<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
三十路仲間増える。 
今日は旦那、30歳の誕生日。
プレゼントやケーキを用意したいのだけど、ゆいがまだ風邪なのでそれはまた今度。

ゆいの状態はというとゆるやかに回復している。
今朝なんて、布団からムクッと起きたかと思うと
「ママー、チューチューゼリーある?」とはっきりすっきり大音量で私に聞いてきた。
「あ、あるけど何起きがげにあんたは。」とびっくりした私に
「おはよー!」だって。すごく調子が良さそう。

それらの声を聞いてひなも目を覚まし、なぜかニヤニヤ。
ゼリー狙いか。

そんな二人に「今日はパパのお誕生日だから歌歌ってあげよう!」と3人でハッピーバースディの歌をプレゼント。まだ半分寝ていた旦那は半分迷惑だったろう。けど、ニヤニヤしていた。



で、天気もよく、暖かいのに出掛けられないということで
コタツカバーからカーペットから洗いまくった。
というのもゆいが牛乳まきやがったからです。その前にドレッシングもまいていて、私は朝から怒り心頭。
悪態をつきながらどんどん洗濯機に突っ込んでやった。

何となく今日一日子ども達とバトルしている。
あーどっか出掛けたい。


それから大量のりんごをどうにかしなければ。
ケーキ買いに行けないからとりあえずりんごケーキでも作っておくかー。



ゆいの風邪は一昨日がピークだったようで、今日は大分目がまともになってきた。
目に力が戻ってきたという感じ。咳はほどんど消え、あとは鼻水が止まれば。耳も痛いって言わないな。

このまま今度こそ、どうか今度こそ治りますように!!




IMGP6881_R.jpg
いつだったか、私の実家に行った時にひながビン持ってきてこうやってたっけ。
かわいくてキュンとした。
今日はわたくし怒りモードなので、こんな写真を見てクールダウンしようと思います。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
旦那様、今日がお誕生日なんですね♪
おめでとうございますっ☆
そして、三十路へようこそ~!!
55年生まれなんですね~タメじゃないですかっ?!いやぁ~なんか親近感アップです♪

きぃさん、朝からお疲れ様です!!!牛乳もドレッシングもヤだなー。。。私、ちょい神経質な部分があるんで、子育て中は怒ってばっかりになるだろうなー。その時に落ち込んだら、きぃさんの怒り心頭のブログ読んで、みんなイライラするんだって思うことにします(笑)

お花の写真、素敵ですね~☆胸キュンわかります♪ビンもレトロっぽくて、1輪の黄色いお花と“可愛い”雰囲気出してますね~☆

ゆいちゃん、早く完治するといいですねっ!(^^)!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
お!*tomo**さんも55年ですか?!
旦那の同級生ですねー!私は54年ですので一応姉さんです^m^
旦那の誕生日の前日の夜、誕生日までのカウントダウンをしようと思っていたのにも関わらずすっかり寝てしまい、夜中みんなの耳元で「ボク、30になりました」と自己申告していた姿が何ともかわいそうでした(笑)

*tomo**さんもいろいろ汚されるのイヤなんですねー。
分かります分かります!!
でもやつらは容赦なくやりますよ!!食べこぼし、おもらし、よだれ、涙、もうどうしようもなくて全部洗います(-_-;)カーペットを買うのも柄より何より洗濯機で洗えるのっていうのが優先だし、ソファも布カバーとか最初っから見ませんでした。
でも大丈夫。途中から諦めが付きますから。きっと*tomo**さんも「もういいや」って思うと思いますよ~。

ゆいはすっかりいいみたいです。
大分機嫌が悪かったのも治りました。


あの花の写真、私も好きなんです。
なんか素朴な子どもの世界があるなぁと。
ああいう世界、大事にしてほしいですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/492-ac62b4f7

