<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふかふかホットケーキ 
今日もスカッと晴れてる。
旦那が昨夜会社に車を置いてきたので、朝みんなで送ってきた。
ちなみにうちには車が2台あって、一台は軽自動車、もう一台は普通車。
普段、旦那が通勤に使っているのが軽自動車です。だって私の方が明らかに人数も荷物も多いからね。
維持費を考えると一台にしたいのは山々なんだけど、どうしても不便なんだなぁ。


で、せっかく外に出たからと私は買い物する気満々!
「ねー!パパ送ったらさー、お買い物行こうねー!」とテンション高めでひなとゆいを誘うと
「やったー!おっかいもの~!」とさらなるテンションで乗ってきてくれた二人。

イェイイェイー!
まずは、でっかいケチャップ買いに業務用スーパーだー!(地味)


3人で「うわぁこれでっかいねー。」「これ買う?(どでかい業務用カレー)」「いらない!」とか何とか言いつつ、目的のものを買って1件目終わり。

「次はー、普通のスーパー!」(やっぱり地味)
「わーい、スーパー!」
そしていつものスーパーへ。
あちらこちらウロウロするひなとゆいを優しく、厳しく誘導して歩く。

そこで出会ったカリスママネキンおばちゃん。
このおばちゃんはいつも土日になると試食を配りながら販売促進をしているのだけど、
そのやり方がうまい!
まず、試食は子どもに渡すのね。
うちの二人なんて食いしん坊だからすぐもらっちゃって、しかも立ち食いなんてうまくできやしないから時間かかるし、その間私はそこに滞在することになる。

でも、そのおばちゃんはぐいぐい売ってはこないの。
ただひたすら「かわいい~、おばちゃんの隣に置いておきたい!」っていう感じでひなとゆいを褒めてくれるんですなぁ。何度会ってもそうやって褒めてくれる。
で、私には商品のことって言うより、子育てのこととか、おばあちゃんの気持ちで話してくれて、すっかり気分良くなっちゃう。
まるで仲のいい親戚のおばちゃんと話してる気分になってしまってね。
気づくとその商品を買ってんだよね~。
ある時なんて、「ほら!買ってって!」ってカゴに入れられたけど、全然嫌な気がしなくて「あははは!どーも!」って買ったし。

私はあのおばちゃんに非常に弱い。
何ならうちに呼んでお茶したい。


そんなおばちゃんにすっかり馴れたひなとゆいが、ご丁寧に
「パパね、かいしゃに、くるまわしゅれて(忘れて)きたの」と教えてました。
おばちゃんは「パパ、昨日飲み会だったんでしょ」と大正解。さすがカリスマ。


おばちゃんとバイバイした後、ある夫婦に話し掛けられた。
「あら、双子?いいなぁ、うちもそういう時期あったんだけどねー。今が一番かわいいから楽しんでね。」と。
そして旦那さんの方が「うちの子どもなんてお笑い芸人だー」とケータイを取り出し、写メを見せてくれた。
「ほら。」って見せてくれたのは、南海キャンディーズのしずちゃんとお笑い芸人っぽい女の人。
私はしずちゃんしか目に入らなくて(これはおじちゃんのギャグだな)と確信し、「はははー」と笑い飛ばそうとすると
「こっち、うちの。」としずちゃんじゃない方の女の人を指差した。
「ごりぴーっていうの。すっかりバカになってなー!」とおじちゃんは言葉ではけなしていたけど、すんごく娘さんを誇りに思っているのが分かった。
「えっと、芸人さんですか?」と聞くと、奥さんの方が「ちがう!小学館の編集なの!また、お父さん変なこといって!売れない芸人だと思われるでしょ!あんたがバカだよ!」と軽い夫婦漫才を見せてくれた。
「ごりぴーって検索すると色々出てくっから。こっちでやってねぇけど、おはスタにも出てんだ。」と言いながらそして「まったくバカだよなー!ははは!」と言いながら去っていった。

娘さん、親孝行だなぁ。
完全にお父さん似だったなぁ。


そんなことを思いながらレジを済ませて車へ戻った。
「一旦家に帰って、お昼食べたら、また買い物行こうね!」とまだまだイケるぜ宣言をした私に
「あー、つかれちゃった。ひなねー、お買い物明日にする。」とまさかの疲れた宣言をしたひな。
「ゆいも」とゆいまで!!


えーーーー!!つまんなーい!!もっと外で遊ぼうよー!!


がしかし
IMGP7079_R.jpg
こんな感じでお昼を食べられちゃあ、連れて行けませぬ。
いまだにやる「寝食い」


でタイトルのふかふかホットケーキ。
IMGP7078_R.jpg
ちょっと食べかけですいません。
ある日、よく作るホットケーキについて調べてたんです。
なに混ぜたらおいしいか、とかきれいに焼ける方法とか。
そしたらクックバッドに素敵なレシピを発見!


材料はいつもと全く同じで、簡単にふっかふかのホットケーキが焼ける方法!
ポイントは混ぜ方。
牛乳と卵をよく混ぜたら、そこにどさっとホットケーキミックスを入れて、泡だて器で底からすくって、トントン落として、っていうのを何度か繰り返すんです。
粉が見えなくなったらそこで混ぜるのをストップ。
見た目はダマダマいっぱいでぼってり。

最初試した時は「ほんとにこれでいいのだろうか・・・。」と不安になりましたが、焼いてみたらあらビックリ!膨らむ膨らむ~~~!!フワフワ!!
不思議なことにあのダマはどこにも見当たらず、とってもおいしいホットケーキが焼けました。

私の説明だと微妙に分からないと思うので、良かったらコチラをご参考に。
私はヨーグルトは入れず、パッケージの分量どおりやってます。
時にはレーズンを入れたり、ウインナーやコーン、ほうれん草なんかも入れたりしますが、その時もこの混ぜ方をすればふわふわです。

子どもが生まれてからほんとにホットケーキはよく作るようになりました。あの粉って便利ですねー。





IMGP7063_R.jpg
落ち葉に戯れるわが子たち。ゆい、興奮しすぎ。


IMGP7066_R.jpg
「ままにもー!」
で、カサカサ落ち葉まみれになりました。


IMGP7069_R.jpg
これは木を揺すって葉っぱをさらに落とそうとしてるとこ。
どこで覚えんだ、そんなこと。


IMGP7059_R.jpg
おまけのゆい。
ボールペンで顔中にらくがきしてた。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
mami #-
 
きぃさん☆
お久しぶりです!

ホットケーキ、美味しそう~♪
ふわふわなんだぁ。作ってみます(^v^

ひなちゃんゆいちゃんのおだんごヘア、似合ってますね!
最後の写真は目力ありますね~。
ウソとかついたら見抜かれてしまいそう(笑)
相変わらずとってもかわいくて「おばちゃんの隣に置いておきたい!」っていう気持ちはすごくよくわかる~っ。

今の形のブログがもうすぐ終わってしまうそうですが、どんな形でもひなちゃんゆいちゃんの成長を伝えてもらえたら嬉しく思います!
きぃさん一家、ずっと好きでいますので(^^
ありりんこ #-
 
初めまして。明日で1歳10か月になる双子の男との子母です。いつもブログの写真と日記読ませてもらってます。うちの子はしないけど、寝ながら食べるのってかわいいですね。ホットケーキ作ってみました。
本当に簡単にふっくら膨らんで感激しました!
うり #-
 
私もこの前ふかふかホットケーキの作り方を知って焼いてみました!!
ほんっとにふっかふかになりますよね☆
蒸しパンを作ったりもできるホットケーキミックスまじすごい。

もうすぐひなちゃんゆいちゃんのお誕生日ですね。
ブログの形式が変わっても、かわいい二人の様子を知ることができたらうれしいです。

今日は雪だそうですね。
これからもっと寒くなるでしょうが、風邪などひきませんようご自愛ください。
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
お久しぶりですー!mamiさん♪

ホットケーキ、モフモフになるんですよ~。
焼いてて「おわ~」って言う位。冷めてもふんわりがいいところです。

最近、髪がすっかり伸びてきたのでいろいろな髪型にチャレンジしてみてるんです(^^)
元々苦手なんですけどねぇ。私はずっとショートだし。
でもやっぱり、女の子の親になってしまったのでリクエストに答えないと!
がんばってますよー。

あの目力の写真は、鼻や口の周りにボールペンの跡がウニャウニャしてるんです。
あんなことしといてよくそんな真っ直ぐ私の顔を見れたなー、と思いましたよね(笑)
絶対「こらー!」って言われるのに(-_-;)
力強い目ではありましたね。

ブログについては近々お伝えしますね☆
多分、今までお付き合いのあった方限定のパスワード制になると思います。
その際はまたmamiさんにもお付き合いいただきたいです♪
きぃ #-
ありりんこさんへ♪ 
初めまして、ありりんこさん♪
いつも読んでくださってありがとうございます!

ありりんこさんもまだ小さい双子ちゃんのママなんですねー。
なんていうか、お疲れ様です!!!!ね!

ホットケーキ作られたんですね(^^)
本当に膨らみますよねー!
私も一回目は感激して、この感動を誰かに伝えたい!って思ったので
載せてみました。
ありりんこさんにも感激してもらって本望です。うれしいです。

また遊びに来てくださいね☆
双子育児、お互い頑張りましょう!
きぃ #-
うりさんへ♪ 
ねー、ホットケーキミックスって便利ですよねー。
そしてフカフカに焼けると感動しますよねー!
なんであの作り方をパッケージに載せないんだろう^m^

今日はすっかり雪です。
嫌な季節になりましたよ。どこにも行けない、薄暗い季節です。
寒いのでとりあえず引きこもってます。

ブログについてはパスワード制をとろうかと考え中です。
今までお付き合いのある方限定で。
その際はまたお伝えしますので、是非今後ともよろしくお願いします(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/497-885b8944

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。