<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
秋深し、偶然着いた公園 
行きたいお店があった。
場所はわりとうちの近く、だったのに迷った。

車で行ったのだけど、途中脱輪するんじゃないかってくらい狭~~~い道を抜け
「ほんとにこの先に店なんてあんのかなぁ」と思っていたらやっぱりなかった。

で、気づくといつも遊びに来てる公園に着いてたっていう話です。


IMGP7013_R.jpg
季節はすっかり秋本番。もう初冬かな。
どんぐりがたくさん落ちていて興奮気味の私達。


IMGP7018_R.jpg
我が家が風邪で引きこもっている間にすっかり秋も終盤になってたんだなぁ。
緑の木に赤い葉っぱが積もってる。
この赤が白い雪に変わるのももうすぐ。


IMGP7027_R.jpg
分かるかなー。
写真的にはすごく天気が良くて暖かそうだけど、実はとても寒かったのでひなもゆいも鼻が真っ赤。


IMGP7029_R.jpg
「おーい、寒いから帰ろうよー」
という声がさっぱり届きません。ゆいが完全に自分の世界に突入してしまった。


IMGP7022_R.jpg
仕方がないので近づくと「あ!なんだこれ!」


IMGP7023_R.jpg
柿でした。
「食べちゃダメだよー!!」超本気で言いました。
「これ、だれがたべたんだろうー」と二人で不思議そうにしていた。多分カラスだね。


IMGP7034_R.jpg
時間が夕方に差し掛かって影がびよーんとね。
ゆいが自分の影を追ってどんどん遠くへ。


さて帰ろうと思ったらまたもやきれいな箇所を発見して立ち往生。
IMGP7041_R.jpg
この鮮やかな絨毯!!
ここは黄色ゾーン。その他にも赤ゾーンと木の実ゾーンがありました。
すっごくきれいだった!


IMGP7042_R.jpg
「わぁ、きれい!こーんなはっぱがあるぅ!」
ひなは一枚一枚私に見せてくれた。


IMGP7044_R.jpg
こちらの方はまたしても自分の世界へワープ中。
すごい勢いでイチョウの葉っぱを集め中。


IMGP7045_R.jpg
すそにもたっぷり。


どんぐりときれいな葉っぱを拾って帰りました。
その日のうちにそれらでままごとをしていたひなとゆい。
ままごと用の鍋を覗くとこの色鮮やかな葉っぱ達がまぁ見事に千切られていて、さらに次の日、旦那が掃除機をかけた後のカーペットにバラバラーっとまかれ
「ちょっとー!植物家の中に持ち込むの禁止ー!」という条例が旦那より出ました。



IMGP7031_R.jpg
私とひなとゆい。

あんなにきれいなもん拾って帰らないなんてちょっとムリー♪


こんな感じで遊び呆けていたらまたしてもゆいが風邪引いちゃった。てへ。
つーかマジかよーーー。
昨夜から咳をしだして、今日は咳&鼻水ダーダー。
ショックすぎる。
安息の日々短すぎなかった?!趣味風邪かい?!

今回は一つ、短めにお願いいたします。

ゆいちゃーんひなちゃーん、頼むよー。
あと旦那ちゃーん、ボケッとしてうつるんじゃないよー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/494-2bfe2341

