<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪っぴき 
今日はお昼寝のときにゆいが咳き込んでちょびっと吐いた。
さっぱり良くならない二人の風邪。

二人が夜中咳き込んだりすれば、それが気になっておちおち寝ていられないし
一旦夜中に泣き出したら二人が求めるものはママオンリー。
「パパもいるよー」と旦那が言っても「ぱぁぱぁじゃなぁ~い~!!」と拒否。

なので眠し。

今日は夕方の5:30位にどうしても眠くなって
「ごめん、10分だけ寝かせて」と頼むと
「おふろはいってからお布団でしょー!!」と激しく叱られた。
「あ~でもさー、眠い。」と懇願すると
「いいよ。」とクッションを枕にしなよと持ってきてくれた。
それに横になると、「はい」と言いながらタオルまで掛けてくれた。

そして一瞬で夢の中へー。
といってもほんとに5分10分。
目を開けると部屋がものすごくとっ散らかっていた。

寝る前よりぐっと疲れました。


治ってくれ~。




あ、ちなみにひなとゆいのAKBのマネで気になることが一点。
「あいたかったーあいたかったー♪」って歌あるじゃないですか。
あれ、何度教えても
「あいだがったーあいだがったーイエシュ!きみにー♪」って歌う。
なぜなまるのか。それは東北人の証なのか。
今後「あいだがったーあいだがったーイエスおめさ~♪」とまで歌ってしまうのか。


昔流行ったDA・YO・NEの東北版(仙台版?)「だっちゃね」を思い出さずにはいられない日々です。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
まち #-
 
東北人の証・・・。とっても笑わせてもらいました!私も元・東北人なので。。。
「だっちゃね」も懐かしい~。
東北弁、だ~い好き!!
さと。 #-
 
お久しぶりです。
ゆいちゃん、ひなちゃんの体調は如何ですか?
体調が悪いと、機嫌が悪かったりして親は大変ですよね。

うちも今月の初めから鼻風邪をひいているのですが、
微熱・咳が出たりしてなかなか治りません。治りそうになって
外に出すのがいけないのかな~。自宅療養しかしていないのが
良くないのか…。今回の風邪は完治まで時間がかかります。

お互いに来月はイベントが目白押しなので、今のうちに
治ってもらいたい所ですよね。もう誕生日プレゼントは決まりましたか?
うちは先日、トイザらスでもう購入してきました~。
きぃ #-
まちさんへ♪ 
懐かしかったですかー(^^)
ひなとゆいは日々少しずつ変ななまりが染み付きつつあります。
「あ~なまっちゃったな」と。
でも私も宮城なまりだし、旦那も岩手なまりだし、それを全く隠さず会話しているわけだから仕方ないですよねー!
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
お久しぶりですー!

娘ちゃんも風邪長引いてたんですね。
もう治りました??
なんかうちも大分長引いてしまって、最近やっと落ち着いてきました。
咳がひどいと吐いちゃったりするし、それが一番ひどかったです。
そんでまた、少し良くなると外に連れて行っちゃうんですよねー、私も(^_^;)
でぶり返す、と。
今年の冬はあと何回風邪引くのかしらね~。

誕生日プレゼントもう買われたんですね!!
うちはまだです!!
まだ何にもしてなくて、気づけばあと10日位!やばい!
予定としては、簡単に部屋を飾って、ケーキを作ってあげたいなーと。
あと、プレゼントは絵本にしようなぁと思ってます。
最近急にストーリーのある絵本に目覚めてきたようで、
うちには赤ちゃん用しかなかったので、何冊かあげたいな、と。

さと。さん、来月はお互い頑張りましょうね!
まず、娘ちゃんの体調を万全にして、何より自分の体調も整えておかないと!
ファイトー!いっぱーつ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/495-c4fa7698

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。