<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
雪ーー! 
寒いわけです。
今日朝からどっさり雪降ってました。


IMGP7085_R.jpg
「わーー!やったーー!ゆきだよー!」
歓声をあげる子ども達と
「うわぁぁ、降ったなー。タイヤ交換まだしてなかったよ・・・。」
と落胆する大人たち。

雪っていつからやっかいモノ扱いするようになったんだっけなぁ。



IMGP7087_R.jpg
「しゅごーい!いっぱいいっぱいだー!」
「ゆいねー、ゆきでハンバーグちゅくるよー!」
寒さで鼻水がでちったひな。拭いながらも喜びを隠せません。


IMGP7090_R.jpg
干し柿を持ってさらに喜ぶ。
この干し柿、中がぽよぽよなタイプで二人は中身を吸っておしまい。外側は皮だと思ってるよう。



外の様子。
IMGP7086_R.jpg
こんな感じ。
今年もすっかり冬ですね。
いちいち驚いているけれど、去年より8日遅い積雪だってさ。


IMGP7092_R.jpg
「さむいからいっしょで(に)かけようー」
と二人で仲良く毛布の中に。


寒いよぅ。
でも灯油缶の中身が空っぽだよぅ。



そんな中私が一人温まった話。
こないだ出先でゆいのジャンパーを脱がせようとした時の事、間違って私の爪がゆいの頬に引っかかってしまった。そこで慌てて「あ、ごめんごめん!いまガリってなっちゃったね。」とゆいに謝ると
「いいの。ママのせいじゃないよ。チャックがガリってなったの。チャックのせ・い!」と大変大らかな対応をしてくれたゆい。
「違うよ。ママの爪だよー。」と私が言っても
「ママのせいじゃない。チャックだから。大丈夫だからね。」と優しい優しい顔で言ってくれた。

あー普段私、キツイことばっかり言ってるのに娘に教えられちゃったな。

嬉しかったので近くにいた旦那にも教えてあげた。
なんか涙が出そうだった。


といいつつ今日も散々大騒ぎしてるんですが。
三歩歩けば忘れてしまう、私は鶏なのでしょうか。





ひなとゆいのパジャマを買いたい。
今着てるのがユニクロの100サイズ。ニットキルトで厚過ぎず、薄すぎないのでとっても気に入ってるのだけど100サイズまでしかない。今100がジャストだから買うなら110か120欲しい。
どこかに同じようなニットキルトのパジャマないかなー。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
こんばんはー!雪降ったんですね~(>_<)ひなせちゃん&ゆいちゃんは大喜びだと思いますが、大人は…ねぇ。運転気を付けて下さいね~☆それから、雪かき頑張ってくださいっ!!

ゆいちゃん優しいぃ~☆大人より大人な対応に拍手っ!!でも、子供は親を見て育つって言いますから、きっと旦那様やきぃさんが優しい優しい目で見守ってる証拠ですね☆時にはヤバいーってことも真似しちゃいますが(笑)←これを書きながら思い出してるのは、おもらしをしたメルちゃんに罵倒していた2人です ^m^
yuu #-
すごい雪ですね・・ 
雪に興奮して初コメントさせて頂きましたe-349

私が住んでいる沖縄では、今日も子供たちは半袖で登校です。
同じ日本でもこんなに違うんですねe-282

一度は子供たちに「雪」見せてあげたいなぁ。

寒さも一段と厳しいでしょうが・・
かわいい双子ちゃん喜んでるでしょうね♪

いきなりのコメントすみませんでしたe-351
もも #-
 
数日前のねんねしながら、仲良く読書したり、おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントのダウンを着て嬉しそうにポーズをとったり、寝ながら食べていたり、いつまでも見ていたいようなカワイイ写真が、毎日いっぱいで嬉しい! ゆいちゃんの「ひげ」って面白すぎだよ~。最近携帯で見ることが多いんだけど、通勤の電車の中で、開けちゃって、笑いをとめるのに必死で、思わず指に噛み付いてみました。
 ひなたんもゆいちゃんもやさし~!!  おばちゃん、最近涙もろくなっていて、すぐホロホロしちゃうからね~。  
前髪をあげてのポニーテールと前髪を横に流した時の印象が全く違っていたね。前髪をあげると、途端におねえさんぽく見えたよ~。   すぐ影響される私は、伸ばしていた前髪を切ってイメチェンしようか、考え中で~す。     


わら #-
 
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます2歳4ヶ月の女の子の双子の母です。こちらは横浜でまだそんなに寒くはないのですが同じく灯油暖房なのでそろそろ買っとこう。。。と決心しました。これからも可愛いひなちゃんゆいちゃんの写真楽しみにしてまーす。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
降ったと思ったらまた暖かくなって、どこにも雪が残っていません(^_^;)
でもさすがにタイヤ交換はしとかないと!と旦那をせかしています。

ゆいがふいに見せてくれた優しい面をお手本に少しでも優しくできたらいいなぁと思いましたね、さすがに。ほんとに私、キツイんですよー笑
メルちゃんやプーさんにはいつも迷惑を掛けております。
ひなとゆいに八つ当たりされて!!
きぃ #-
yuuさんへ♪ 
沖縄~v-405
なんとはるばるいらっしゃいませー^m^

半そでなんて、やっぱり南は違いますねー!
うちも家の中ではすぐ半そでになってしまう二人ですが
外はさすがにきついです。罰ゲームですね!

旦那が「一回は沖縄行ってみたい」って常々言ってるんですよ。
私も行ってみたい!
その際は雪、持って行きますね笑

コメントありがとうございました♪
きぃ #-
ももさんへ♪ 
いつも見てくださっているんですねー!
ももさん、ありがとうございます(^^)
でも指に噛み付くとは!!だ、大丈夫?!!なんてワイルドな方法なのでしょう。

私も年々涙もろくなっていて、もとから涙もろい旦那の事が笑えなくなってきました。
なんなんでしょうねー!

ももさん、前髪って結構ポイントですよね(@_@)
前髪があるとぐっと幼くなるような気がしました。
ということは、大人に置き換えると若くなるってことかもしれません。
私も早速ばっつりやろうかと思います。
そして「ハタチです!」と言い切って生きていこうと思います!!
きぃ #-
わらさんへ♪ 
はじめまして!
そして毎日の育児、ご苦労様です(^^)

わらさんは横浜なのですねー!
私の友人も何人か横浜に住んでいるのですが、冬はエアコンだけとか、アパート自体灯油持込禁止とかあるって聞きました。それだけ温暖なんだなぁと思っていたのですが、やっぱり石油ストーブが暖かいですよね!
とりあえず一缶ストックしておくことをおススメします^m^

これからもよろしくお願いします!
また遊びに来てくださいね♪
きぃ #-
鍵コメさんへ♪ 
コメントありがとうございます!
お返事はメールの方にさせていただきましたのでよろしくお願いしまーす(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/498-953d7842

