<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
雨だし風邪だし、クッキー作ろう 
今日は週一回の体操教室の日。

ゆいの熱は朝から平熱で、今も元気!
ひなも元気!

でも二人とも鼻水が出ている状態。
ゆいは時々咳。ひなは超時々咳。
もしかしてひなだけ連れて体操教室行けるかなーと思ったけれどやめといた。
他の人に移すと悪いしね。今朝はバケツをひっくり返したような雨が降っていたしね。


ということで今日もクッキーを作りました。
生地をこねるのは私。
冷蔵庫で寝かせたらひなとゆいにバトンタッチして型抜き。



今日は旦那が休みだったので写真撮れた~。
IMGP6953_R.jpg
「ぐっと!ぐっとね!」←パパに「グッとだよ!」と教えられたので忠実に。


IMGP6954_R.jpg
力こもってます。


IMGP6955_R.jpg
「くましゃーん!」
二人ともはしゃぎまくって、何言ってんのか訳分かんないことも。
そんなに楽しいのか!よかったね!



IMGP6961_R.jpg
楽しく真剣に。


私は散らかさないで欲しい、手でこねないで欲しいとワーワー言っとりました。
旦那はまぁうまく付き合ってましたね。さすが。


IMGP6969_R.jpg
焼いている間、どちらともなくお絵かきを開始した。
この姿勢、子どもっぽくてかわいいなーと思う。


IMGP6972_R.jpg
で、できた絵。
ゆい「くちべ(口紅)ちゅけたのー!」
すっかり顔だよ。すごいなぁ。しかも化粧してるし。
七五三ですっかり口紅のとりこになった二人。私は着物を着る時くらいしか口紅を塗らないから
「くちべ、あーちゃんがしてんの」って言う。あーちゃんはいつもしてるから。
でも気になるのが「じーもくちべしてんの」って言うとこ。
お父さん、いつからそんな趣味が?いつ孫にカミングアウトを?怖くて聞けません。




「ひなもかいたー」
IMGP6975_R.jpg
「これねー、ももちゃん!」
ほうほう。ももちゃんとは誰だ?
「ももちゃんっていうんだこの人。で、ももちゃんのコンセプトは何?」と聞くと「ももちゃん」としか答えなかったので質問を変えて「ももちゃんって何から出来てんの?」と聞き直したら

IMGP6977_R.jpg
「ひげ。」って。
・・・そう。



焼きあがったクッキーは4人で食べたらあっと言う間になくなって、そして写真もなく。
いつも中途ハンパなクッキー作り記事です。


体操教室を休んだ二人は、家でとりつかれたように踊り狂っている。
転がったり飛んだり、あまりに元気な姿を見て
「お前ら体操教室行け。」と旦那が言ったのは正論だと思います。





このまま完全に治りますように。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
家の中でも楽しそう♪
家族でクッキー作りいいですね☆あこがれます!
そして今日は旦那様もクッキーにたどり着けたんですね(笑)良かった良かった☆

ひなせちゃんもゆいちゃんもデコ出しカワユイ~!(^^)!きぃさんの、髪を切りたい症候群はどうなりましたか~?!こうやって色んな髪型を見れるのも楽しいけど、おかっぱも可愛いだろうなぁ♪・・・って、2人共どんな頭にしても可愛いに決まってるわ~(*^_^*)
今住んでいるところに引っ越してきて初めて看板で知ったんですが、その“おなかにいた時の髪の毛”で筆を作ったりするの知ってますー?筆にしても結局もったいなくて使うことはないだろうけど、そういう方法もあるんだーと私が感心したのでなんとなく書いてみましたー。
まち #-
 
体操教室行けなかったのは残念でしたが、お家の中で家族で楽しく過ごせてよかったですね。
ひなちゃん、ゆいちゃんの書いた絵、上手!口紅まで塗っていたんですね~。子供達って見てないようでいろんなこと見てますよね。
風邪二人共すっかりよくなりますように。
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
髪の筆、ありますよねー!
うちの知り合いにも床屋さんをしてる人がいて、「髪切ったら筆にしなー」って言われてるんですけど、あれって高いらしい!本当にいいやつにすると40万とか!!すごい商売ですわ~。
髪はあいかわらず切りたいです。
本当は私が切ってあげられればいいんでしょうけど、自信がナッシング(T_T)
本人達も私に洗脳されて「きりたーい」って言ってます。
なんがジャマみたい。だから写真みたいにぜーんぶくくってあげると喜びます!

今回は少しだけ旦那も食べられました。
皿に伸ばした手をちょいちょいひなに阻止されてましたけど(笑)
きぃ #-
まちさんへ♪ 
体操教室は来週もいけるかどうか・・・(-_-;)
ゆいがさっぱり良くなりません。
見てると可哀想です。顔が変で。
今は特別大サービスで思いっきり甘えさせてます。
だからって早く治るとも限らないですけどね(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/490-0e0b0d51

