<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
もはや薬局勤め 
IMGP6947_R.jpg
今日は昨日にもましていい天気。
ひなとゆいの風邪はピークを過ぎた感じがする。昨日咳をしだしたけどその後ひどくはなっていない。

この写真は非常に昨日の風景と似ているけれど今日のやつです。



毎朝「いってきまーす」の時にはひなとゆいとチューをして、手と手をタッチ!というのが儀式になっていて、それをすると毎回飽きもせずデレデレした顔で家を出る旦那。
ひなとゆいもパパが出勤しそうになると「あ!チュってしなきゃ!」と焦りだすので、これはもう義務なのでしょう。

最近では旦那が帰ってくる22:30頃まで起きていることが少なくない二人。
そうすると「ただいま~」と「おやすみ~」でまたチュー。
「はい、チューして!はい!」と迫り来るパパをまだまだ歓迎中の娘達。
何歳で拒否するのか分からないけど、2歳10ヶ月の二人は大丈夫。

で、そんなことを最近もしていたので
「あー、あんまりチューばっかりすると風邪うつるよ。ひなとゆい、今日も鼻水ダラダラだったし。」と私は勧告した。
「大丈夫大丈夫!ねー!はい、チューして!」と全然聞く耳を持たない旦那。
「そうやってすぐ熱出すの誰なの?!」とも私は言った。

うちの旦那は年に何度か高熱を出し、その度「俺は昔、インフルエンザもルルで治したから大丈夫」とか言いながら寝込む。回数で言うと私の3倍は寝込んでいる。


ひなとゆいの鼻水が青っぱなになって、咳が出てきたなぁ。今後どうなるかなぁ、と思っていた昨夜。
いつもよりちょっと早く旦那が帰ってきた。

「ただいま~」
「どうしたの?早くない?まだ10時(22時)だよ。」
という会話の後

「今日、重大な発表があります!!」と旦那が高らかと宣言するので「もはや転勤?!」なんてことが頭をよぎったその時

「俺、具合悪い!ははー!!」

だっから言ったべやー!あんたはすぐ風邪引くんだよっ!

「具体的にはね、喉はいてーし、腰はいてーし、何よりね、寒い!」
すごくハキハキと説明してくれました。
その語気とは裏腹に顔色はすごく土気色。顔色悪っ!!


その後薬をチェックするともう残りわずか。


ということで大人用薬を補充すべく今日も薬局へ行ったのだった。
今週だけでも4回位行っている。ポイントが貯まっちゃって今日は500円引きになったよ。なんか複雑ー。



最近家に帰るとどちらかが必ず
IMGP6949_R.jpg
こうやって脱いだ靴を揃えてくれる。
ありがとう。






今日、出掛けたついでに来年のカレンダーを買ってきました。
今年はアンパンマンのカレンダーにして、表紙についてきたシールをあちこちに貼られ、窓に貼られたやつがいまだ取れない状況の我が家。
だからってわけじゃないけど今年はトトロのカレンダーにしました。
来年まで隠しておこうと思います。
じゃないと明日まで木っ端微塵であります。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/487-1c287084

