<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
またしても熱「みみいたい」 
あー治らない。
旦那の風邪もいまいち抜けないけど、ゆいの風邪がまた悪化。


最近は鼻吸いもスムーズにできるようになったゆい。
「はな、ちゅーってして。」って言ってくる位。(ひなはとっ捕まえないとだめ)
そんな鼻水も一段落した昨日、突然「はないやー!」と泣いて逃げるようになった。

急にどうしたんだろうなぁと思いつつ、一晩寝る。

朝になってゆいの顔を見るとどうもすぐれない様子だった。目がとろ~んとしている。
で、グズグズいってどうしようもない。


今日七五三のリベンジを予定していたので、旦那の両親がうちに来た。
私は風邪をほとんど治ったことにして七五三をやってしまおうかと思っていたんだけど
「あら、ゆいちゃん、お顔変だね。具合悪いんじゃない?」と一瞬でばれてしまった。

そりゃそうだよねぇ。

「すっぽらかっぽらした顔して~」とね。具合悪くて目がとろんとしてる状態をお義母さんはこう言う。秋田弁なのかしら。最初聞いたとき少しも意味を予測できなかったよね。


で、またしても七五三延期、もしくは中止になるかも。どうもうまくいかないです。


いつもより早い12:30頃、コロッと昼寝を始めたゆいが、すぐに目覚めてワンワン泣き出した。
「どうしたの?」と聞いても泣くばかり。よく見てみると左ほほを押さえている。
「耳、痛いの?」と聞くと泣きながら「うん」と頷いた。
「こっちは?」と反対の耳を触ると「いたくない」と。
これはデタラメに答えてるんじゃないな、と分かったのですぐ耳鼻科へ連れて行った。

ゆいが昼寝を始めた頃、旦那の両親は「ひなもすぐ寝るかもしれないから私達帰るからね」と帰っていたので、ひなは旦那とお留守番。(二人で買い物に出掛けたらしい。)



病院に向かう車の中で「耳、先生に診てもらおうね。そしてお薬もらって治そう」とゆいに言うと「うん」と素直に答えた。いつもなら「びょういんいやー!いかないー!」っていうのに。

病院に着いても落ち着いていたゆい。
体重をあんなにスムーズに測れたのは初めて。


さすがに先生の顔を見たら泣くかな、と思っていたけど一生懸命泣くのをこらえた顔してほとんど泣かなかった。
成長したなー。診察後の吸入は「おいしい」かったそうです。


診察の結果は「軽い中耳炎」耳の中がほんのり赤いそうで。
「たいしたことないから大丈夫」と言われたけど「熱が高いから(37.7℃だった)下がらないようなら小児科にも行ってね」と言われて帰ってきた。


帰ってみると顔はますますぼーっとしだし、体はカンカンに熱く。
食欲はないみたいでかろうじてりんごを食べた。でもその後、バナナとチューブゼリーも飲んだ。
するとソファでウトウト。
病院からもらった薬を飲ませて就寝。



~一晩明けて~
朝になっても微熱。
ということで小児科へ行ってきた。
「ちょっと喉が赤いかな~」って感じらしい。

ゆい本人の顔色は青白く、目の下にはクマ。鼻水は依然ダーダー。
具合悪いんだろうなぁ。すぐ泣く。
プリンをあげようとスプーンですくったら「そこじゃない!!わぁ~~~!」って泣かれたよ。トホホ。



早く治れ~~。ママも少し疲れてきたから~~。
しかしみんな見事に風邪を引いてるのに私にうつんないな。気合って抗生物質なのかな。





IMGP6986_R.jpg
ゆいが書いた「あーちゃん」
パーマ頭がそっくりでビックリ!



IMGP6990_R.jpg
洗濯したハンドタオルを畳みもせずテーブルの上に放置していたら、いつの間にかこうなってました。
ありがとう、どちらか。


だから
IMGP6991_R.jpg
これは私が黙って片付けさせていただきました。ギブ&テイク!


IMGP6994_R.jpg
ゆいがちょっと調子いい時の写真。
外に行きたいらしい。
ひなはほとんど元気だから行きたいよねー。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
くまこ #-
 
こんばんは
偶然にもうちの娘も先週『耳痛い』と言い出し、耳鼻科に行くと軽い中耳炎になってました。
ゆいちゃん、よくなりましたか?

ゆいちゃんとひなちゃん、七五三無事に出来るといいですね。
きぃ #-
くまこさんへ♪ 
風邪の治りかけのときによく中耳炎が起きるようです。
くまこさんの娘さんはすっかりよくなりましたか?中耳炎って痛いんですよねぇ。かわいそうに。

うちはもうすっかり!元気すぎてたまりません(^^)

七五三はもういっかな~っていうテンションです(-_-;)
私の実家で一回したし、天気も全然良くならないし、寒いし。
ちらっと神社に遊びに行こうかな、位になってます(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/491-f95164b8

