<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪の巻き返し 
私の中ではもうほどんど治ったと思っていたひなとゆいの風邪。
がしかーし、昨夜からゆいが発熱しだした。え~、うそーん。

様子を見る限り、いつもと全く同じ元気な感じで
ひなともワーキャー騒ぎながら遊んでいるし、咳き込むこともほとんどない。
ただ、鼻水はまだ出ていて、透明から青っぱなになり、また透明になってきた。


そういえば食欲がないかもしれない。
水とかゼリーとか喉越しのいいものはペロリなのに対し、ご飯となると途端に食べなくなる。
喉が痛いのかな。
今日の夕飯もいつもの半分も食べなかった。


昨夜、寝る前にゆいの体を触ったらちょっと熱い気がした。
でも何度も言うように私の中ではもう風邪モード終了だったので信じたくなかった。
けどどうしても熱かった。

「うわ~、測りたくないけど(現実を見たくない)一応測る?熱。」と言いながら測ると38.0℃。
はい、きた~。
ゆいの体温を測っていると「ひなもーはかるー」とひながやってきたので
「あんたはないよ。でもいいや、ママに座って。」と抱っこし、測ってみた。
ひな、35.4℃。「低っ!」逆に低体温かよ!


そして今朝も38.4℃。
様子は至って普通。元気元気。
今朝の計測係は旦那だったので「昨日さー、ひなもついでに測ったら35.4とかってなったんだよ。」と教えると「それ測りかた悪いんだろー。」とひなのも測りだした。
そして出たのが「あ、35.6だ。」っていう結果。なぜひなは冷たいのだろうか。


明日は体操教室。絶対ムリね。
ひなはもう調子が良さそうなので私とひなで行こうかな。
風邪気味の旦那と余熱があるであろうゆいは病院行きか、もしくは留守番だなー。





IMGP6951_R.jpg
いつか撮ろうと思っていたいつもの昼寝風景。
りょうががうちに遊びに来たときは、大抵3人で昼寝する。
シングルのお昼寝マットレスに川の字です。
いつまでできるかなー。これができなくなる前にお昼寝をしなくなるのかなぁ。

っていうかすでにはみ出てるね。


しかし、3人で寝ている姿はかわいい。
というかりょうがと一緒にいる時間が多くて、我が子並みにかわいくなってしまったのは
どうしたらいいのでしょう。
かわいすぎてほっぺたぐりぐり触ってたら、私の指のささくれでりょうがのほっぺに白い線が入ってしまったよ。

カサカサなおばちゃんでごめん。



とりあえず、ゆいの熱がすーっと下がる事とと、まさかのひなの熱上がるとかっていう事態になりませんように、ということを願うばかりです。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
ゆきりん #-
 
お~ 川の字かっわいいv-10
ちびっ子ちゃんてみんな体温低いと思ってました??

PS.昨日の名無しさん私です"^_^"携帯から書き込みしたら名前なかったみたいで。。お返事ありがとうございます
きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
あ、名無しさんはゆきりんさんでしたか!
分かってすっきり(^^)ありがとうございます♪

ちびっこって基本的に体温が高めなんですよね。
平熱が36.5~37.5位?あ、それってもっと小さい時かな。
なのにひなの35度台!
心が温かい人は体温が低い、ってことにします(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/489-5bd47323

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。