなとゆいの誕生日。

私はというと何をするでもないのだけどソワソワが止まりません。
どうしよう~。
いやね、終わってしまえばいつも通りの日、だったりするんですよ、実際。
でも一年に一度の日!!という意識が強くあって、多少あたふたするわけです。


写真もさっぱり撮ってません。
ブログも書けてません。

なぜっかっていうと、全てソワソワのせいです。



明日ははとこのりょうが親子を呼んでプチパーティの予定。
旦那がたまたま休みだったので、昼間にお祝いできそうです。

今日は旦那の両親が来てくれます。「そっちの病院行くついでに寄るから一緒にご飯食べよう」と電話がきましたが、絶対ひなとゆいの誕生日だからだと思います。

日曜は私の両親が来てくれます。


ありがたいですねぇ。





さてさて私が洗濯をしていたら、ひながやってきた時の話。
一生懸命床を指差して「わーいわーい!ひなの『ひ』だー!」と喜びました。
「なんで床に?!」と見てみると、そこにはただの床しかなく
「なにもないじゃん」と言うしかなかったんです。

でもひなはしきりに喜んでいる。
そこで私もよーーーーく観察してみる。

そして



!!!!!!!!


発見!!!!!!



IMGP7123_R.jpg
多分これ。
『ひ』だと思われるもの。
なるほど~~。


ひなとゆいにはまだちゃんと文字は教えてないんだけど、とりあえず『ひな』と『ゆい』というひらがなだけはちょっと教えてみてたんですね。
そしたら、何かを見る度、「あ、ひなの『ひ』だ!」「ゆいの『ゆ』だ!」と発見するようになりました。
こないだなんてスーパーの駐車場に停まっていた車のナンバープレートが三台並んで『ひ』だったので
それを発見したゆいが大興奮!
「ひなの『ひ』がいっぱーーーい!しゅごーい!」っつって駐車場に突っ走ろうとしましたから。
あっぶなーい!!

そのくらい見つけると嬉しいらしいです。





これからまたそわそわしますので、この辺で。
誕生日の日記とコメントのお返事は後ほどゆっくり丁寧に書かせていただきます。
しばしお待ちください。

あ~そわそわ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
こんばんゎ~(●^o^●)

ひなちゃん、ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆

1年ってほんとにはやいですね~。
今年も出産の時を思い出して、傷痛みますか~?!

珊瑚もね、誕生日の先日の方がソワソワしますよ♪♪
で、明日になればもっとソワソワかな~っと思うんだけど
当日はふっつ~だったりするんですよね~。
で、フッとした瞬間に子供達が生まれた日をやっぱり思い出しては
大きく成長した目の前にいる子供達を無償~にかわいく
愛おしく思ったりしませんか(^-^)

として、ホース?!の『ひ』にめっちゃ感動してます!!
子供の発想と想像力と
いつも何を見ても新鮮で斬新な表現に
珊瑚だいぶ感動してます~!!
すごいな~、ひなちゃん!!
*tomo** #-
 
そわそわ。そわそわ。

きぃさん、そわそわ。
私も、そわそわ。

明日が素敵な1日になりますようにっ♪
*tomo** #-
 
あのぉ~同じ記事に2度もコメントしちゃって申し訳ないですけどぉ~(_ _lll)お誕生日当日にどうしても・・・どうしても言いたいのですっ!!

ひなせちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう♪
ゆいちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう♪

今日は、りょうが君親子ときぃさん家族で楽しい時間を過ごされたのでしょうね♪旦那様も一緒にお祝いできて幸せな1日だったんだろうなぁ(*^_^*)
くまこ #-
 
ゆいちゃん、ひなちゃん、誕生日おめでとうo(≧▽≦)o

今日は楽しい誕生日を過ごしたんでしょうね☆
今では親戚の伯母さんのように、二人の成長を楽しみにしてます。
素敵な三歳を過ごして貰えるといいですね。

我娘達ももうすぐ誕生日ですが、両家呼んで誕生日会をするので、きぃさんと違ってワクワクではなく料理の準備の事を考えるとちょっと憂鬱です。娘達ごめん。
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ありがとうございますー!

なんとか2歳もやり過ごせました(笑)
そうですねぇ、生まれたときのことを思い出すと確かにかわいく見えますね。
傷はいまだに触るとサワサワします。まだくっきり跡が残っているし、
筋肉がつれていて思いっきり段差になってますから。

誕生日前日はソワソワしましたが、当日は落ち着いて準備もできて
一安心しました~。しかしソワソワしたなぁ。

子どもの発想力はすごいですよね。
私あの「ひ」を見つけるのに結構時間掛かりましたよ。
ゆいも面白い絵をたくさん描くようになったしやっぱり3歳なんだな、と。
3歳になったら楽になるっていうのは未だ信じられませんけど(^_^;)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
*tomo**さん、いつもありがとうございます。
本当にいつもひなとゆいのことを温かい目で見てくださっているんだなぁ、と感謝感謝です。

そんな二人も無事3歳。
やっとこさ3年目です。
そわそわしつつ準備して、みんなで楽しく誕生日を過ごす事ができて良かったー!

できれば毎年こんな風にお祝いしてあげたいな、と思ってます。
そのうちお友達を呼んでお誕生会とかするのかしら。
私も子どもの頃たくさんのお友達を呼んでお誕生会をしたから
ひなとゆいにもやってあげたいんです。
その時は*tomo**さんも来てね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/501-cf71dfaa

