<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
2歳だってプチプチにはまる 
IMGP6933_R.jpg
昨日、おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったダウンを着てごきげんな二人。
しかしひなとゆいのポーズ!!


IMGP6934_R.jpg
これ!!
最近の若い女の子がやるやつだよねぇ。
私が教えたわけじゃあありません。逆に教えてもらったよ。
「ピーシュして、こう!」
ピースもまともに発音できないくせにそんなこと知ってんだ。
二人に聞くと「てんさいテレビくんでやってたの」だそうで、もう「へぇ」というしかなかったよね。

ちなみに私も二人に教えてもらってこのポーズをしたら旦那が「うーん・・・」と悩んでました。うなされてたのかもしれないです。
で、旦那も同じようにこのポーズをしたら、なぜだか無性に腹が立ちました。



IMGP6935_R.jpg
かならず覗く側溝。側溝じゃないのかな。なんか水が溜まってるとこ。
必ず覗きます。


IMGP6938_R.jpg
「いまねー、ばーちゃんねー、はたけしてんの。」
畑の草取り?のことかね。もくもくと草取り。これもいつものこと。気分はすっかりばあちゃん。



二人とも透明鼻水が治まりこのまま風邪も終息かと思いきや、そうは問屋がおろしませんでした。
今日から青っぱな。熱もなく、夜も幸いぐっすり眠れているし、食欲も普段どおりなので自宅で様子見です。今日は市販の薬を買いに少しだけ薬局に行ったのでした。
市販の薬も一度に飲む量が増えて、あっという間になくなるように。二人同時に飲むしね。
そんなところにも成長を感じております。



IMGP6942_R.jpg
これは今日のお昼寝直前。
私の友達が出産祝いのお返しとしてジュースを送ってくれたんですが、その箱を包んでいた緩衝材のとりこになっている二人。


IMGP6945_R.jpg
器用に「プチッ」と潰しては「いまきこえた?ぷちって!」と報告してくる。
「聞こえた聞こえた」と返す事数回。
そのプチプチを握り締めたまま夢の中に~。

多分起きたらそのままプチプチ再開するんであろう。




昨日悪天候のため七五三が出来なかったんですが、今日は打って変わっての大晴天。
あったかーい。なぜ昨日雨が降ったの~。
温かい日差しと、青空を見て余計悲しくなりました。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*tomo** #-
 
か!かーわーいいー!!!!!

ひなせちゃんもゆいちゃんもポーズ決まってる☆足の曲げ具合とか目線のはずし方まで計算されてる感じがします♪2歳児恐るべしっ!!!その後の、きぃさんと旦那様の夫婦漫才のような場面も笑わせてもらいましたぁ~☆ほんと、“わたあめ日記”読んでると、ひなせちゃんとゆいちゃんに癒され、きぃさんスキスキーになれますっ♪
今時の若者からおばぁちゃんまでやって2人共おつかれさまっ☆プチプチしながらいい眠りに付けたんだろうな~(*^_^*)
きぃ #-
鍵コメさんへ♪ 
はじめまして(^^)
ご来訪ありがとうございますー!
そして岩手っ子とは!とりあえず、なはん~(笑)
うちは転勤族だし、私はもともと宮城っ子なので、胸張って「同朋よ!」とは言えないんですが、
ここは人が優しくて結構住みやすいところですよね。好きですー。
懐かしい風景ということは、この辺にご実家があるのかもしれないですね(^^)

来週の七五三、今のところの予報はくもり後晴れ、降水確率30%です。
この予報に2度も裏切られましたから全然信じてませんが(-_-;)

ぜひまた見に来てくださいね!
コメントありがとうございます(^^♪




きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ピンクーーー!色つきだ!

もうこの洒落っ気、どうしたらいいんでしょうねぇ。
絶対ピアスとか開けたがるタイプだ。旦那と衝突しそうで怖い(-_-;)
うちの旦那、あらゆることが適当で、ゆるゆると生きてんですけど
「ピアスと茶髪はぜったいダメー!あとミニスカートもー!」と
今から鼻息荒くしているので絶対ケンカする日がくるでしょうね。

我が家は決して癒し系ではないのに癒されてくれてありがとうございます(^^)
だれもおっとりがいないので、毎日ガチャガチャしてますよ。

プチプチも延々とやってました。
やり終えたプチプチが無残にも放り捨ててありましたが
あそこまで潰されたらプチプチも本望ではなかったかと思います(-_-)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/486-87a2a131

