<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
似てる?似てない? 
ひなとゆいが産まれた時、私は全っっったく区別が付かなかった。
産んだ私が分かんなかったんだから、他のみなさんもどっちがどっちか
分かるわけなかった。

そのうち、毎日接している人は「全然似てない、双子のくせに。」とか思うほど
ひなとゆいが違う顔に見えてきた。

でも、親戚の人とか、友達とかに会わせる時はもちろんそっくりに見えるわけで、
分かりやすく覚えてもらうために、ゆいにはピンク系の服、ひなにはその他の色の服、
を常に着せるようにした。

今ではすっかり定着して、「ピンクだからゆいちゃんだね。」と
言われるまでになった。


で、私たち親もすっかりその色分けがインプットされてしまっている。


今日、朝のお着替えを旦那に任せて見てみると、
ピンク着てる、けど、ゆいじゃない。
クリーム色着てる、けど、ひなじゃない。
ような気がした。

顔が違って見えるくせに、自信がない私。
色データと実像が合致しない・・・ような気がする。

ピンク捕まえて「・・・ひな?だよね?」と言うと、
「俺、ひなとゆい間違えたー。」と旦那。
ひなをゆいと思い込んだらしい。

まぁ、珍しい。まだ熱あんじゃないかしら。


IMG_0444_convert_20090126145530.jpg
「私ゆいです。中にクリーム着てますけど。」


IMG_0446_convert_20090126145611.jpg
「私ひなせです。ピンク久しぶりに着ました。」


こうやって見ると、顔の違いが分かる。(親だけ?!)
でも、1年以上の習慣って怖いもんで、なんか呼ぶときとか一瞬混乱してしまう。

IMG_0447_convert_20090126145652.jpg
ピンクひな。


IMG_0449_convert_20090126145741.jpg
クリームゆい。


やっぱり、違う。
一卵性なのにどこか違うんだよねぇ。

と、分かっていながらゴミ箱をひっくり返したピンクに
「こら。ゆい!」と言ってしまった。

そういや、今日はひながピンクだった。
ゆいは申し訳なさそうに散乱したゴミを拾って私にくれた。
ごめんごめん。あんた悪くないね。


IMG_0452_convert_20090126145821.jpg
ひな。


IMG_0455_convert_20090126145903.jpg
ゆい。

もう今日は袖口とか見ないぞ。
ママは顔だけ見る。


IMG_0457_convert_20090126150009.jpg
「おだんごどーぞ。」
だんご屋ゆい。
そのあごのラインが、毎日店のだんご食ってますって感じだね。

このだんご屋さん。器回収に来る。
IMG_0464_convert_20090126150301.jpg
「ごちそうさま。」という私からボールを取って、


IMG_0461_convert_20090126150135.jpg
すばやく持ち帰り


IMG_0465_convert_20090126150339.jpg
荷台に戻す。

最近毎日行商に来る、だんご屋。



ひなはだんご車を取られたので
IMG_0459_convert_20090126150049.jpg
音楽の鳴るおもちゃを押す。
ちなみにタイヤなどはないので無理やり。
カーペットもめくれます。
特に売るものはないらしく、ただひたすら押すのみ。


そして
IMG_0462_convert_20090126150217.jpg
仲良く撤収。
二人ともスピードが半端ない。お忙しいようで。


しかし、顔が似てるような似てないような双子。
本人たちはどう思ってるんだろう。

IMG_0429_convert_20090126145334.jpg
「んー。どうだろね。」


IMG_0430_convert_20090126145420.jpg
「似てる?」


うわ、この写真似てる。
やっぱ似てんね。




 
いとこのお姉ちゃん #-
区別。 
いつもはハッキリ区別できるくらい見分けがつくのに、
なぜかふとした仕草とかでわかんなくなるときあるよね?
産まれたばっかりの時は、「一卵性なのに全く顔が違う」って思ったけど、帽子をかぶせるとアラ不思議!
わかんなくなるしね(^-^;)

でも、やっぱ違うよね、二人は。
最後の写真は左がゆいで、右がひなでしょ?
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
正解!

左のほうが若干下膨れ度が大きいからゆい。
きぃさんのいとこの娘 #-
こんにちわ 
はい(.●3●)親戚です★まさ○ろの娘です(笑)★わかったかな?
2人ともにてるーー(´∪`)
同じ色の服とか着たら大変ですねえ☆
きぃ #4JojSA52
きぃさんのいとこの娘さん♪コメントありがとう! 
んー、だいたい分かったかも!
でもとっても意外な人だったのでびっくり(^^)

なかなか会えないけど、これでうちのこ見てちょ。

また見に来てね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/49-95a97273

