<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
復活!そして歌い、舞う 
今度こそ、今度こそ、治った気がする!ひなもゆいも!

昨日は、もううちの中にいるのが嫌っていうのと病み上がりでグズグズのゆいと朝から衝突しまくりの、ひな。
じゃなくて私。ひなは私達がいがみ合ってるのを見て、気を使ってました。

とにかく全部がイヤ!
自分の思い通りじゃないと暴れる!
そんでやるなと言われれば、そればっかりする!
というゆいに対し、朝からいちいちキレまくっていた私。


それを見ていた旦那は、出勤前に洗い物から洗濯から部屋の掃除から、お風呂の掃除まで全部てきぱきとこなし、大変気を使われておりました。
というのも前日の夜、私が体調を崩してたってのもあるんだけど、いや~出勤前に家事を全部こなして家を出なきゃならないなんて、私が旦那なら絶対イヤです、そんな嫁。でも逆の立場だったからすごく楽させてもらってありがとう。

ひなもゆいと同じくいたずらはするものの「やめて。」と一言言えば「はーい、ひな、やめようっと。」と素直に応じ、私がキレていると仏の顔をしながら微笑み「だいじょうぶよ。ひながいるからね。」とささやいてくれました。申し訳ないねぇ、2歳に気を使わせちゃって。


ゆいはお風呂でも暴れて(理由:ゆいが鏡に『わくわくさんとゴロリ書いて』と言ってきたので書いてあげたら『何にも作ってないじゃん』といちゃもんをつけてきたので適当に紙コップを書いておいたら『それじゃなーーい!!』と爆発した)、あんまりバシャバシャ暴れているのでもう泣かせるだけ泣かせてやれーと放置し、最終的に一言「どうした?」と聞くと「ママがぁ~だいしゅきなの~~!!」と絶叫していたことが判明。
そこで何となく「今日の勝負はママの勝ちだな」と思った。


ピリピリしていたのを見ながら出勤していった旦那が夜帰ってきて
「大丈夫?みんな生きてる?」とひなとゆいが寝ている部屋をのぞいてた。
「大丈夫。大分キレまくったけど一応生かしといたから」と答えると「おー、あれは寝てるんだよね?のされてないよね?」とさらにダメ押しをしてきたっていう信用の無さ。
大丈夫。私も気が強いけど、ゆいはそれに輪をかけて気が強く、全然ひるまなかったよ。


そして朝、昨日の悪夢が嘘のようにみんなスッキリ!
私の体調ももう全然大丈夫!
大体ね、ひなとゆいが風邪を引いて治りかけると、私の気が緩むのかちょっと具合悪くなるのです、いつも。


そしていつの間にか我が家ではゆいのリサイタル。
IMGP7002_R.jpg
「あのーことの~~~!!♪」
作詞作曲、ゆい。



IMGP7001_R.jpg
ん?


IMGP7003_R.jpg
んん??
お気づきでしょうか。
はい、バックダンサー付きです。
振り付け、ひなぞう。かなり激しく踊っている。あまりのコンビネーションに最初は呆気に取られ、その後爆笑し、そんでカメラを向けた次第です。


IMGP6995_R.jpg
飛ぶわ、回るわ。


IMGP7010_R.jpg
で、ひなはしっかりゆいの歌に合わせて踊ってんだけど、ゆいは一切見ないっていうね。


IMGP7011_R.jpg
「ありがとう~ってちゅたーえたーくて~♪」この辺りはいきものががりだったな。
とにかく自分の歌に陶酔中。


IMGP6997_R.jpg
「ありがとうございました!」
思う存分歌い上げると、こう言って締めた。
そしたらひなが拍手でその歌声を讃えていた。どこまでも素晴らしいコンビネーションでございやした。



最近二人がAKBにすっかりはまっていたので、踊りはきっとその影響。
なんともかわいいのが、AKB48をうまく言えなくて
「えーちぇーびーポーティエイト!」っていうひなの発音。
少しなら歌も歌えます。
そして、今日はテレビで見た『KARAのマネをしてる関根勉』のマネをしてました。

こういうとこ、旦那ゆずり。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
はな #-
 
風邪なおってよかったですね~^^
元気そうな二人!かわいくおかしくいやされました!
子供が風邪を引いてるときって、つらいですよね><お察しします!
おまけに自分も調子わるいと・・・何もする気になりませんよね!家は泥棒にはいられたのかのよう!
出勤前の旦那様に拍手です!!
*tomo** #-
 
みんな元気になって良かったです!!
やっぱり元気が1番ですよねっ♪

ゆいちゃんのリサイタル、元気元気!が伝わってきましたぁ☆でも、ゆいちゃんメインで見始めた写真が、いつのまにかひなせちゃんにしか目がいかなくなってしまうのは・・・なぜ?!(笑)バックダンサー最高っ!!いつもはきぃさんのブログを1人で楽しみますが、今回は主人にも読んでもらい、こんな明るい家庭もちたいね~って2人で話しました(*^_^*)
きぃ #-
はなさんへ♪ 
いや~、また新たに引いてしまいました(-_-;)
今回はさっさと病院に行って薬をもらってきたので
早めに治ってくれる事を祈ります。

家のなか泥棒って、分かりすぎる~(笑)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ダメでしたー!!
まさかのぶり返し!というか新たな風邪でしょうなぁ。
家の中飽きました・・・。

明るい家庭は一番ですね(^^)
私は何となくですが*tomo**さんならとっても明るいあったかい家庭になると思います。
うちもね、明るいです(^^♪
旦那の言ったことで笑えたり、私の言ったことで笑えたり、
もちろんひなとゆいの行動は文句なしで面白いので笑えますね!
楽しいのが一番です(^^)v

旦那様にもよろしく~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/493-b0af1dec

