<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
怒っても大体はムダ 
まぁ私はよく怒る。
それにもめげずひなもゆいもまぁよくいたずらしまくるし、口答えする。

今日も朝からガヤガヤしていたのだけど、大体私が何言ったってムダ。
だって触りたいもんは触りたいし、止めろと言われれば一丁前に意地だって張ってしまう。そんな二人が相手だからね。
「分かってんならそんなに騒ぐなー」と旦那や母に言われるけれど、だってこっちだって頭に来るんだもん。

だからうちはいつでもガヤガヤ。


で、今日。
IMGP7056_R.jpg
朝から私に騒がれて、二人で一致団結して仲良く遊ぶ風景。
左のひなが赤ちゃん役。右のゆいの役どころは不明。


この後、二人して歯ブラシをもって家中をこすりだしたんだよねぇ。
で、最終的にテレビの画面をこすろうとしたので「テレビは触んないで。傷になるでしょ!!」と私が騒ぐと二人ともビューーーンとテレビの前から逃げ出し、


IMGP7058_R.jpg
こちらへ駆け込み。
その時の会話ったらね
ゆ:「怒られちゃったね」
ひ:「うん」
ゆ:「怖かったねぇ」
ひ:「こわかったー!」
ゆ・ひ:「きゃはははは!!」


完全にバカにされてるでしょう、これ。
くそぅ!


何言ったってムダムダ。
のれんに腕押し。分かってんだけどなぁ。


そんなゴタゴタの中二人の前髪を切りました。
本当は後ろ髪も切ってしまおうかと思っていたのだけど、なんか難しくて断念。
ひなとゆいは髪の毛一本一本は直毛でくせはないのに、生え癖が半端ない。
つむじのパワーがものすごいっていうか、グォンッって毛を持っていってるのでどうやってまっすぐ切ったらいいのか、そして前髪ゾーンが多い!ひなは曲がって生えてるし。
こんど美容院に連れて行って痛んだ毛先をカットしてもらおう。黙ってプロにお任せします。





IMGP7046_R.jpg
こないだうちに私の両親が来たときの写真。
初めてじいとゆいが二人だけでおつかいに行き、その帰りを激写。
逃げられんじゃん!
ちなみになぜかうちに両親が来る時は、いつも冷蔵庫にある牛乳がきれていて
その度に買いに行かされる父です。コーヒーに絶対牛乳いれないといけないって言うんだもん。


そんで二人の風邪。
ほぼ良くなったかな。泣けば鼻水はダーっと出るけど大分ひけてきた。と言っても病院からもらった薬がまだ残っていて飲んでいる状態なのでそれが終わったらどうなるか、なんだけど。
でも夜中に咳き込むことがなくなっただけでも一安心。

と思いきや、今日の昼ごはん中に私の銀歯がぽろっと取れたー!あ~、病院行かなきゃ・・・。
幸い今日の夕方に「お子さん連れてきても見ていられるスタッフがいるのでどうぞ~」と言ってくださる歯医者さんがあったのでちょっくら詰めてもらってくる手筈がついた。


こういう病院ってほんとありがたいですね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
はな #-
 
風邪よくなってよかったですね^^この時期はいろいろな風邪もらってくるから怖いですよね><

子供ってほんと次から次へといたずらしてくれますよね・・・。歯ブラシ、うちも最近やるんですよ~。静かだなぁと覗くと、ごしごしきれ~いに磨いてくれてます・・・。テレビも・・・。朝から晩まで「だめ~~」「やめて~~」。何回言ってることでしょうね^^

二人いるからいたずらもさぞかし楽しいことでしょうね><

でもなんだかおねえちゃんになってきましたね!
いたずらもあと少しかな?頑張ってください~~~!
きぃ #-
はなさんへ♪ 
歯ブラシ攻撃、ほんと油断できません。
というか、いろんなところが破損していて今の部屋を退去するときいくら請求されるんだろうかと今からドキドキしてます。まだ引越しの予定はないですがね。怖い~。

風邪はほんと次から次へと。
この時期、外は寒いし、どこの家庭も遊ぶところ限られてくるんですよね。
子どもが集まるとやっぱりもらっちゃう、と。
絶対一人二人は怪しげな咳をしてる子とかいますから(笑)

今は風邪も落ち着いてきたので、来月のお誕生日の準備にでも取り掛かります!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/496-b1f003cc

